最近、上下マンの神戸大学時代の同窓生の高市早苗さんの話題が多くなって来ました。次の首相? | 今日の岡本

最近、上下マンの神戸大学時代の同窓生の高市早苗さんの話題が多くなって来ました。次の首相?

<相場。また仕切り直し。まあ、相場は仕切り直しの繰り返し。人生みたい(笑)>

<これらの銘柄に関して予測などわいわい話がしたい方は電話ください>

<最近、上下マンの神戸大学時代の同窓生の高市早苗さんの話題が多くなって来ました。次の首相?>

<「北斗の拳」DVD、ご覧になりたい方、お貸ししましょうか? >

<相場。いゆわる「回転が効かない」と言うことでしょうが、遠からず好変化を見せると見ているのですが…>

<医療保険金が入りました。保険は入るべきかについての考えを述べさせて頂きます>

<【610話】寄生獣 セイの格率 202481()まで 610話 期間限定イッキ見!>

<業務連絡・明日は午前中に出掛けますので、前場のメルマガはお休みします>

 

そんな話については下に転載した友人たちに送ったメールマガジンの一部をご覧下さい。

 

最愛の… りんです(笑)

 

 

 

 

 

 

7月24日

前場

<相場。また仕切り直し。まあ、相場は仕切り直しの繰り返し。人生みたい(笑)>

<これらの銘柄に関して予測などわいわい話がしたい方は電話ください>

<最近、上下マンの神戸大学時代の同窓生の高市早苗さんの話題が多くなって来ました。次の首相?>

<「北斗の拳」DVD、ご覧になりたい方、お貸ししましょうか? >

 

日経平均、もみ合い上放れの直前の水準まで押して来ています。また、仕切り直し。 まあ、相場は仕切り直しの繰り返し。人生みたい(笑)。

 

6616トレちゃんのレポートが出ています。

https://kabutan.jp/stock/ir_report?code=6616&file=sessa_661620240722.pdf

完全に底入れしましたが、依然として底値圏。

何で「ちゃん」付けしているかと言いますと、何度も救ってもらった銘柄だからです。良くも悪くも楽しませてくれたのは4592サンバイオ。優待で長く家族を楽しませてくれたのが2702マクドナルド。

このほか、相性がよかったのは6526ソシオ、6298ワイ、2395新日本科学、いずれも底値圏。これらの銘柄に関して予測などわいわい話がしたい方は電話ください。

 

会社側に質問メールを出している6182メタ、まだ回答が来ていない。底値圏。回答が来たら、ロングランに追いたい。

このほか、引き続き4259エクサ、3996サインポスト、9603HIS、9837モリト、8095アステナなども調べています。

 

最近、上下マンの神戸大学時代の同窓生の高市早苗さんの話題が多くなって来ました。次の首相?

僕は積極財政派の野党に替わって欲しいけど、自民党が続くなら、消去法で高市さんでしょうか。

昨日紹介したのは高橋洋一さん。

多分、高市さんが首相になったら、高橋さんも官邸に復帰の可能性が出て来ます。

再送。 https://www.youtube.com/watch?v=Ay2__53eGZc&t=98s

このほか…。

青山さん、12分

「※今回の総裁選は●●の点から高市早苗さん一択です。飯山あかりが高市推しを表明。青山繁晴を妨害する自民党内部とその行く末」

https://www.youtube.com/watch?v=p1BXkMrzX2I

 

「高市早苗が自民党総裁になった未来:次期衆議院選挙をAIがズバリ予想」18分

https://www.youtube.com/watch?v=hDM24GDs7dI

 

【虎ノ門ニュース】2024/7/23() 高市早苗×須田慎一郎 1時間43分

https://www.youtube.com/watch?v=9DAe3_gdWTQ

 

トランプ陣営の戦略に対応できるのは「高市総理」一択! 22分

https://www.youtube.com/watch?v=z9-_GbTxjuI

 

見ている「北斗の拳」DVD、いよいよ第3部終了。五車星登場、ラオウとの最終決戦へ。

ご覧になりたい方、お貸ししましょうか? 

 

後場

<相場。いゆわる「回転が効かない」と言うことでしょうが、遠からず好変化を見せると見ているのですが…>

<医療保険金が入りました。保険は入るべきかについての考えを述べさせて頂きます>

<【610話】寄生獣 セイの格率 202481()まで 610話 期間限定イッキ見!>

<業務連絡・明日は午前中に出掛けますので、前場のメルマガはお休みします>

 

明日は午前中に出掛けますので、前場のメルマガはお休みします。

 

マーケット関係者としゃべっていました。

日経平均、TOPIXは大きく上げて来たけど、持ち株がなかなか上がってくれない。

でも、それでも水準自体は上げています。悪くとも1~2割は上がっているでしょう。でも、日経平均などに比べると…。

いゆわる「回転が効かない」と言うことでしょう。仮に売って、別の銘柄に買い替えても同じように待たされる。なら、売らずに持っていても同じ。まあ、下がらないだけましなんですが、株の世界はハイリスク・ハイリターンの世界ですから、これでは株のダイナミズムがなくなって、投資の面白さがなくなっている。

でも、日経平均がここまで上げたのは現実。個別にもプラスの流れが来てくれると見ているのですが…。ここいろいろな銘柄を紹介していますが、チャートを見ても、下値不安が乏しい銘柄が多い。

個別は…どう見ても売られ過ぎと見た2884ヨシムラが大きく切り返し、6937古河電池が値上がり率上位、4882ペリセウス、4883モドリスなどストップ高銘柄が数銘柄、2376サイネックスはどこかが手を入れている雰囲気はありますが、一部の銘柄のゲリラ戦。ゲリラ戦でも出来るのは弱い相場とは言えませんが、

 

<医療保険金が入りました>

3回の入院などで40万円台と予想以上でした。3~7月までに払った費用は医療費含めて25万円程度と思いますから、収支ではプラスになっています。今後の検査料などを考慮しても十分プラスでしょう。

なら、保険は入るべきかについての意見は……シンプルに…払う余力がある方は入った方がいい。何かがあったときの「精神安定剤」になります。いきなり臨時収入的に入って来るのも、入院や手術の「ご褒美」「お疲れ料」とすれば、気持ち的にもありがたい。病気、けがで心理的にも弱っている可能性がありますから、余計にありがたく感じます。

では…全てを合わせた収支はどうかと言いますと、これまで医療保険関連は30年近く、300~400万円は払って来ました。先の紛瘤の手術保険金は別にして、今回は初のまとまった保険金を頂いたものですが、それでも収支は大きくマイナスです。当たり前です。我々の保険料で保険会社が利益を上げて存続しているのですから。

仮に保険ではなく、年に10万円の「医療貯金」をしていれば、300万円強にはなっているはずですから、そちらの方が収支的にはプラスでしょう。ただし、きちんと貯金ができるかは分かりません。

やはり…払う余力のある人は余力の範囲内で入った方がいいとしか言えません。安心料…保険は安心も積み立てているからです。

また、今後、元を取れるだけの保険金を回収できるとは思いませんが、僕はもっと歳を取って行きますから、受領保険金が増える可能性は十分あります。安心料と言う意味でも、払う余力のある人は余力の範囲内で入った方が気が楽ではあります。

ただ、どなたか、別の意見はありますか? ありましたら、お知恵をお貸しください。

 

610話】寄生獣 セイの格率 202481()まで 610話 期間限定イッキ見!【公式アニメ全話】1時間56分

初めてマンガを読んだのは30数年前、親戚の家にあり、一気に読ませて頂きました。主人公に対しても忖度ない描き方が新鮮でした。

https://www.youtube.com/watch?v=xEUiCJMNOUg&t=53s

 

<「GENIX-CN70」のチャート>
ガスエネルギー新聞さんのガスエネ株価指数カーボンニュートラル70GENIX-CN70」のチャート。下の方に出ています。TOPIXなど他の指数と比較して強いか、弱いかなど総合的に判断して下さい。
https://www.gas-enenews.co.jp/

 

お疲れさまでした。

<アメブロもよろしく!>
https://ameblo.jp/okamoto-blog/

FaceBookもやっています。「岡本昌巳」で探して下さい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<以前出版した本もよろしくお願い致します。↓大作です。これを読んで取れなかったら株式投資引退をおすすめします(笑)>

新刊の「40年稼ぎ続ける投資のプロの 株で勝つ習慣」(ダイヤモンド社)が発売中。それなりに売れているようです。電子書籍も出ました。ありがたいことです。
アマゾンなど複数のサイトでも買えます。
https://www.diamond.co.jp/book/9784478103272.html

 

【重要事項説明・免責事項】
・本ブログ メールの内容において、正当性を保証するものではありません。
・本ブログ メールを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。
・期限付き内容を含んでおり、ご自身で問題ないことを確認してください。