がんになったから相場、銘柄が見えるようになったのではなく(笑) | 今日の岡本

がんになったから相場、銘柄が見えるようになったのではなく(笑)

<売られて来たグロース株にも人気が波及。少なくとも材料性、将来性があるのに売られて来たもの、業績が大きく改善するのに売られて来たものは買われてもおかしくない>

<がんになったから相場、銘柄が見えるようになったのではなく(笑)、現実の相場、流れが教えてくれています。これらの銘柄、今後行けなかったら僕の感性がおかしい>

<「がんというのは幸せな病気だ」…僕が「今、毎日生きているのは奇跡的なもので感謝しかない」…と言ったら、嘘っぽくなりますし、実際、僕はそこまでには至っていませんが、がん闘病を経て、そんなことをサラリとおっしゃっている先輩の言葉が漠然と何となく分かった風になったことは確かです。この先輩の本を紹介します。>

<「Temu」…最初は詐欺ではないかと思ったけど、つい、買ってしまいました。そのご報告。まじに安い。組み合わせ次第で高価に見えて楽しめる商品が多いと思います。昨夜…つい6回目の注文をしてしまいました。入院保険金をあてにしてしまって(笑)>

 

そんな話については下に転載した友人たちに送ったメールマガジンの一部をご覧下さい。

 

最愛の… りんです(笑)

 

 

 

 

 

 

7月17日

 

<売られて来たグロース株にも人気が波及。少なくとも材料性、将来性があるのに売られて来たもの、業績が大きく改善するのに売られて来たものは買われてもおかしくない>

<がんになったから相場、銘柄が見えるようになったのではなく(笑)、現実の相場、流れが教えてくれています。これらの銘柄、今後行けなかったら僕の感性がおかしい>

<「がんというのは幸せな病気だ」…僕が「今、毎日生きているのは奇跡的なもので感謝しかない」…と言ったら、嘘っぽくなりますし、実際、僕はそこまでには至っていませんが、がん闘病を経て、そんなことをサラリとおっしゃっている先輩の言葉が漠然と何となく分かった風になったことは確かです。この先輩の本を紹介します。>

<「Temu」…最初は詐欺ではないかと思ったけど、つい、買ってしまいました。そのご報告。まじに安い。組み合わせ次第で高価に見えて楽しめる商品が多いと思います。昨夜…つい6回目の注文をしてしまいました。入院保険金をあてにしてしまって(笑)>

 

「米国の中国への半導体制裁の観測」(マーケット関係者)から日経平均は安いけど、まあ、あれだけ上げたんですから休ませて上げてください。

売られて来たグロース株にも人気が波及して来ました。日経平均、TOPIXが歴史的な強さを見せて来たのは現実。この現実は売られて来たグロース株にも行くと書いて来ましたが、少なくとも材料性、将来性があるのに売られて来たもの、業績が大きく改善するのに売られて来たものは買われてもおかしくない。

今日、いきなり火が付いたのは9227マイクロ波、普通に行けばノーベル物理学賞をとってもいい技術。株価的には…あとは収益が伴うこと。少しずつ伴って行くでしょう。

4592サンバイオが火をつけたバイオからは4571ナノに意外性ありと先輩筋。

売られて来たものからは4055ティアンドエスに続いて2376サイネックス、4259エクサウィザーズ、3134Hamee、2493イーサポート…狙いたいものが多くなって来ました。攻めます!

プライムでも6616トレちゃん、2395新日本科学は今後行けるはず。行けなかったら僕の感性がおかしい。がんになったから相場、銘柄が見えるようになったのではなく(笑)、現実の相場、流れが教えてくれています。

 

がん治療が終わって今週でちょうど1か月。治療疲れは取れていたと思いましたが、まだ残っていたようで、どっと疲れと脱力感が出て、今日の前場はさぼらせて頂きました(笑)。

昨日、<「がんというのは幸せな病気だ」と語る和田秀樹氏、小倉智昭氏の言葉を挙げ、森永卓郎氏もこれに同意する。その理由は、突然死することが少なく、人生の幕引きを整える時間を確保することができるからだ>と書きましたが、常に死と隣り合わせにいるんだなという認識でいられるようになって来たことは確かです。でも、僕が「今、毎日生きているのは奇跡的なもので感謝しかない」…と言ったら、嘘っぽくなりますし、実際、僕はそこまでには至っていませんが、がん闘病を経て、そんなことをサラリとおっしゃっている先輩の言葉が漠然と何となく分かった風になりつつあることは確かです。

その先輩の著書。Amazonでも古本でも売っています。丹羽耕太郎さんの「私のメイクドラマ」。

Amazon.co.jp: 私のメイクドラマ : 丹羽耕太郎, ヤマナカチカ:

 

「Temu」…最初は詐欺ではないかと思ったけど、つい、買ってしまいました。そのご報告。

普段、買物は最低限のものしかしませんし、とくに欲しいものもありません。しかし、珍しいもの、何でこんなに安いのと思うもの、本物かいなというものが多くて…つい…10年ぶりか、20年ぶりか、まとめ買いをしてしまいました。 Temuで5回もです。でも、5回合わせて配送料込みで1万5000円以下。1つ平均1000円以下。安い。これまで4回分届きましたが、確かに安いだけの素材だなというものもありましたが、でも、これでも数百円なら安すぎると思えるし、他のものとの組み合わせ次第では高価なものに見えます。

4回目に来たものはちょっと珍しいものにしました。

僕が買ったのはこれの黒↓。もう黒は売り切れているようですし、僕が買ったのは1866円。今は2234円に値上がりしていますが、この1800円台は買ったうちで最も高かったもの。

メンズ中国風無地フード付きケープ 長袖 オープンプラケット アウトドアレジャーウェアに最適なシックでスタイリッシュなマン - Temu Japan

合わせて買ったのは607円のかばん↓(今は759円に値上がりしていますが)。黒いケープとこの黒いかばんってお揃いにすると似合うと思いませんか。黒いケープと一緒ですと、607円のかばんが高価に見えます。

メンズビジネスショルダーバッグ シンプル大容量クロスボディバッグ おしゃれな通勤バッグ 書類バッグ メンズ斜め掛けバッグ - Temu Japan

つまり安いけど組み合わせ次第で楽しめる商品が多いと思います。

買ってはいませんが、この時計↓、1008円なら安いと思いませんか?

Poedagar エレガントな日付週防水蓄光メンズクオーツウォッチ、ステンレススチールスポーツウォッチ | これらの素晴らしい取引をお見逃しなく | Temu Japan

昨夜…つい6回目の注文をしてしまいました。

墨絵みたいなデザイン。839円のTシャツ。

タイダイプリントメンズトレンディ半袖クルーネックTシャツ、シックな夏のアウトドア用 - Temu Japan

コットンの生地が気に入ってしまった。879円のタンクトップ。

メンズ 100% コットン 無地 タンク トップ ヴィンテージ スタイル クルーネック ノースリーブ トップ メンズ サ - Temu Japan

まだ、下りていませんが、多分、入院保険金は20万円以上下りると見て買ってしまいました。

 

<「GENIX-CN70」のチャート>
ガスエネルギー新聞さんのガスエネ株価指数カーボンニュートラル70GENIX-CN70」のチャート。下の方に出ています。TOPIXなど他の指数と比較して強いか、弱いかなど総合的に判断して下さい。
https://www.gas-enenews.co.jp/

 

お疲れさまでした。
 

<アメブロもよろしく!>
https://ameblo.jp/okamoto-blog/

FaceBookもやっています。「岡本昌巳」で探して下さい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<以前出版した本もよろしくお願い致します。↓大作です。これを読んで取れなかったら株式投資引退をおすすめします(笑)>

新刊の「40年稼ぎ続ける投資のプロの 株で勝つ習慣」(ダイヤモンド社)が発売中。それなりに売れているようです。電子書籍も出ました。ありがたいことです。
アマゾンなど複数のサイトでも買えます。
https://www.diamond.co.jp/book/9784478103272.html

 

【重要事項説明・免責事項】
・本ブログ メールの内容において、正当性を保証するものではありません。
・本ブログ メールを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。
・期限付き内容を含んでおり、ご自身で問題ないことを
確認してください。