相場と僕は連動している? | 今日の岡本

相場と僕は連動している?

<あるせんさん、あるある。自分にはいます!1人いれば凄い本当の友達の特徴7選>

<相場、流れに乗る銘柄に乗ること。ただ、流れに乗らない銘柄では時には待つこともある。時には待つのも相場>

<日が過ぎるのがのんびりになりました。しかし、これらの日々、遠い昔のことに感じます>

<【全編公開】財務省による支配構造を徹底解剖!なぜ財政破綻論者は消えないのか?>

<昭和まであった奇妙な仕事10選>

<「サイトを読んでも何をやっている企業か分かりづらい銘柄に投資すべきでしょうか」とのメール。今の僕の考え方をメールしました。それを皆さんに転送します>

<相場と僕は連動している? がん治療のときは大人しく、治療が終わったら、上放れ(笑)。僕は相場に愛されている? うなわけないか(笑)>

<【煽り耐性ゼロ】河野太郎「こういう輩を許してはならない」やから発言絶賛炎上中!こんな人に総理は無理!と国民の厳しい声! 河野さん人気が高いのがよく分からん。ただのわがままなお坊ちゃんにしか見えませんが(笑)>

<西山さん、すごい。先に木村さんに勝ったのを見て、びっくり、本物と感じました。>

<【公式】『キン肉マン』 キン肉星王位争奪編 第29話「弟よ! これがマッスル・スパークだ!!の巻」>

 

そんな話については下に転載した友人たちに送ったメールマガジンの一部をご覧下さい。

 

最愛の… りんです(笑)

 

 

 

 

 

 

7月4日

前場

<あるせんさん、あるある。自分にはいます!1人いれば凄い本当の友達の特徴7選>

<相場、流れに乗る銘柄に乗ること。ただ、流れに乗らない銘柄では時には待つこともある。時には待つのも相場>

<日が過ぎるのがのんびりになりました。しかし、これらの日々、遠い昔のことに感じます>

<【全編公開】財務省による支配構造を徹底解剖!なぜ財政破綻論者は消えないのか?>

<昭和まであった奇妙な仕事10選>

 

日経平均、TOPIXに続いて高値を取りそう。昨日書いたように「上がる確率が高かった」から確率通りに高くなった。普通にそうです。7011重工、9984SBG、8306三菱UFJが高値と流れも分かりやすい。しかし、重工、SBG…大阪のドンの高野さん銘柄だけで大富豪…やはり流れに乗る銘柄に乗ること。

ただ、流れに乗らない銘柄では時には待つこともある。確かに相当待った。数年で倍になる金融商品って株しかない。例えば、待ったけど500円台と倍になった6625JALCOを見れば分かるはず。 時には待つのも相場。

 

あるせんさん、あるある。

自分にはいます!

1人いれば凄い本当の友達の特徴7選

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/4ae34e52542eca17caae44443f4757d91f1f50a8

<こんにちは、えらせんです。

今回は「1人いれば凄い本当の友達の特徴」というテーマで話していきます。友達って人生の宝物ですよね。その中でも一生大切にしたい特別な存在、「本当の友達」の特徴を7つ紹介していきますね。

 

1.やりたい事に「いいじゃん」と言ってくれる

本当の友達って、あなたのやりたいことを応援してくれます。「海外留学に行きたいんだ」って言ったら、「いいじゃん!頑張ってきて!」って即答してくれる。たとえ少し無謀な計画でも、「どうやったら実現できるかな?」って一緒に考えてくれます。そんな友達がいると、自分の夢に向かって頑張れる気がしませんか?

 

2.どうでもいいLINEを今送れる

これ、すごく大切なポイントだと思います。「今、コンビニのおにぎりどれにしようか迷ってる」なんて、どうでもいいLINEを送れる関係ってなんかいいですよね。返事が遅くても怒らないし、「ツナマヨでしょ!」なんて軽く返してくれる。そんな何気ないやりとりが、実は友情を深めているんです。

 

3.奢ることもあれば奢られる事もある

お金の貸し借りって、友達関係を壊しかねない難しい問題ですよね。でも本当の友達なら、そんな心配はいりません。今日は僕が奢るよ、次は奢ってね、みたいなやりとりが自然にできる。そんな信頼関係って素敵ですよね。

 

4.自分を遊びに誘ってくれる

いつも自分から誘ってばかりだと、「もしかして迷惑かな?」って不安になることもありますよね。でも本当の友達なら、向こうからも誘ってくれます。「今度の休み、暇?」って連絡が来たとき、なんだかホッとしますよね。

 

5.プッと吹き出すタイミングが一緒

同じタイミングで笑い出す瞬間って、なんだか嬉しくなりませんか? 例えば、映画を見ていて、ちょっとしたシーンでお互いに「プッ」って吹き出した時、「あ、この人と波長が合うな」って感じます。笑いのツボが一緒だと、一緒にいて楽しいんです。

 

6.考え方の変化に気づく

本当の友達は、あなたの些細な変化にも気づいてくれます。「最近、前向きになったね」とか「何かあったの?雰囲気変わった気がする」なんて言われたことありませんか? そんな風に気づいてくれる友達がいると、自分の成長も実感できるし、困ったときに相談しやすいですよね。

 

7.何かあった時には必ず連絡をくれる

良いことがあった時はもちろん、辛いことがあった時にも、真っ先に連絡をくれる。「大丈夫?」って一言メッセージをくれるだけで、どれだけ救われる気持ちになることか。そんな友達がいると、人生の荒波も乗り越えられる気がします。

 

まとめ

自分の周りの友達のことを思い浮かべてみてください。こんな友達が1人でもいれば、本当に恵まれていると思います。関係を大切にしていきたいですね。>

 

「北斗の拳」のDVD。ジャギに続きアミバが登場。次はカサンドラかな。

自由気ままにDVD。

物書きの自由業。考えてみれば、新聞記者時代も自由気ままでした。

さて、次は「見逃し配信」。Tver。

結局、思うように生きるしかなかった一生でした(笑)。

 

しっかし…今日は金曜日と思っていたけど、今日は木曜日だったんですね。がん以降、日が過ぎるのがのんびりになりました。体験したことのないことを体験、毎日が何となく新鮮、感動だからでしょうか。

それでも日が経つのは早い。4月にがんと分かったとき、治療は約1か月後からという。「早く治療してよ。あっという間にときが過ぎるから」と思ったけど、実際にあっという間に過ぎ去りました。毎日が長くなったと書きましたが、これらの日々、遠い昔のことに感じます。

 

【全編公開】財務省による支配構造を徹底解剖!なぜ財政破綻論者は消えないのか?[三橋TV881]三橋貴明・saya  21分

https://www.youtube.com/watch?v=hqLYbJ3ENMI

 

昭和まであった奇妙な仕事10選【ゆっくり解説】17分

https://www.youtube.com/watch?v=T_0Dsxo9G3o

 

後場

<「サイトを読んでも何をやっている企業か分かりづらい銘柄に投資すべきでしょうか」とのメール。今の僕の考え方をメールしました。それを皆さんに転送します>

<相場と僕は連動している? がん治療のときは大人しく、治療が終わったら、上放れ(笑)。僕は相場に愛されている? うなわけないか(笑)>

<【煽り耐性ゼロ】河野太郎「こういう輩を許してはならない」やから発言絶賛炎上中!こんな人に総理は無理!と国民の厳しい声! 河野さん人気が高いのがよく分からん。ただのわがままなお坊ちゃんにしか見えませんが(笑)>

<西山さん、すごい。先に木村さんに勝ったのを見て、びっくり、本物と感じました。>

<【公式】『キン肉マン』 キン肉星王位争奪編 第29話「弟よ! これがマッスル・スパークだ!!の巻」>

 

日経平均も高値を取るでしょう。別に大したことではない。12年暮れ以降の現実を見れば分かること。

相場と僕は連動している? がん治療のときは大人しく、治療が終わったら、上放れ(笑)。僕は相場に愛されている? うなわけないか(笑)。

目の前のボード。高いものが多い。安くても心配いりません。よほどひどい銘柄じゃなきゃ(笑)チャンスは何度もあります。

 

あるメール。

「サイトを読んでも何をやっている企業か分かりづらい銘柄に投資すべきでしょうか」とのメール。

今の僕の考え方をメールしました。それを皆さんに転送します。

「理系、とくにIT系のサイトは分かりづらい。専門用語も頻繁に使う。どうも書き手は読者は自分と同等の知識があると思っているのか、いや、文章は相手に分かりやすく伝えることが本来の目的なのに、それがそもそも分かっていないのかもしれません。なら、上場するなよ(笑)… とまで過激なことを考えたりしてきました。やはり株主、投資家に分かりやすい解説ができないのは、それだけで思いやりが欠けていると思いますので、推奨に値しないともいえそうです 」

 

【煽り耐性ゼロ】河野太郎「こういう輩を許してはならない」やから発言絶賛炎上中!こんな人に総理は無理!と国民の厳しい声! 15分

https://www.youtube.com/watch?v=KJU5f1mveZ4

河野さん人気が高いのがよく分からん。ただのわがままなお坊ちゃんにしか見えませんが(笑)。

 

【公式】『キン肉マン』 キン肉星王位争奪編 第29話「弟よ! これがマッスル・スパークだ!!の巻」

https://www.youtube.com/watch?v=UWoRNxlGF30

 

西山さん、すごい。先に木村さんに勝ったのを見て、びっくり、本物と感じました。

西山朋佳女流三冠、「棋士編入試験」の受験条件満たす…初の女性棋士誕生なるか

https://news.yahoo.co.jp/articles/94ba09ede5d274a6aee5bb8bde3c41b8ad8b72a4

 

<「GENIX-CN70」のチャート>
ガスエネルギー新聞さんのガスエネ株価指数カーボンニュートラル70GENIX-CN70」のチャート。下の方に出ています。TOPIXなど他の指数と比較して強いか、弱いかなど総合的に判断して下さい。
https://www.gas-enenews.co.jp/

 

お疲れさまでした。
 

<アメブロもよろしく!>
https://ameblo.jp/okamoto-blog/

FaceBookもやっています。「岡本昌巳」で探して下さい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<以前出版した本もよろしくお願い致します。↓大作です。これを読んで取れなかったら株式投資引退をおすすめします(笑)>

新刊の「40年稼ぎ続ける投資のプロの 株で勝つ習慣」(ダイヤモンド社)が発売中。それなりに売れているようです。電子書籍も出ました。ありがたいことです。
アマゾンなど複数のサイトでも買えます。
https://www.diamond.co.jp/book/9784478103272.html

 

【重要事項説明・免責事項】
・本ブログ メールの内容において、正当性を保証するものではありません。
・本ブログ メールを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。
・期限付き内容を含んでおり、ご自身で問題ないことを確認してください。