こうした話が増えて来たのは相場が好転する兆し | 今日の岡本

こうした話が増えて来たのは相場が好転する兆し

<指数、個別の上げ下げの行き過ぎを判断し、その後を予測する方法はこれらです>

<売られて来たもの、好決算に転換してくるものが順番に買われる相場になりつつあると感じますが、いかがですか? この流れが次の全体相場の上げを演出すると見ています>

<ミニちゃん、今日”退院”して戻って来るとのこと。ミニはりんのお兄ちゃん。歳は2か月早い。りん、まったり昼寝中>

<えらせんさん、あるある。ガチで器がデカイ人の特徴7選>

<こうした話が増えて来たのは相場が好転する兆し>

<酒なしで2か月数週間。飲みたくないのではなく、飲むのが怖い。飲むときの痛みや、あとで何か起きないかが怖い。元気ならそんなのぶちのめしたるで簡単に乗り越えられますが…。もうちょい>

<目の前にDVDがあったので、またまた『北斗の拳』を鑑賞しています。観たい方はいますか? お貸ししましょうか?>

<明日は退院2週間後の検査に行きますので後場のメルマガを休ませて頂きます>

<岸田首相に〝退場勧告〟櫻井よしこ氏。早く辞めて欲しい(笑)>

<『キン肉マン』 キン肉星王位争奪編 25、26>

 

そんな話については下に転載した友人たちに送ったメールマガジンの一部をご覧下さい。

 

最愛の… りんです(笑)

 

 

 

 

 

 

7月1日

前場

<指数、個別の上げ下げの行き過ぎを判断し、その後を予測する方法はこれらです>

<売られて来たもの、好決算に転換してくるものが順番に買われる相場になりつつあると感じますが、いかがですか? この流れが次の全体相場の上げを演出すると見ています>

<ミニちゃん、今日”退院”して戻って来るとのこと。ミニはりんのお兄ちゃん。歳は2か月早い。りん、まったり昼寝中>

<えらせんさん、あるある。ガチで器がデカイ人の特徴7選>

 

指数、個別の上げ下げの行き過ぎを判断し、その後を予測する方法はこれらです。

以前から書いて来ましたが、まとめてみます。

個別株、上下に行き過ぎているシグナル。上げの場合、ボリンジャーで上に振り抜けそうになるほど上げてしまったら天井接近。4592サンバイオでもそうでした。

https://kabutan.jp/stock/chart?code=4592

日経平均の場合。5日線が上向き転換。下向き換するまで上げ相場。5日線が下向き転換。上げ転換するまで下げ相場。

日経平均。25日騰落レシオ。行き過ぎと言われる120~130を超えてからさらに行くことが多い。なぜなら相場は行き過ぎる。行き過ぎてから下げ転換する。

逆に売られ過ぎとされる70で止まらず、さらに下に行ってから転換。上げと同様、下げも行き過ぎる。ただ、下に行き過ぎないで、70まで行っても、行かなくても、途中で上に転換したら、上昇転換する。ただし、70以下まで突っ込んで下げ過ぎてから転換したものよりは、上げも大きくなく、短期で終わることが多い。上げ幅、上げ期間はそのときのチャートなどテクニカルを見れば、ある程度、予測できる。

 

日経平均は高い。大きな陽線ではなく、連続陽線かもしれませんが、上に行くリズムに見えますが、いかがでしょうか?

サンバイオもそうでしたが、ここに来ての6656インスペックもそうですが、売られて来たもの、好決算に転換してくるものが順番に買われる相場になりつつあると感じますが、いかがですか? この流れが次の全体相場の上げを演出すると見ています。当然、その流れからは6526ソシオも6298ワイも復活すると思いますし、9984SBGで大当たりした大阪のドンも売られた来た好決算転換銘柄をマークしているとのこと(まだ、安値圏。調べ次第、僕も参戦します)。

 

ミニちゃん、今日”退院”して戻って来るとのこと。

ミニはりんのお兄ちゃん。歳は2か月早い。

りん、まったり昼寝中。

僕も少し昼寝しようかなぁ(笑)。

 

えらせんさん、あるある。

ガチで器がデカイ人の特徴7選

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/84c7b99627f2b044e8db61bda58a555fbced7480

<こんにちは、えらせんです。

今回は「ガチで器がデカイ人」というテーマで話していきます。器の大きさは、その人の人間性や精神性を表す重要な要素。本当の意味で器が大きい人の特徴を見ていきましょう。

1. 日常に感謝を忘れない

日常のささいなことにも感謝の気持ちを持つ人は、心に余裕がある証拠です。「当たり前のことこそありがたい」と考え、日々の生活の中で感謝を忘れません。そんな人と一緒にいると、自然と心が穏やかになります。

2. 他人の意見に耳を傾ける

他人の意見をしっかりと聞く人は、視野が広く柔軟性があります。「相手の考えから学べることがある」と信じ、真剣に耳を傾けることができます。

3. 失敗を責めず原因を探る

失敗した時に、人のせいにせず自分の行動を振り返る人は、着実にスキルアップしていきます。「失敗は成長のチャンス」と捉えているタイプ。誰かのせいにして、言い訳ばかりするのは器が小さい人のすることですよ。

4. 指摘を素直に受け止める

他人からの指摘を素直に受け止める人は、学ぶ姿勢が身についています。「指摘は自分を高めるヒント」と理解し、真摯に耳を傾けます。指摘にいらっとしない器の大きさをもちましょう。

5. 謙虚な姿勢で学びを求める

どんなに優れた能力を持っていても、謙虚な姿勢を忘れない人は、本当の意味で器が大きいです。「学びに終わりはない」と考え、自分におごらず常に学ぼうとします。

6. 自分の欠点を素直に認める

自分の弱さを素直に出せる人は、人間的魅力が高いです。「欠点は伸び代」と捉え、成長する糧にできる人。周りの人と支え合える関係を築いています。

7. 仲間の成功を心から祝福する

他人の成功を心から喜べていますか?器の大きい人は「仲間の成功は自分の喜び」だと、心から祝福します。一緒にいると、自然と頑張ろうという気持ちになれますよね。人の幸せを妬むような人にはなりたくないです。

まとめ

器の大きさは、人間性や精神性の表れです。これらの特徴を身につけることで、人間的な魅力と器の大きさを兼ね備えた素敵な人になれるはずです。>

 

後場

<こうした話が増えて来たのは相場が好転する兆し>

<酒なしで2か月数週間。飲みたくないのではなく、飲むのが怖い。飲むときの痛みや、あとで何か起きないかが怖い。元気ならそんなのぶちのめしたるで簡単に乗り越えられますが…。もうちょい>

<目の前にDVDがあったので、またまた『北斗の拳』を鑑賞しています。観たい方はいますか? お貸ししましょうか?>

<明日は退院2週間後の検査に行きますので後場のメルマガを休ませて頂きます>

<岸田首相に〝退場勧告〟櫻井よしこ氏。早く辞めて欲しい(笑)>

<『キン肉マン』 キン肉星王位争奪編 25、26>

 

日経平均は高い。年明けのときのようにどこかで離陸…の足、リズムに見えるのですが…。

9984SBG、8306三菱UFJ、8766海上、6501日立、6301コマツなど高値を取る主力株も結構あります。

 

知り合いから「調べてみたら」、あるいは、メールで「注目しています」という話が増えて来ました。こうした話が増えて来たのは相場が好転する兆しです。それらの銘柄。9312セイファート、6072地盤、3727アプリックス、3940ノムラ、4043トクソー、7211三菱自、6031サイジニア、3607クラウディア、2160地域、3497LeTechなど。

 

7月~8月初め。別に僕の快気祝いじゃないけど、僕の都合とは全く関係ない飲み会が以前から予定されていました。母親と兄弟会、先輩の飲み会、大学時代のミニ同窓会、東京に来る大阪のドンとの飲み、某会の代替わりの飲み(マル暴かよー<笑>)など。

副作用。まだのどの腫れ、咳が残っています。体力の回復はもうちょい。あと最低10日で何とか…。

しかし、酒なしで2か月数週間。飲みたくないのではなく、飲むのが怖い。飲むときの痛みや、あとで何か起きないかが怖い。元気ならそんなのぶちのめしたるで簡単に乗り越えられますが…。もうちょい。

 

<目の前にDVDがあったので、またまた『北斗の拳』を鑑賞しています。観たい方はいますか? お貸ししましょうか?>

 

<明日は退院2週間後の検査に行きますので後場のメルマガを休ませて頂きます>

 

夕刊フジです。

岸田首相に〝退場勧告〟櫻井よしこ氏「本質を読みとれず大局観も欠く」安倍元首相の暗殺から2年間、政権運営に不信感

https://www.zakzak.co.jp/article/20240701-E6YK2ZMSPNLKBN5YMAFCTTD6B4/

 

『キン肉マン』 キン肉星王位争奪編 25、26

【公式】『キン肉マン』 キン肉星王位争奪編 第25話「さらば! 燃え尽きたブロッケンの巻」

https://www.youtube.com/watch?v=XuW5eiMuF1Y

【公式】『キン肉マン』 キン肉星王位争奪編 第26話「見たか!? これが真・友情パワーだ!!の巻」

https://www.youtube.com/watch?v=7vcb4DTs_PQ

 

<「GENIX-CN70」のチャート>
ガスエネルギー新聞さんのガスエネ株価指数カーボンニュートラル70GENIX-CN70」のチャート。下の方に出ています。TOPIXなど他の指数と比較して強いか、弱いかなど総合的に判断して下さい。
https://www.gas-enenews.co.jp/

 

お疲れさまでした。
 

<アメブロもよろしく!>
https://ameblo.jp/okamoto-blog/

FaceBookもやっています。「岡本昌巳」で探して下さい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<以前出版した本もよろしくお願い致します。↓大作です。これを読んで取れなかったら株式投資引退をおすすめします(笑)>

新刊の「40年稼ぎ続ける投資のプロの 株で勝つ習慣」(ダイヤモンド社)が発売中。それなりに売れているようです。電子書籍も出ました。ありがたいことです。
アマゾンなど複数のサイトでも買えます。
https://www.diamond.co.jp/book/9784478103272.html

 

【重要事項説明・免責事項】
・本ブログ メールの内容において、正当性を保証するものではありません。
・本ブログ メールを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。
・期限付き内容を含んでおり、ご自身で問題ないことを確認してください。