好決算ものからチャートがよくなったものを攻める相場が花開いてくれる | 今日の岡本

好決算ものからチャートがよくなったものを攻める相場が花開いてくれる

<日経平均、どこかで大きな陽線を立ててもいい足に見えます。好決算ものからチャートがよくなったものを攻める相場が花開いてくれると見ているのですが…>

<今度は車がぶっ壊れた。ただ、今年はいろいろ起きるけど…よく分からないけど、いずれも不幸中の幸いになっている。運が悪いのか、いいのか、よう分からない>

<がん治療より副作用との戦いの方がめんどくさい。最近出て来た副作用と言うか、後遺症の報告。そろそろ治りそう?>

<「GTO」。後半は昭和、平成初期らしく内容が過激で、映像化が出来そうもない。でも、今の時代に合うように修正したら映像化出来ると思うし、相当人気化しそうですが、いかがでしょうか>

<個別。反応して来ました。材料、決算、チャートが揃っているものが逆襲する相場に入ると見ています。4592サンバイオもその流れから出て来たのでしょう>

<感情がもう少し出て来てもいいと思うのですが…。株も人間の世界です>

<「GTO」、最後の25巻目に入りました。あーなるほどね…。でも、後半のマンガ、これって映画向きと思います。とんでもない奴らばかり出て来ますし(笑)>

<『キン肉マン』 キン肉星王位争奪編 17、18>

 

そんな話については下に転載した友人たちに送ったメールマガジンの一部をご覧下さい。

 

最愛の… りんです(笑)

 

 

 

 

 

 

6月25日

前場

<日経平均、どこかで大きな陽線を立ててもいい足に見えます。好決算ものからチャートがよくなったものを攻める相場が花開いてくれると見ているのですが…>

<今度は車がぶっ壊れた。ただ、今年はいろいろ起きるけど…よく分からないけど、いずれも不幸中の幸いになっている。運が悪いのか、いいのか、よう分からない>

<がん治療より副作用との戦いの方がめんどくさい。最近出て来た副作用と言うか、後遺症の報告。そろそろ治りそう?>

<「GTO」。後半は昭和、平成初期らしく内容が過激で、映像化が出来そうもない。でも、今の時代に合うように修正したら映像化出来ると思うし、相当人気化しそうですが、いかがでしょうか>

 

日経平均、どこかで大きな陽線を立ててもいい足に見えます。個別も高いものが多いですし、弱い相場には見えません。3103ユニチカ、4587ぺプチが高値、好決算ものからチャートがよくなったものを攻める相場が花開いてくれると見ているのですが…。

6501日立、6701NECが高値、買いづらい株価になってからも買われる相場は続いています。

4592サンバイオ。またストップ高。

こういう動きを見ると、少しでも持ちたくなるのは分かります。ただ、新薬の出荷は25年2~4月以降、まだ時間があります。慌てなくても拾い直す時間はいっぱいあります。前と同じようにチャートの形が整って来たあとでいいでしょう。

呪われている?

昨日、車のエンジンをかけようとしたら、うんともすんとも言わない。

何回もチャレンジしたけど、全くダメ。

ぶっ壊れた!

保険会社に電話。その後、ディーラーに電話。

保険会社が契約している業者が緊急修理に来てくれることになりました。それでもダメならディーラーにレッカーしてくれることに。

でも、結局、動かず、レッカーで運び、ディーラーに預けて見てもらうことになりました。

今年はがんで倒れたり、これでもかこれでもかといろいろなことが襲って来ます。

ただ、よく分からないけど、いずれも不幸中の幸いになっている。運が悪いのか、いいのか、よう分からない。

昨日、車が動かなくなったのは、りんの行きつけの動物病院の前。

昨日は暑かった。エアコンがつかない車中ではりんが熱中症になってしまいかねない。幸い動物病院がりんを預かってくれました。常連だし、自分の家に次に慣れている場所。

車も動物病院の前だから安心して停めていられたし、たまたま業者もディーラーも近所でした。

ただ、車を預けるので、帰りは動物病院にパンフがおいてあったペットタクシーを呼びました。

今年はいろいろ起きるけど…よく分からないけど、いずれも不幸中の幸いになっている。運が悪いのか、いいのか、よう分からない。みなさん、どう見ますか?

ただ、もう驚いたり、焦ることはなくなりました。

 

しっかし、週末の高校の同窓会。僕ががんで落ち込んでいると噂する人がいたとのこと(笑)。がんでも何でも病気は歓迎することではないですが、落ち込むことでもないんじゃないですか。生きていればいろいろあるし、全てをひっくるめて受け入れる。死ぬための心構えの練習にもなりますし…何て書くから落ち込んでいると思われるんだ(笑)。

ただ、メルマガでは皆さんの役に立つ可能性があるものは、普通にホンネを書いています。がん治療より副作用との戦いの方がめんどくさいというのも僕にとっては本当。最近出て来た副作用と言うか、後遺症の報告。炎症や腫れが出ると、それを治そうと修復、免疫の体液が出ます。僕の場合、のどの炎症、腫れを治そうと粘液が出て来ます。感染症防止の唾液も出て来ます。粘液と唾液がたまっていちいち洗面所やテッシュに吐き出すのが面倒。でも、体には修復作用が備わっているんですね。ティッシュをベロ(舌)の下に敷いていると、少し落ち着きます。それでも1時間も経つとたまります。昨晩は異常に粘液が出たけど、朝方から激減して来ました。治って来たのでしょう。

食べ物は固形物が食べにくいと書きましたが、なら飲み物はいいかと言いますと、一時は水も刺激物で飲みにくかった。それを救ったのが「ウイダー 森永製菓 inゼリー」などゼリー。でも、ゼリーって意外と高価。まとめて買うと、結構カネがかかります。風邪などでのどが痛い方、ゼリーを試したらいかがでしょうか。

最近、テレビドラマでもやった「GTO」。近所の古本店でマンガ全25冊、2000円で買ったと書きました。ドラマでは前半戦が描かれていましたが、後半は昭和、平成初期らしく内容が過激で、映像化が出来そうもない。でも、今の時代に合うように修正したら映像化出来ると思うし、相当人気化しそうですが、いかがでしょうか。

【期間限定配信】魁!!男塾 第25話「〝大威震八連制覇〟に突入 桃、これが最終死闘だ」 23分 いよいよ男塾16強が結集。

https://www.youtube.com/watch?v=_hytwyVGnJE

 

後場

<個別。反応して来ました。材料、決算、チャートが揃っているものが逆襲する相場に入ると見ています。4592サンバイオもその流れから出て来たのでしょう>

<感情がもう少し出て来てもいいと思うのですが…。株も人間の世界です>

<「GTO」、最後の25巻目に入りました。あーなるほどね…。でも、後半のマンガ、これって映画向きと思います。とんでもない奴らばかり出て来ますし(笑)>

<『キン肉マン』 キン肉星王位争奪編 17、18>

 

個別。反応して来ました。ポストクッキーの7072インテが立って来た。宇宙関連の7078インクル、人財関連の2479Jテックなど狙う動きが出て来た。しかも、ほとんどの株価が底値圏。材料、決算、チャートが揃っているものが逆襲する相場に入ると見ています。4592サンバイオもその流れから出て来たのでしょう。目の前のボードの2395新日本科学、6616トレちゃん、9227マイクロ波などもそう。僕の乙な会銘柄の6656インスペックはまじに底値圏と思うし、直近の決算短信の「今後の見通し」は結構強気に書いています。

https://kabutan.jp/disclosures/pdf/20240614/140120240522503726/

6298ワイも「これからよくなりますよ」という感情がもう少し出て来てもいいと思うのですが…。株も人間の世界です。

 

「GTO」、最後の25巻目に入りました。あーなるほどね…。でも、後半のマンガ、これって映画向きと思います。とんでもない奴らばかり出て来ますし(笑)。

 

「マルチビタミンなどのゼリー、コンビニで買うと高いよ。スーパーなどの安売りを狙った方がいい」とメール。

近所のいなげやに行ったら、98円とか半額じゃないか。いなげや、イオングループに入ったんですね。イオンの安いPBが売っていた。

最近、医者以外にカネを使っていませんでした。賢い消費を忘れていました。

 

『キン肉マン』 キン肉星王位争奪編 17、18

【公式】『キン肉マン』 キン肉星王位争奪編 第17話「生か死か!? 二つの友情パワー」の巻

https://www.youtube.com/watch?v=vRrYUtDYHqI

【公式】『キン肉マン』 キン肉星王位争奪編 第18話「敵か味方か!? 2人のバイクマン」の巻

https://www.youtube.com/watch?v=lwo4ws_Q67I

 

<「GENIX-CN70」のチャート>
ガスエネルギー新聞さんのガスエネ株価指数カーボンニュートラル70GENIX-CN70」のチャート。下の方に出ています。TOPIXなど他の指数と比較して強いか、弱いかなど総合的に判断して下さい。
https://www.gas-enenews.co.jp/

 

お疲れさまでした。

<アメブロもよろしく!>
https://ameblo.jp/okamoto-blog/

FaceBookもやっています。「岡本昌巳」で探して下さい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<以前出版した本もよろしくお願い致します。↓大作です。これを読んで取れなかったら株式投資引退をおすすめします(笑)>

新刊の「40年稼ぎ続ける投資のプロの 株で勝つ習慣」(ダイヤモンド社)が発売中。それなりに売れているようです。電子書籍も出ました。ありがたいことです。
アマゾンなど複数のサイトでも買えます。
https://www.diamond.co.jp/book/9784478103272.html

 

【重要事項説明・免責事項】
・本ブログ メールの内容において、正当性を保証するものではありません。
・本ブログ メールを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。
・期限付き内容を含んでおり、ご自身で問題ないことを確認してくだ
さい。