あるならそれも仲間にいれましょう(笑) | 今日の岡本

あるならそれも仲間にいれましょう(笑)

<普通に何日かストップ高してくれる銘柄、あるなら教えて下さい。あるならそれも仲間にいれましょう(笑)>

<血圧、分かる方、教えてください>

<年をとると時間が経つのが早いと言いますが…。今回、時間が長く感じました。しかし、面白いことに時間が経つのも早かったと感じています>

<「すさまじい鈍感力」岸田首相>

<相場。流れがないと言うか、流れをつくる銘柄が登場して欲しい>

<僕の回りでは新NISA候補になるかも>

<升田3冠も見たかった(笑)。相撲もそうですが、対峙拮抗。いよいよ棋界は不世出の棋士が東西で覇を競う時代に入るのか>

<『キン肉マン』 キン肉星王位争奪編 13、14>

<再送。男塾。僕のファンの男爵ディーノ登場>

 

そんな話については下に転載した友人たちに送ったメールマガジンの一部をご覧下さい。

 

最愛の… りんです(笑)

 

 

 

 

 

 

6月21日

前場

<普通に何日かストップ高してくれる銘柄、あるなら教えて下さい。あるならそれも仲間にいれましょう(笑)>

<血圧、分かる方、教えてください>

<年をとると時間が経つのが早いと言いますが…。今回、時間が長く感じました。しかし、面白いことに時間が経つのも早かったと感じています>

<「すさまじい鈍感力」岸田首相>

 

日経平均は小動き。まあ、もみ合い継続ですか。

 

4592サンバイオ。今日もストップ安かなと思ったら、あっさり値が付きました。

期待の新薬の出荷、2026年の計画。2年後、また、先送りかよーと思ったけど、あっさり値が付いた。よう分からん。

https://kabutan.jp/disclosures/pdf/20240620/140120240620533103/

持っている友人が「面白いから今後も1000株は持つかも。ただし、僕みたいに1000株を持っていた投資家は全部ではないにしてももう売っていると思うよ。倍以上になって売らない方がおかしい。また、無風状態になってから悪材料で下げるときはある。例えば、新株予約権の発行とか。そうしたときにまた拾えばいい」と…サンバイオとの付き合い方を分かっている人も多そう。ただ、次の拾い場はチャートのトレンドが固まってからでしょうか。時間が必要ですが、今後も何度も出来そう。普通に何日かストップ高してくれる銘柄は他になさそうだし。いや、あるなら教えて下さい。それも仲間にいれましょう(笑)。

 

入院したら…。

不思議に血圧が低下しました。分かる方、教えてください。

入院時、1日に3回は血圧測定。看護師さんも理由が分からず首をかしげていましたが、血圧の「上」、入院当時、測ると100~160台とものすごく差がある。「上」「下」の差が大きいのは動脈硬化の可能性が高く、多分、僕はそうですが、「上」の差が大きい理由がよく分かりませんでした。分かる方、教えてください。

ただ、入院数日後から、なぜだか100~120台に落ち着きました。これもなぜだか分かりません。分かる方、教えてください。

酒を飲んでいないので、多分、肝臓や中性脂肪の数値は改善していると思います。

 

年をとると時間が経つのが早いと言いますが…。今回、入院中など、がん治療のときは子どものときのように時間が長く感じました。「まだ金曜日かよー」「えっ、まだ土曜日?」…いろいろと初めての体験だから、新鮮だったのでしょう。

しかし、面白いことに時間が経つのも早かったと感じています。例えば、4月中にがん治療プログラムがつくられました。あのとき、放射線治療35回もするのかよー、長いなぁと感じました。あれから2か月、治療が全て終わり、あっという間でした。

 

FLASHです。

「すさまじい鈍感力」岸田首相「四面楚歌とは感じていない」強気答弁も「ヤバいよあなた」ツッコミ殺到

https://smart-flash.jp/sociopolitics/291159/

619日、自民党派閥の裏金事件を受け、改正政治資金規正法が参院本会議で可決、成立した。その後、開かれた党首討論で、岸田文雄首相が「四面楚歌(しめんそか)とは感じてない」と答え、議場からどよめきが起きる一幕があった。

 岸田首相と野党4党首による3年ぶりとなる党首討論。そのラストバッターとして登場した、国民民主党の玉木雄一郎代表の持ち時間は3分。玉木氏は冒頭、こう切り出した。

「総理はいま、四面楚歌じゃないか。野党の協力が得られない、公明党からも『グズグズしている』と言われたり、自民党のなかからも総理の責任を問うような声が、公然と出てきている。国民の信頼も地に落ちている。四面楚歌、八方ふさがり、なぜこういう事態に陥ったと思うか」

 岸田首相が「私自身は四面楚歌であるとは感じていない」と反論すると、議場からはどよめきが起きた。

 岸田首相はどよめきを制するかのように、こう続けた。

「いま、これだけ難しい課題が山積しているからこそ、議論をおこなっている。難しい課題であるからこそ、結果を出さなければならない。判断をしなければならない。当然のことながら批判は出てくる。しかし、批判が出るなかでも、やるべきことはやる。これが政治家の責任であると考えている」

 玉木氏はさらにこう追及した。

「四面楚歌の理由は、トップが責任をとらないことだ。小手先でごまかしても、ものは前に進まない。今回の法案もザル法だ。通ったからといって何かが変わるわけではない。政治に対する信頼を回復するために、いまいちばんやらなければいけないのは、潔く職を辞して、リーダーの責任をしっかり果たすことではないか」

 野党4党首との討論中、野党からヤジは飛んでも、自民から岸田首相を応援する声はなし。Xでは《四面楚歌》が一時、トレンド入りし、玉木氏は翌20日、自身のXにこう書きこんだ。

《四面楚歌 がトレンド入りしていますが、昨日の党首討論でのやり取りがもとになっているようです。トップが責任を取って範を示さない限り、政治に対する信頼を回復することも、閉塞した現状を打破することもできません。》

 自民党内では64日、横浜市連の会長から、岸田首相の退陣を求める声が上がった。16日には、麻生派議員も自身の政治資金パーティーで、政治資金問題をめぐり、岸田首相の責任を問う発言をしている。

 党首討論が開かれた19日には、自民党の茂木敏充幹事長、石破茂元幹事長、高市早苗経済安全保障担当相が、相次いで講演会や勉強会に出席。茂木氏は同日夜、菅義偉前首相と東京都内のステーキ店で会食するなど、9月の党総裁選を見据えた動きが活発化している。

 10日、NHKが報じた世論調査で、岸田内閣の支持率は21%と、内閣発足後、最低を更新。岸田首相は今国会での衆院解散・総選挙を見送った。

 そんななかで、岸田首相が「四面楚歌とは感じてない」と強弁したことに、Xではツッコミが殺到している。

 

《岸田総理は議員に向いていない。今の現実すら見えていないとは。国民の誰が見ても四面楚歌でしょ。今の支持率すら右から左に受け流しているのか?》

《凄まじい鈍感力だな。五感を研ぎ澄まして国民や周囲の声を聞いて下さい。聞く耳を持たない厚顔無恥で無能な総理はさっさと退陣して下さい》

《もう結論出て四面楚歌なんすよね。それを四面楚歌だと思っていない岸田さんヤバいよあなた》

 そのほか、《暴走してでも解散した方が今より良くなる気がしませんか?》という声もある。岸田首相に、この苦境を打破する術は残されているのだろうか。>

 

後場

<相場。流れがないと言うか、流れをつくる銘柄が登場して欲しい>

<僕の回りでは新NISA候補になるかも>

<升田3冠も見たかった(笑)。相撲もそうですが、対峙拮抗。いよいよ棋界は不世出の棋士が東西で覇を競う時代に入るのか>

<『キン肉マン』 キン肉星王位争奪編 13、14>

<再送。男塾。僕のファンの男爵ディーノ登場>

 

日経平均は小動き。ただ、流れがないと言うか、流れをつくる銘柄が登場して欲しい。9984SBGかなぁ!?

知り合いたちからは6837京写。業績好調、増配ながら株価は底値圏。

https://kabutan.jp/stock/chart?code=6837

6366千代田化工建設。仕切り直し。チャートは底入れ反転。

https://kabutan.jp/stock/news?code=6366&b=n202406190567

 

4592サンバイオ、あっさり値が付いたり、一時買われた理由がよく分からなかったですが、買い戻し? よう分からんですが、次の出番までどれだけ待つかは分かりませんが、新薬の出荷体制が整う26年2~4月までお休みでしょうか? 僕の感覚では早くても新株予約権発行で押したところ狙いか。もっと先なのか。やはり株価から見たい。次回も400~500円台か。

サンバイオが売られるのは分かりますが、今日の6298ワイの突っ込みがよく分からない。僕の回りでは新NISA候補になるかも。

6526ソシオ。株を借りてカラ売りしている動き。外資系? まだ業績予想の修正が出る時期じゃないし、しばらくはどこまでしのげるか。いずれはとんでもない株価に行くと思っていますから(笑)、こんな洗礼の時間帯は何度もあるでしょう。

 

藤井さん、8冠独占をリアルに見せてくれてありがたかった。8冠独占なんてそう簡単に見られません。羽生7冠もリアルに見られたなんて幸せです。升田3冠も見たかった(笑)。

しかし、いつまでも独占の時代では将棋も藤井さんも次にいけない。

相撲もそうですが、対峙拮抗。いよいよ棋界は不世出の棋士が東西で覇を競う時代に入るのか。そんな時代こそわくわくする。黄金時代。

しかも、伊藤さんと同い年。こんな配列で東西の不世出の天才が競うとは…。

本格派の2強のお2人。

2強の間に分け入る異端派が加わる3強時代が来て欲しいけど、そんな僕好みの時代が来てくれるかなぁ(笑)。

 

『キン肉マン』 キン肉星王位争奪編 13、14

【公式】『キン肉マン』 キン肉星王位争奪編 第15話「友を救え! ウォーズマン復活」の巻

https://www.youtube.com/watch?v=Uuj3BBgbXW8

【公式】『キン肉マン』 キン肉星王位争奪編 第16話「嗚呼! リングに飛び散る血の嵐」の巻

https://www.youtube.com/watch?v=mbxjq-KCAXo

 

再送。男塾。僕のファンの男爵ディーノ登場。

https://www.youtube.com/watch?v=TeAGI5JC_9c&t=373s

 

<「GENIX-CN70」のチャート>
ガスエネルギー新聞さんのガスエネ株価指数カーボンニュートラル70GENIX-CN70」のチャート。下の方に出ています。TOPIXなど他の指数と比較して強いか、弱いかなど総合的に判断して下さい。
https://www.gas-enenews.co.jp/

 

お疲れさまでした。
 

<アメブロもよろしく!>
https://ameblo.jp/okamoto-blog/

FaceBookもやっています。「岡本昌巳」で探して下さい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<以前出版した本もよろしくお願い致します。↓大作です。これを読んで取れなかったら株式投資引退をおすすめします(笑)>

新刊の「40年稼ぎ続ける投資のプロの 株で勝つ習慣」(ダイヤモンド社)が発売中。それなりに売れているようです。電子書籍も出ました。ありがたいことです。
アマゾンなど複数のサイトでも買えます。
https://www.diamond.co.jp/book/9784478103272.html

 

【重要事項説明・免責事項】
・本ブログ メールの内容において、正当性を保証するものではありません。
・本ブログ メールを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。
・期限付き内容を含んでおり、ご自身で問題ないことを確認してく
ださい。