この現実を見て、下げ相場と言える投資家はいますか? | 今日の岡本

この現実を見て、下げ相場と言える投資家はいますか?

<この現実を見て、下げ相場と言える投資家はいますか?>

<お、昨日も書いた2500円のフシを一気に抜いて来ました。6298ワイ。がん治療の終わりに近づくにつれて4592サンバイオ、6616トレちゃんが来るし、岡銘柄復活の流れ(笑) 。なお、サンバイオ、また、どちらかの祭の日>

<「GTO」ファンの方は多いと思いますが、あれって「昭和時代のマンガ」だったんですね。今の時代では描写が出来ない描写がたくさん出ていました(笑)>

<『キン肉マン』 キン肉星王位争奪編 13、14>

<えらせんさん、あるある。割と当たってる人生の法則7選>

<後場は最後のがん治療である放射線治療に出掛けます。明日からは副作用との戦いと体力回復のリハビリです>

 

そんな話については下に転載した友人たちに送ったメールマガジンの一部をご覧下さい。

 

最愛の… りんです(笑)

 

 

 

 

 

 

6月19日

<この現実を見て、下げ相場と言える投資家はいますか?>

<お、昨日も書いた2500円のフシを一気に抜いて来ました。6298ワイ。がん治療の終わりに近づくにつれて4592サンバイオ、6616トレちゃんが来るし、岡銘柄復活の流れ(笑) 。なお、サンバイオ、また、どちらかの祭の日>

<「GTO」ファンの方は多いと思いますが、あれって「昭和時代のマンガ」だったんですね。今の時代では描写が出来ない描写がたくさん出ていました(笑)>

<『キン肉マン』 キン肉星王位争奪編 13、14>

<えらせんさん、あるある。割と当たってる人生の法則7選>

<後場は最後のがん治療である放射線治療に出掛けます。明日からは副作用との戦いと体力回復のリハビリです>

 

エヌビディア、時価総額トップに。一時的な調整があって、流れ自体には変化なし。トレンドが崩れるまで流れが続くのが相場。日本株、もたもたしていますが、12年暮れから相場は上昇転換。現実=チャートを見たら明らか。待つことも多い相場ですが、この現実を見て、下げ相場と言える投資家はいますか?

6298ワイ、来た! 昨日も書いた2500円のフシを一気に抜いて来ました。がん治療の終わりに近づくにつれて4592サンバイオ、6616トレちゃんが来るし、岡銘柄復活の流れ(笑)。

ちなみにワイ。5月14日に発表した中期計画の医療・ヘルスケア。大幅に伸びる見通しになっていますが、海外からの引き合い、問い合わせがものすごいらしい。世界初の疾病診断ですし、世界初の治療薬・法開発にも道が開きますし。

https://kabutan.jp/disclosures/pdf/20240514/140120240513593339/

サンバイオ、果たして新薬が承認されるのか。されたらさらに買われるだろうし、承認されなかったら暴落。また、どちらかの祭の日。

 

ドラマの「GTO」ファンの方は多いと思いますが、あれってもともとマンガだったんですね。近所の古本屋を覗いたら、24冊2000円で古本が売っていました。早速買って読みましたが、あれって「昭和時代のマンガ」だったんですね。今の時代では描写が出来ない描写がたくさん出ていました(笑)。このメルマガでも紹介している「男塾」「キン肉マン」も昭和のマンガ。今の時代では誕生していなかったかもしれない。

 

後場は最後のがん治療である放射線治療に出掛けます。放射線医の先生にお礼を言って来ます。

明日からは副作用との戦いと体力回復のリハビリです。

 

えらせんさん、あるある。

割と当たってる人生の法則7

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/faff58d88a467207485e6f2786b38028d7774599

<こんにちは、えらせんです。

今回は「割と当たってる人生の法則」というテーマで話していきます。人生には、知っているだけでぐっと生きやすくなる法則があります。僕が経験してきた中で、割と当たっていると感じたものを7つピックアップしてみました。

 

1.類は友を呼ぶ

よく言われる通り、自分と似たような人と仲良くなりやすいというのは本当だと思います。価値観や趣味が合う人と一緒にいると、楽しいし、刺激にもなります。逆に、自分と合わない人とは、なかなか深い関係は築けません。「悪い仲間に引っ張られて…」なんて話もよく聞きますよね。自分を高めておくことが、良い仲間に恵まれるコツです。

 

2.人は見た目が9

第一印象は、見た目で決まると言っても過言ではありません。人は無意識のうちに相手の外見から判断しているものです。身だしなみを整えて、好印象を与えるよう心がけましょう。ただし、中身も大事です。見た目だけでは関係は長続きしません。

 

3.病は気から

体調不良の原因は、ストレスなどの心の問題から来ていることも多いです。「ため息をつくと幸せが逃げる」なんて言葉もありますね。ポジティブな考え方を心がけると、健康にもいい影響があるかもしれません。

 

4.部屋の状態は心の現れ

散らかった部屋は、心が乱れている証拠。部屋を整理整頓することで、心もスッキリしますよ。「片付けられない人は、仕事もできない」なんて話も聞いたことがあります。

 

5.相手は自分を写す鏡

目の前の相手の言動は、実は自分の内面を反映しているのかもしれません。相手を責める前に、まずは自分の言動を振り返ってみることが大切です。

 

6.因果応報

良いことをすれば良い結果に、悪いことをすれば悪い結果になる。これが因果応報の法則です。「親切は巡り巡って自分に返ってくる」というのも、この法則に当てはまるでしょう。

 

7.辞める辞めると騒ぐ人ほど辞めない

よく職場などで、「もう辞める!」と騒ぐ人がいますが、本当に辞める人は静かにさっと辞めていくもの。口だけの人に振り回されないようにしましょう。

 

まとめ

以上が、僕が経験から学んだ人生の法則です。これらを意識して生活することで、少し人生が上手くいくようになるかもしれません。でも、あくまで「割と当たってる」程度なので、鵜呑みにはしないように。自分で考えて人生と向き合っていきましょう。>

 

『キン肉マン』 キン肉星王位争奪編 13、14

『キン肉マン』 キン肉星王位争奪編 第13話「真紅に染まる純白のマント」の巻

https://www.youtube.com/watch?v=yoIs9UEIYpc&t=728s

『キン肉マン』 キン肉星王位争奪編 第14話「意外な敵!? 超人血盟軍登場」の巻

https://www.youtube.com/watch?v=saxv7NsAoR8


<「GENIX-CN70」のチャート>
ガスエネルギー新聞さんのガスエネ株価指数カーボンニュートラル70GENIX-CN70」のチャート。下の方に出ています。TOPIXなど他の指数と比較して強いか、弱いかなど総合的に判断して下さい。
https://www.gas-enenews.co.jp/

 

お疲れさまでした。
 

<アメブロもよろしく!>
https://ameblo.jp/okamoto-blog/

FaceBookもやっています。「岡本昌巳」で探して下さい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<以前出版した本もよろしくお願い致します。↓大作です。これを読んで取れなかったら株式投資引退をおすすめします(笑)>

新刊の「40年稼ぎ続ける投資のプロの 株で勝つ習慣」(ダイヤモンド社)が発売中。それなりに売れているようです。電子書籍も出ました。ありがたいことです。
アマゾンなど複数のサイトでも買えます。
https://www.diamond.co.jp/book/9784478103272.html

 

【重要事項説明・免責事項】
・本ブログ メールの内容において、正当性を保証するものではありません。
・本ブログ メールを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。
・期限付き内容を含んでおり、ご自身で問題ないことを
確認してください。