8ができれば、9、10、11、12はそのままできましょう | 今日の岡本

8ができれば、9、10、11、12はそのままできましょう

<相場、もみ合いは上か下のどちらかに振れる足。5月下旬と同様、下の方に振れました。まあ、もみ合いながら、上放れのタイミングを待っているという見方は変えていません>

<買いやすい株ほど上がらない。上がり始めると上がり、待てば待つほど買いづらい足になってからもっと上がる>

<4592サンバイオ。目先どこまで行くか、分かりません。ただ、売り物も出て来ました。どこかで新株予約権は発行するでしょう。自分だけこっそりと、分からないように持っている銘柄?(笑)>

<がんの治療はいつ終わるか? 意外と知られていないので僕流に解説します>

<えらせんさん、あるある。自然と最後には幸せになってる人の特徴ー後編ー少なくとも子どもさん、お孫さんには8をやらせてください。8ができれば、9、10、11、12はそのままできましょう>

<中野さんの話、分かりやすい。【日本の財政は“借金まみれ”?】1000兆円を超える国債発行残高は問題か 中野剛志さん×森永康平さん 13分>

<『キン肉マン』 キン肉星王位争奪編 9、10>

 

そんな話については下に転載した友人たちに送ったメールマガジンの一部をご覧下さい。

 

最愛の… りんです(笑)

 

 

 

 

 

 

6月17日

<相場、もみ合いは上か下のどちらかに振れる足。5月下旬と同様、下の方に振れました。まあ、もみ合いながら、上放れのタイミングを待っているという見方は変えていません>

<買いやすい株ほど上がらない。上がり始めると上がり、待てば待つほど買いづらい足になってからもっと上がる>

<4592サンバイオ。目先どこまで行くか、分かりません。ただ、売り物も出て来ました。どこかで新株予約権は発行するでしょう。自分だけこっそりと、分からないように持っている銘柄?(笑)>

<がんの治療はいつ終わるか? 意外と知られていないので僕流に解説します>

<えらせんさん、あるある。自然と最後には幸せになってる人の特徴ー後編ー少なくとも子どもさん、お孫さんには8をやらせてください。8ができれば、9、10、11、12はそのままできましょう>

<中野さんの話、分かりやすい。【日本の財政は“借金まみれ”?】1000兆円を超える国債発行残高は問題か 中野剛志さん×森永康平さん 13分>

<『キン肉マン』 キン肉星王位争奪編 9、10>

 

相場、もみ合いは上か下のどちらかに振れる足。つい僕のようなマーケット人間は上に行くのではないかと見てしまいますが、5月下旬と同様、下の方に振れました。ただ、今回も26週線あたりで下げ止まると見ています。まあ、もみ合いながら、上放れのタイミングを待っているという見方は変えていません。

 

4592サンバイオ。目先どこまで行くか、分かりません。ただ、売り物も出て来ました。それでも1000円台乗せ。どこかで新株予約権は発行するでしょう。そこからはしばらくはお休み。それまでどこまで行くのか。しかし、何度も裏切れられたので、上げても「ほんまかいな」と思ってしまう(笑)。それでも、回りを見ると、ゼロになってもそれほどダメージは受けない1000株程度を持っている人は多いような(笑)。多分400~500円台。まあ、昔は1000円台に買って、1万2000円台に行ったし、のち、超大暴落したし、何か麻薬的な銘柄ではありますから、少しは持っていたいと言う気持ちは分かります。ただし、人には奨めません。分かる人は自分だけこっそりと、分からないように(笑)。

 

6625JALCOもそうでしたが、なかなか上がらなかった8927明豊エンターがすでに上昇相場に入っています。ようやくです。買いやすい株ほど上がらない。上がり始めると上がり、待てば待つほど買いづらい足になってからもっと上がる。6920レーザーなどもそうでした。

 

<がんの治療はいつ終わるか? 意外と知られていないので僕流に解説します>

<と言うか、がんは普通の病気とはちょっと違う。いつ完治したか分からない>

<ただ、いずれにしても死因は「自分」にあります。人生全てが自分だけのものとよく分かります(笑>

<全ての人生は自分だけのものと書きましたが、「生」はどうなんでしょうか。祖先から自分にバトンが渡されると言うことでしょうか>

以下の話、全てのがんがそうではないと思いますが、少なくとも手術がなかった僕のがんはそうです。

僕の場合、放射線治療35回、抗がん剤3回が当初の治療プログラムでした。

現在は放射線治療35回、抗がん剤2回となりました。放射線はあと3回。抗がん剤を2回に減らしたのは副作用である腎機能がさらに低下する懸念があるからです。幸い、腎機能は回復しましたが、ここまで腎機能に機能するのは、もう1度投与したら、慢性疾患になる可能性がゼロではなくなるからです。慢性腎炎になったら毎日4時間の透析など生活が崩れかねません。そこで抗がん剤2回に減らしました。

と書きますと、がん治療は「適当だな」と言われそうですが、2回でも「治療効果」があるとの判断です。

と言うか、がんは普通の病気とはちょっと違う。なったことがない方は分からないかもしれませんが、例えば、インフルエンザでも何でも…コロナでも、普通、症状が改善したら退院、もしくは治療完了です。でも、がんはいつ完治したか分からない

ええ、がんの場合、いつ本当の「治療完了」か、それが分からない。僕の場合、現時点では放射線治療が終われば「治療完了」なんですが、それが本当に最後の「治療完了」なのかは分からない。今までのデータでは「治療完了」の可能性が高いのですが、実は、それが本当に最後の「治療完了」なのかは分からない。

それががんの特異な点です。

通常のがん治療はがん細胞が暴走し始めたときに治療を始めます(暴走を始めたから体重激減などの変化が出る)。暴走して体のほとんどを占領されたらおしまいになるから、暴走し始めたときに治療を始める、もしくは、暴走をし始めそうなときに治療を始める(例えば、検査での早期発見)。

でも、どこで治療が終わるのか、明確な線引きは分からない。

例えば、がん細胞は誰でも毎日誕生していると言われています。

人間社会で言えば、犯罪者は絶対に発生します。犯罪者集団の反乱やならず者国家からの侵略もありえます。それを抑えるのが警察であり軍隊です。

体のなかにも必ず犯罪を侵す悪い奴、犯罪者集団、ならず者国家は発生します。それを免疫と言う警察、軍隊が抑えています。しかも、犯罪を侵す悪い奴、犯罪者集団、ならず者国家は同じ細胞=自分自身ですから、なかなか把握しづらい面もあります。

人間社会と同様、社会には犯罪を侵す悪い奴、犯罪者集団、ならず者国家は常に存在します。しかし、暴走し始めたら治安を守るために警察、軍隊は立ち上がります。がんも同じようなものです。でも、犯罪者集団、ならず者国家が警察、軍隊より強くなったらまずくなることは想像できます。国家転覆です。がんもそうです。暴走をし始め体を占領したらおしまいです。そうならない前に鎮圧する。治療する。

ただ、体内で毎日のようにがん(犯罪を侵す悪い奴、犯罪者集団、ならず者国家)は生まれますから、どこで鎮圧が終わりになるかの線引きは分かりづらい。

ですから過去のデータをベースに「治療」はある程度の線引きで終わりとなり、その後、例えば、僕の場合は2~3か月に1度、がんが暴走せずに大人しくしているか、暴走し始めるか、暴走し始める予兆を見せているか、検査することになります(治療直後は2~3週間に1度は簡単な診察)。一生、がんが大人しくしていて「再発」しないこともありますし、「再発」する場合もあります。これはどちらになるかは分かりません。ただ、誰もが亡くなるわけですから、がんじゃなく、別の病気か、事故で亡くなるかもしれません。どうなるかは誰も分かりません。

ただ、いずれにしても死因は「自分」にあります。がんも他の臓器も自分自身。事故も殺されるにしても自分に原因の一端があります。人生全てが自分だけのものとよく分かります(笑)。

全ての人生は自分だけのものと書きましたが、「生」はどうなんでしょうか。祖先から自分にバトンが渡されると言うことでしょうか。分かる方は教えてください。

 

自然と最後には幸せになってる人の特徴ー後編ー

少なくとも子どもさん、お孫さんには8をやらせてください。8ができれば、9、10、11、12はそのままできましょう。

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/92300e2cc224096d59f8fa812512a2e893c9ddca

 

<こんにちは、えらせんです。

前回に引き続き、「自然と最後には幸せになってる人」の特徴について話していきます。幸せになるヒントが見つかったら嬉しいです。

 

7. 嫌なことを引きずらない

嫌なことがあっても、いつまでもクヨクヨ考えないことが大切です。「もう終わったこと」はどうしようもならないので、割り切って前を向いて進んでいきましょう。過去にとらわれすぎず、未来に目を向ける習慣をつけることが幸せへの近道です。

 

8. やりたいことをやっている

好きなことを仕事にしている人は、生き生きとしていますよね。やりたいことをやれている人は、人生の満足度が高く充実感を感じられます。「これをやりたい!」と心から思えることを見つけて、一歩ずつでも実現に向けて動き出してみましょう。

 

9. ムダに思えることも楽しんでる

人生には、一見ムダに思えることもたくさんあります。でも、そういうことを楽しめる人は、きっと豊かな人生を送れているはず。目的や効率ばかり考えず、時にはくだらないことに時間を使ってみるのも良いかもしれません。

 

10. 自分との約束を守っている

自分との約束を守り続けている人は、自分のことを信じることができます。「毎朝ジョギングする」「一日一冊本を読む」など、小さな約束でも構いません。コツコツと積み重ねることで、自分への信頼が深まっていきます。

 

11. どんな自分も受け入れられる

完璧な人なんていません。誰しも失敗をするし、弱さだってあります。でも、どんな自分も受け止められる人は、たくましく生きていけるんです。「今の自分で大丈夫」と思えるようになると、心の安定につながります。

 

12. 毎日幸せと思って過ごしている

「幸せって、いったい何?」と考えすぎると、幸せが遠のいてしまうかも。シンプルに「今が幸せ」「今日も楽しかった」と感じられたら、それが一番です。幸せはいつだって、身近なところにあるんですよ。

 

まとめ

前編と合わせて12の特徴を紹介しました。大切なのは、自分らしく生きること。今日から「自分を大切にする」ことを心がけて、小さな幸せを積み重ねていきましょう。>

 

【日本の財政は“借金まみれ”?】1000兆円を超える国債発行残高は問題か 中野剛志さん×森永康平さん 13

https://www.youtube.com/watch?v=GAsGYxQJY9Y

 

【公式】『キン肉マン』 キン肉星王位争奪編 第9話「夢よ届け! マッスル友情同盟」の巻

https://www.youtube.com/watch?v=UL6Hp7w6FcQ&t=1022s

【公式】『キン肉マン』 キン肉星王位争奪編 第10話「神秘な光!? 燃えるテキサス魂」の巻

https://www.youtube.com/watch?v=yYaGkWCSCnA

 

<「GENIX-CN70」のチャート>
ガスエネルギー新聞さんのガスエネ株価指数カーボンニュートラル70GENIX-CN70」のチャート。下の方に出ています。TOPIXなど他の指数と比較して強いか、弱いかなど総合的に判断して下さい。
https://www.gas-enenews.co.jp/

 

お疲れさまでした。
 

<アメブロもよろしく!>
https://ameblo.jp/okamoto-blog/

FaceBookもやっています。「岡本昌巳」で探して下さい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<以前出版した本もよろしくお願い致します。↓大作です。これを読んで取れなかったら株式投資引退をおすすめします(笑)>

新刊の「40年稼ぎ続ける投資のプロの 株で勝つ習慣」(ダイヤモンド社)が発売中。それなりに売れているようです。電子書籍も出ました。ありがたいことです。
アマゾンなど複数のサイトでも買えます。
https://www.diamond.co.jp/book/9784478103272.html

 

【重要事項説明・免責事項】
・本ブログ メールの内容において、正当性を保証するものではありません。
・本ブログ メールを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。
・期限付き内容を含んでおり、ご自身で問題ないことを
確認してください。