今日は看護師さん特集!?(笑) | 今日の岡本

今日は看護師さん特集!?(笑)

今日は2日分です。

日曜日は<矢野元次官のように枝野さんも自爆テロ>

月曜日は…

今日は看護師さん特集!?(笑)

 

続いて「僕のことを心配するメールに対する感謝と…『心配不要』の…ある『反論』」

<相場、強いものは引き続き強いものは多いけど、流れが広がらない。取れるときを待つしかない。相場は「時」を味方にするところですし>

 

<看護師さんのお仕事。看護師さんも「がらがら」を相棒としています>

<看護師さんの持つパソコンのなか、僕たちの掲示板があった!?>

<病室に「4」号室、「9号室」はあるか? 「13号室」はあるか?>

<看護師さんを続けているとこんな人になりやすい!?>

<僕と…ある看護師さんとの…多分話したことのないお話>

 

<僕のことを心配するメールを頂きました。「がんに負けてしまうのではないか」とのご心配。ありがとうございます。でも、そんなご心配はいらない理由をお教えしましょう。そして、僕の危ない性格と秘密も(笑)>

 

<生存率0%…宇宙に実在する超危険な惑星6選>

 

そんな話については下に転載した友人たちに送ったメールマガジンの一部をご覧下さい。

 

最愛の… りんです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

5月24日

 

5月27日

今日は看護師さん特集!?(笑)

続いて「僕のことを心配するメールに対する感謝と…『心配不要』の…ある『反論』」

 

<相場、強いものは引き続き強いものは多いけど、流れが広がらない。取れるときを待つしかない。相場は「時」を味方にするところですし>

 

<看護師さんのお仕事。看護師さんも「がらがら」を相棒としています>

<看護師さんの持つパソコンのなか、僕たちの掲示板があった!?>

<病室に「4」号室、「9号室」はあるか? 「13号室」はあるか?>

<看護師さんを続けているとこんな人になりやすい!?>

<僕と…ある看護師さんとの…多分話したことのないお話>

 

<僕のことを心配するメールを頂きました。「がんに負けてしまうのではないか」とのご心配。ありがとうございます。でも、そんなご心配はいらない理由をお教えしましょう。そして、僕の危ない性格と秘密も(笑)>

 

<生存率0%…宇宙に実在する超危険な惑星6選>

 

日経平均は高いけど、まだ、5日線は下向き。まあ、値固めですね。

6701NEC、6501日立、4901フイルム、8725MS&ADなど、強いものは引き続き強いものは多いけど、流れが広がらない。取れるときを待つしかない。相場は「時」を味方にするところですし。

しっかし、電力株の強さも目立つ。なら、料金下げろよ。

それでも研究熱心な方は多い。

先輩筋、友人筋から調べておいてというのがランダムに…4425KUDAN、人気がある銘柄だけど、その分、値動きが激しい。このほか、4583カイオム、7859アルメディオ、4259エクサ、2428ウエルネット、6279瑞光など。

改めて調べたいのが6526ソシオ、6298ワイ、決算が出ましたし。

 

僕のことを心配するメールを頂きました。

がんに負けてしまうのではないかとのご心配。ありがとうございます。でも、そんなご心配はいらない理由をお教えしましょう。そして、僕の危ない性格と秘密も(笑)。

僕はなぜだか嫌いな人はいない。若い頃はいましたが、「株は優良株もボロ株も何でも株は同じ。すべて等しく投資家を儲けさせてくれることがある」という株の世界に生きて来ましたから、好きなジャンル、セクターはできるでしょうが、基本的に株はみんなに同じように儲けさせてくれる可能性がある(もちろん損をさせる可能性もありますが)ので、すべての株と分け隔てなく付き合って来たため、人間に対してもそうなってきた、誰とも好き嫌いなく付き合えるようになったのではないかと想像しています。ザイム真理教の方とも付き合えます。ただし、けんかはするでしょう(笑)。でも、考え方も生き方も人それぞれ。人は人、自分は自分。もちろん、マーケット人間すべてが僕のようではないのでしょうが…。

そんな僕を見て「がんにも好意(!?)を持っているのではないか。となると、がんに飲み込まれてしまうのではないか」という感じで心配してくれたメールですが、僕はみんなが好きといっているのではなく、とくに嫌いな人はいないなぁというだけですが、その友人は大きなことを忘れています(笑)。

僕は攻撃を受けたら反撃するヤバい人間であることです。普段は武闘派ではなく、穏健派と見られている僕ですが(笑)…そう、危ない性格とは分かっているのですが、攻撃を受けたらただちに反撃する、そんな危険な性格、そんな反応をする人間になってしまいました。そうなった原因はあるのですが、個人的な話をこのメルマガによく書く僕ではあるものの、さすがに「超個人的な話」なんで、気を悪く人もいるかもしれませんので書けません(笑)。どうしても聞きたい方は快復したあとの飲み会でこそっと聞いてください(笑)。

ともあれ、がんは僕を攻撃してきました。ならば、こちらからも徹底的に反撃するだけです。単純明快と思うのですが、友人の一部は「過激な武闘派」といいます(笑)。僕ががんごときに負けるはずないじゃないですか。

 

さて、今日の特集。

入院中に遭遇した看護師さんのお仕事。

起床は6時ですが、僕の場合、起こされる時間は6時45分から7時15分頃が多い。起こしに来るのが看護師さん。体温、血圧、体重、酸素などを測定。体調はどうか、何か伝えたいことはないかと「問診」ぽい対話。

その後は点滴の入れ替え、薬を飲んだかの確認(僕の場合、1日6回飲む『唾液が出る薬』が出るので、何度も来ます)、風呂(実際は時間的にシャワー。多分、風呂は『要介護』の患者さん用?)、それ以外は「放射線治療に行ってください」などの「何かの報告」…1日に何度も来てくれます。10回前後かもしれない。夜中の点滴などを入れると、もっと多い日もあります。

看護師さんも「がらがら」を相棒としています。カートです。カートには血圧計、体重計など検査器具、ばんそうこう、ビニール、注射関係など医療器具を満載、一番上にノートパソコン。そこには患者さんのデータが細かく記載されています。ドクターなどからも無線でデータが送られて来ています。さらに患者が要望をいったり、患者の変化があると「掲示板に書いておこう」ともらしていましたから、患者ごとの掲示板があり、関係者は直接の指示以外に掲示板を閲覧して自分の仕事につなげているようです。

また。看護師さんは「お加減はいかがですか」質問に続いて「お通じはどうですか」の質問が多い。人がいる休憩所でも聞かれる(笑)。一日、何人もの患者さんに聞いているためか、「お通じ話」が好きな看護師さんが多く、「こうした方がいいんじゃないの」「ああした方がいいかも」なんて知識も豊富(笑)。

僕の階の部屋は4人部屋だけ。差額ベッド(個室)は上階中心のようです。個室の患者さんが普段と生活環境を変えないで快適に過ごしていけるよう、いつものように庶民を上から睥睨できる環境においてあげるためでしょうか(笑)。

お、部屋でちょっと気になったことがあった。部屋番号に使わない数字があると聞きました。

<これから調べに探検に行って来ます>

………………

調べに行ったのは何だと思いますか?

部屋番号、「死」に通じる4、「苦」につながる9が使われていないとの話。

実際に歩いたら、確かに4、9のつく部屋はありませんでした。

13日の金曜日の13はありました。

 

ということで、僕のフロアには17部屋ありますから、4が2つ、9が1つあるので、差し引き全14部屋。14×4人で満杯56人。

看護師さんの数は分かりませんが、聞いてみたら、「患者さん1日数人担当」とのこと。夜勤の方もいますし、僕の階の看護師さんの数は総勢10数人でしょうか。ドクターや研修医は時々来ますが、通常は治療棟。病棟は看護師さん、掃除など他のスタッフの方々、時々大学の学生(これも研修の一環でしょう)が主体。

看護師さんたちはきれいな感じの人が多い。なんて書くと、「何とかハラスメント」と言われそうですが、マスクをしているので、正直、「きれいな感じ」としか書けないし、同じような顔に見えてしまう。でも、点滴の交換などで見る手、腕がものすごくきれい。なんてと書くと、「何とかハラスメント」と言われそうですが…。それでも長く入院していますから、担当が多く回ってくる看護師さんの名前は数人覚えました。

 

どの職場でもスタッフ同士に不仲の人がいるといいますが、勤務以外は分かりませんが、勤務中の看護師さんたちはものすごくチームワークがいい。仲良しに見える。もっとも命に関わる仕事なんで個人的な相性など含め、仲たがいしている暇がないのでしょう。それに…先天的に世話好き、面倒見がいいから看護師さんになるのか、看護師さんをやることで後天的にそうなっていくのか、よく分かりませんが…。あとは忍耐強い。いうことを聞かない患者さんも多い。1日中「かまってかまって」のおばあさんもいました。忍耐強いだけでなく、うまく流せる術も身につけるしかない。

ただ、きらきら感のある仕事、任されていることが多いやりがいのある仕事なんで、確かに「女の子のなりたい職業」のうち、看護師さんが上位に入っているのは分かります。

 

ただですね。細かなところに気づきやすくうっとうしい。「こうした方がいい」「ああした方がいい」など仕切り癖がつく。人の面倒を見る看護師さんの仕事をしていると、そういう人になる傾向があるのではないかと想像します。おおざっぱで細かなことなんてどうでもいいと思う僕から見ると、うっとうしいと腹が立つことも多い。

でも、なんでそういうことが分かるのかって? もう大昔にやめてますが、家の者が元看護師で、そんなところがあるだからです。あ、こんなことを書いていると家の者には秘密にしておいてください(笑)。

でも、この病院ではそうした看護師さんにはまだ出会っていませんが…。

 

【ゆっくり解説】生存率0%…宇宙に実在する超危険な惑星6選【天体】 19分

https://www.youtube.com/watch?v=hpD3H6rQLQM&t=293s

次回は「実在する人類が住める星」を紹介します。


<「GENIX-CN70」のチャート>
ガスエネルギー新聞さんのガスエネ株価指数カーボンニュートラル70GENIX-CN70」のチャート。下の方に出ています。TOPIXなど他の指数と比較して強いか、弱いかなど総合的に判断して下さい。
https://www.gas-enenews.co.jp/

 

お疲れさまでした。
 

<アメブロもよろしく!>
https://ameblo.jp/okamoto-blog/

FaceBookもやっています。「岡本昌巳」で探して下さい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<以前出版した本もよろしくお願い致します。↓大作です。これを読んで取れなかったら株式投資引退をおすすめします(笑)>

新刊の「40年稼ぎ続ける投資のプロの 株で勝つ習慣」(ダイヤモンド社)が発売中。それなりに売れているようです。電子書籍も出ました。ありがたいことです。
アマゾンなど複数のサイトでも買えます。
https://www.diamond.co.jp/book/9784478103272.html

 

【重要事項説明・免責事項】
・本ブログ メールの内容において、正当性を保証するものではありません。
・本ブログ メールを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。
・期限付き内容を含んでおり、ご自身で問題ないことを確認してください。

 

5月26日は↓これです。

お休み中、失礼いたします。

 

<矢野元次官のように枝野さんも自爆テロ>

びっくり。でも、これでいいんじゃないですか。文芸春秋の矢野さんの寄稿から「ザイム真理教」のおかしさが露呈して、今の流れができた。これは流れを強めるものでしょう。ザイム真理教の欠点は「想像力の欠如」。こうしたらこうなる、こうしたらこんな反応が起きる…ということが想像できないことのようです。

でも、枝野さんたちの追放などで…これで立憲民主党が変わり、政権奪取ができるかも。

というより、矢野元次官のように枝野さんも自爆テロですね。

安藤裕さん

【枝野幸男発言】消費税減税でハイパーインフレ! 9分

https://www.youtube.com/watch?v=IqSJmG1ou6w

 

 

【反減税】立憲枝野・超問題発言!「消費税を単純に減税したら日本の財政がパンクする!」「減税は絶対禁句!」後ろからマシンガンを撃つフルアーマー枝野に野党顔面蒼白!  10分

https://www.youtube.com/watch?v=_9YBonZ65Ss

 

伊達さん

【骨の髄まで財務省の犬】こいつはダメだ。落選させよう!(立憲 枝野幸男)*消費税減税は絶対禁句だ!発言。12

https://www.youtube.com/watch?v=MoiijwUfANQ

 

反緊縮経世済民チャンネル

【超速報】枝野幸男前立憲民主党代表「消費税減税で財政はパンク」【完全論破】16分

https://www.youtube.com/watch?v=qcITg9i1Yqs