森に囲まれたリゾートホテルのような病院に入院しました | 今日の岡本

森に囲まれたリゾートホテルのような病院に入院しました

森に囲まれたリゾートホテルのような病院に入院しました。

 

そんな話については下に転載した友人たちに送ったメールマガジンの一部をご覧下さい。

 

最愛の… りんです(笑)

 

 

 

 

 

4月30日

森に囲まれたリゾートホテルのような病院です。森を眺めながら書いています。

極めて元気です。

以下は「業務連絡」です。

必要ない方はスルーしてください。

明日から抗がん剤治療。

約20日ごとに3回打ちます(それとは別に放射線治療は1日1回計35回)。抗がん剤投与後は3回入院。副作用に備えてです(普通は退院まで1週間)。この抗がん剤治療は友人たちに聞くと、人それぞれか、病院それぞれ。みんな違いました。

僕の場合は知る人ぞ知る、かなりの劇薬のシスプラチン。投与するのは初日だけですが、そうとう強い薬なので、副作用を抑える薬、腎臓に負担がかかるので利尿剤などの点滴と同時に平行に投与します。

しかも、シスプラチンは初日のみ。2日目、3日目は利尿剤などの投与を数時間。となると、今週はもうメルマガを配信できないと思います。

幸い、相場はよくなって来ています。僕ものんびりさせて頂きます。

これも体験。皆様に有益な情報をお届けできるよう、病院で「取材」を続けます(笑)。物書きはなんでも書く材料にします。これも性です。がはっ。

 

5月1日

<日経平均5日線は依然として上向き>

<初の抗がん剤投与、放射線療治療。思ったほど大変ではありませんでした。依然として元気です>

<アイスがマイブームになりそうです(笑)>

<病院食のメニュー>

<降りたらヤバイ..日本に実在する恐ろしい怪奇駅12選!>

 

日経平均5日線は依然として上向き。GW前に売りたいものは売っちゃったのな?

8058商事など商社に高いものが多い。資源、食料関連が流れぽい。

また、強い相場が戻ってきそうです。6920レーザーも強く切り返してきました。政治はあんなもんですが、政治が悪いと株が上がらないわけではありません。戦後、政治が悪くても株価は上がり続けました。

 

【総集編】降りたらヤバイ..日本に実在する恐ろしい怪奇駅12選!【ゆっくり解説】 29

 

https://www.youtube.com/watch?v=c8Yf2mrlk0A

 

ご報告。

初の抗がん剤投与、放射線療治療。思ったほど大変ではありませんでした。依然として元気です。ただ、点滴は時間がかかる。いろいろな点滴、すべて合わせて数時間。抗がん剤は終わりましたが、明日も明後日も続きます。

 

もっとも副作用が出るのはこれからです。でも、大して悲観していません。今まで経験してきた医療、薬…何とかなって来たし、父親が本当かどうか知りませんが、「うちの先祖は戸隠忍者。毒素にも薬にも強い」と言っていましたから、確かに薬、毒には強い(笑)。

 

それよりも…病院にコンビニがあります。

 

「チョコモナカジャンボ」を買いました。おいしかった。

 

アイスがマイブームになりそうです(笑)。

 

病院食。味が薄すぎると聞きましたが、とくに薄すぎるとは感じませんし、おいしい。

唯一、パンだけは「ぱさぱさしておいしくない」と感じました。

30日 昼飯 ごはん(白米)、青椒肉絲、春雨スープ、冷なすお浸し、キウイ2分の1、温かい麦茶。

 

30日 夕食 ごはん、味噌汁、サケのバター焼き(フライドポテト付き)、切り干し大根、和風あえもの。

 

1日 朝食 パン2切れ(ブルーベリージャム付き)、ほうれん草オムレツ、いんげんサラダ、バナナ5センチ程度、牛乳200ml。

 

昼飯 ごはん、スープカレー、水菜・コーンサラダ(和風 ゴマドレッシング)、福神漬け、コーヒーゼリー。

 

 

<「GENIX-CN70」のチャート>

ガスエネルギー新聞さんのガスエネ株価指数カーボンニュートラル70GENIX-CN70」のチャート。下の方に出ています。TOPIXなど他の指数と比較して強いか、弱いかなど総合的に判断して下さい。

https://www.gas-enenews.co.jp/

 

 

お疲れさまでした。

 

<アメブロもよろしく!>

https://ameblo.jp/okamoto-blog/

 

FaceBookもやっています。「岡本昌巳」で探して下さい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<以前出版した本もよろしくお願い致します。↓大作です。これを読んで取れなかったら株式投資引退をおすすめします(笑)>

 

新刊の「40年稼ぎ続ける投資のプロの 株で勝つ習慣」(ダイヤモンド社)が発売中。それなりに売れているようです。電子書籍も出ました。ありがたいことです。

アマゾンなど複数のサイトでも買えます。

https://www.diamond.co.jp/book/9784478103272.html

 

 

【重要事項説明・免責事項】

・本ブログ メールの内容において、正当性を保証するものではありません。

・本ブログ メールを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。

・期限付き内容を含んでおり、ご自身で問題ないことを確認してください。