下の方はがん治療の工程表など、僕のプライベートな話なんで興味がない方はスルーしてください(笑) | 今日の岡本

下の方はがん治療の工程表など、僕のプライベートな話なんで興味がない方はスルーしてください(笑)

<日経平均、年明け以降、あれだけ上がったのですから、中東危機懸念がなくても何らかの悪材料で下げていたはずです。ともあれ5日線はまだ下向きのようですが、上向き転換しやすくなっています。個別を見ると、底入れしたように見えます>

<がん治療、同じがんでもそれぞれ治療法が違う「オーダーメイド」治療>

<絶対に手放してはいけない人の特徴5選>

<業務連絡・下の方はがん治療の工程表など、僕のプライベートな話なんで興味がない方はスルーしてください(笑)>

<日経平均、もう少しで5日線が上向き転換しそう>

<現在のマイナカード保険証は『不良品』(少なくとも「協会けんぽ」製品)。貧乏人は損するかもしれないけど、やばい、金持ちは儲けられる!?>

<宮沢然副大臣、世の中、目立つと刺されます>

<証明…コロナ禍で国民を救わなかった日本政府>

<【ゆっくり解説】40年前の「昭和の風習」7選>

 

そんな話については下に転載した友人たちに送ったメールマガジンの一部をご覧下さい。

 

最愛の… りんです(笑)

 

 

 

 

 

4月24日

前場

..

 

日経平均は700円以上の上げ。まだ、5日線は下向きのようですが、上向き転換しやすくなっています。ただ、先のように上向き転換したら、1日で下向き転換してしまったことがありますので、その後の動きもよく見ていきます。

まあ、年明け以降、あれだけ上がったのですから、中東危機懸念がなくても何らかの悪材料で下げていたはずです。

高い個別は多い。個別を見ると、底入れしたように見えます。

 

<えらせんさんの話って分かりやすい。

ある程度歳を取ると、えらせんさんの言っていることがよく分かります。ただ、分かるのと出来るのは別の話です(笑)>

絶対に手放してはいけない人の特徴5

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/eeffba784a4fff3feed3790bb64d421e4ff23991

<こんにちは、えらせんです。

 

今回は「絶対に手放してはいけない人」というテーマで話していきます。手放してはいけない人とは、あなたにとって貴重な存在です。彼らはあなたの人生に大きな影響を与えてくれます。では、その特徴を見ていきましょう。

 

1. 聞き上手

人は自分の話をするのが好きですが、聞き上手な人は稀少です。彼らはただ聞くだけでなく、相手の話に耳を傾け、理解しようとします。彼らは誠実な人柄であり、あなたにとって貴重な存在です。

 

2. 愚痴や悪口を言わない

手放してはいけない人は、他人の悪口や愚痴を言うことがありません。このような人はポジティブなエネルギーを持ち、周囲に良い影響を与えます。感謝の言葉が多く、一緒にいて心が温かくなるなら、大切にしましょう。

 

3. 思いやりがある

常に他人を思いやる心を持っている人は貴重な存在です。相手の気持ちを察し、必要なときにはサッと支えてくれる。そんな人がもしいたら、周りの人は心強く、安心感を得ているはずです。

 

4. ダメなことはダメと伝えてくれる

なんでも「いいじゃ〜ん」と甘い言葉しか言わない人は、本当はあなたのことを考えていないかもしれません。愛情を持っているからこそ、時には厳しい言葉をかけてくれることもあります。それはあなたの成長を願っている証です。このような人のアドバイスはあなたをより良い方向に導いてくれます。

 

5. 一緒にいる時の自分が好き

結局これが1番大切です。一緒にいると、自分の素を出せて、自然体でいられる相手は、大切にするべき存在です。彼らがいることで、あなたは自分をこの世界に表現できるのです。

 

まとめ

これらの特徴が一人に当てはまるということは珍しいかもしれませんが、いくつか当てはまる人は、中にはいるかもしれません。そんな人がいたら、そのつながりを大切にし、彼らからたくさんのことを学びましょう。

 

次回はもっと面白い記事を書くので、お楽しみに!「いいね」と「フォロー」をお願いします。感想やご意見は、インスタDMまでお待ちしています。プロフィールから飛べるので、お気軽にDMいただければうれしいです。>

 

以下はがん治療における治療工程表など、僕のプライベートな話なんで興味がない方はスルーしてください(笑)

 

がんと言えば、昔は不治の病と言われていましたが、今や、2人に1人がかかる病気。友人の多くも手術、入院もしました。今では普通に治る普通の病気です。

がん治療を知らない方に今後の知識としてどんな治療なのかをお知らせしましょう。

端的に言えば、同じがんでもそれぞれ治療法が違う「オーダーメイド」治療になっていることに驚きました。まあ、考えてみれば、オーダーメイドは当たり前の治療法でしょう。進化した今の医学なら。僕の場合、耳鼻咽喉科の先生を中心に消化器科、放射線科、歯科などの先生たちが話し合って治療の工程表を作ってくれました。

がんの大きな治療法は手術、抗がん剤、放射性治療。基本はそれらの組み合わせが多い。

僕の場合は手術はなし。放射性治療は直接がん細胞を攻撃するものですが、どんなものかよく分かりませんでした。僕の場合、35回やると言われました。放射性治療が「回数」とは知りませんでした。1回10分程度、がん細胞に放射線を当ててがんのDNAを攻撃する。前後の準備時間を入れても時間は30分見ていればいいと。

抗がん剤は直接がん細胞を攻めるのもありますが、僕の場合、化学療法剤。直接敵を攻撃すると言うより、体中回って転移したもの探し出して攻撃するもの。放射性治療とうまくかみ合っています。僕の場合。20日に1度、それを3回投与する。1回の時間は他の点滴などを含めて2~3時間。人によっては2回、5~6時間もあり、これも人それぞれとオーダーメイド的です。

僕は手術はしませんが、抗がん剤投与の場合、副作用の問題があり、投与後は入院をすることになりました。

「抗がん剤治投与~入院(その間、毎日、放射線治療)~退院~通院(その間、毎日、放射線治療)」を3回繰り返して、治療はおしまい。入院、通院、合わせて1クール20日程度。3回繰り返すので、6月中には終わります。2か月後、検査をして、まだ、治療が必要となると、再度治療となります。

心配はいりません。もちろん見舞いは遠慮でお願いします。副作用で寝ていたら対応がしんどいし、逆に元気がよかったら、病室にはいないでしょうし、休憩所で仕事するからです。快復したらおごってください(笑)

 

後場

<日経平均、もう少しで5日線が上向き転換しそう>

<現在のマイナカード保険証は『不良品』(少なくとも「協会けんぽ」製品)。貧乏人は損するかもしれないけど、やばい、金持ちは儲けられる!?>

<宮沢然副大臣、世の中、目立つと刺されます>

<証明…コロナ禍で国民を救わなかった日本政府>

<【ゆっくり解説】40年前の「昭和の風習」7選>

 

日経平均は900円高。もう少しで5日線が上向き転換しそう。

8031物産、8766海上は高値。まあ、弱い相場には見えません。

会社側に取材して面白そうと思ったのが4176ココナラ。売られすぎではそろそろ6526ソシオ、M&Aに前向きな3440日創。

 

<現在のマイナカード保険証は『不良品』。貧乏人は損するかもしれないけど、やばい、金持ちは儲けられる!?>

<マイナカード保険証、開発が終わっていない。そんな製品を使わせることは民間ではありえない。少なくともそのことを周知徹底するのが当然。しかし、していない。民間ならトップが飛びます>

 

昨日書きました。金持ちであっても誰でも1か月間に払う医療費の上限が決まっています。

高額養育費制度です。

所得によって区分が「アイウエオ」の5段階に分けています。アに近いほど高所得者です。オが最も低所得者。

昨日、「協会ケンポ」に問い合わせてびっくりしたと書きました。そのこれです。これです。いきさつは以下の通りです。

マイナンバーカードでの保険証と僕は低所得者なんで(笑)、「オ」認定の「標準負担額認定証」(認定書は所属している健保組合に申請すればもらえます)の両方を使って病院で支払いをしたら、明らかに月の限度額を超える支払いなのに、払い戻しがなかった。病院に聞いてみると、「標準負担額認定証」は「オ」だが、マイナンバーカードでの保険証は「エ」となっている。マイナンバーカードでの保険証が優先されるから「エ」認定で払い戻しはできなかったとのこと。結局、今後のために「協会けんぽ」にマイナンバーカードでの保険証を「オ」認定に訂正してもらってくださいとの。ことでした。

「協会ケンポ」に問い合わせてびっくりした。現時点でマイナカードでの保険証のすべての人の区分を「エ」にしているとのこと。なぜなら、まだ、アイウエオと分けるシステム開発が終わっていないとのこと。マイナカード保険証、開発が終わっていない(少なくとも「協会けんぽ」製品)、なら、開発が終わっていない製品を使わせることは民間ではありえない。少なくともそのことを周知徹底するのが当然。しかし、していない。民間ならトップが飛びます。

ということで…僕のように(笑)所得が少ない「オ」の人はマイナカードでの保険証を使うと、「エ」で登録されていますから、仮に「オ」が認定されている「標準負担額認定証」を持っていても、「開発が遅れていてマイナカード保険証の区分は『エ』ですが、認定証の区分は『オ』。『オ』で払い戻ししください」といちいち病院の窓口で 言わないと、払いすぎの払い戻しはできません(あとで申請すれば払い戻しはできますが、手間が面倒ですし、しかも、払い戻しは3か月後です)。

しかし、もっと問題があります。「アイウ」の金持ちの方はマイナカードの保険証は「エ」になっていますから、マイナカードの保険証使えば、払い戻しが必要なくても払い戻しをしてくれるケース出て来ます。儲けられます(笑)。

 

<宮沢然副大臣、世の中、目立つと刺されます>

 

【三橋貴明さん】コロナ禍で国民を救わなかった日本政府

「新」経世済民新聞です。【ゆっくり解説】40年前の「昭和の風習」7

https://38news.jp/economy/28056

<嘘をつき続ける日本政府
https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12848673499.html

コロナ禍において
最も国民を見捨てた政府
https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12848814186.html

財務省は、コロナ禍において日本の財政が「膨張」し、それを平時に戻す必要があると主張しています。

この種の議論の際に、財務省(や緊縮財政派)は「外国の事例」を絶対に出しません。
財政赤字とは、要するに政府の債務残高の膨張です。
各国の政府債務残高の推移をみれば、その国の政府が、「どれだけ真剣に国民を救おうとしたか」が分かります。

というわけで、G7諸国について、政府債務残高について2018年を1とし、その後の推移をグラフ化しました。

ショックを受けました。

G7諸国の政府の債務残高(2018=1)の推移】

http://mtdata.jp/data_89.html#G7

コロナ禍において、2018年比で最も財政赤字を出したG7国はカナダ。
2021年までに、およそ1.4倍にしました。
次点が、アメリカ。1.34倍。
次が、イギリスで1.31倍。
そして、最も財政赤字を出さなかったのが、日本。
何と、政府の債務が1.1倍にしか増えていない。

少なくとも、G7諸国において、日本国政府が「最も国民を救おうとしなかった」のは確かです。

それにもかかわらず、財務省は(他国の事例は絶対に出さずに)財政が「膨張した」と主張し、「平時に戻す」と緊縮財政を推進しています。

是非とも上の図を拡散、利用して下さい。

繰り返しますが、G7諸国において、日本国政府が「最も国民を救おうとしなかった」のは事実なのです>

【ゆっくり解説】40年前の「昭和の風習」7選 17分

https://www.youtube.com/watch?v=XYwX5UPz1MU


<「GENIX-CN70」のチャート>
ガスエネルギー新聞さんのガスエネ株価指数カーボンニュートラル70GENIX-CN70」のチャート。下の方に出ています。TOPIXなど他の指数と比較して強いか、弱いかなど総合的に判断して下さい。
https://www.gas-enenews.co.jp/

 

お疲れさまでした。
 

<アメブロもよろしく!>
https://ameblo.jp/okamoto-blog/

FaceBookもやっています。「岡本昌巳」で探して下さい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<以前出版した本もよろしくお願い致します。↓大作です。これを読んで取れなかったら株式投資引退をおすすめします(笑)>

新刊の「40年稼ぎ続ける投資のプロの 株で勝つ習慣」(ダイヤモンド社)が発売中。それなりに売れているようです。電子書籍も出ました。ありがたいことです。
アマゾンなど複数のサイトでも買えます。
https://www.diamond.co.jp/book/9784478103272.html

 

【重要事項説明・免責事項】
・本ブログ メールの内容において、正当性を保証するものではありません。
・本ブログ メールを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。
・期限付き内容を含んでおり、ご自身で問題ないことを確認してください。
.......................................0