チャートが好転してからでも間に合います。休ませてあげるのも思いやり(笑) | 今日の岡本

チャートが好転してからでも間に合います。休ませてあげるのも思いやり(笑)

<チャートが好転してからでも間に合います。休ませてあげるのも思いやり(笑)>

<民間なら大問題だぞ。見切り発車で、政治家たちがマイナカードの保険証普及に前のめりになっているけど、まともに使えないじゃないか>

<実は無能な人の特徴5選>

<【月曜日期間限定配信】魁!!男塾 第16話「総力決戦ラグビー 桃、友の涙を背負って走れ!!」>

<激変した昭和と令和の「居酒屋」10選 >

 

そんな話については下に転載した友人たちに送ったメールマガジンの一部をご覧下さい。

 

最愛の… りんです(笑)

 

 

 

 

 

4月23日

後場

<チャートが好転してからでも間に合います休ませてあげるのも思いやり(笑)>

<民間なら大問題だぞ。見切り発車で、政治家たちがマイナカードの保険証普及に前のめりになっているけど、まともに使えないじゃないか>

<実は無能な人の特徴5選>

<【月曜日期間限定配信】魁!!男塾 第16話「総力決戦ラグビー 桃、友の涙を背負って走れ!!」>

<激変した昭和と令和の「居酒屋」10選 >

 

朝っぱらから病院。途中、3時間の「間」があいてしまったので、家に帰り、りんと散歩。その後、また病院。歩数計を見たら、がんの爺が7000歩も歩くかよー(笑)。

来週以降のスケジュールが決定しましたが、さすがに疲れたので、それらについては明日にも。

 

日経平均は高いけど、5日線はまだ下向き。ただ、上向き転換しやすい足になっています

先輩などからは1711SDS、4240クラスター。買い気はありますね。

ただ、指数の現実=チャートが好転してからでも間に合います休ませてあげるのも思いやり(笑)。

 

いやー、びっくりした。河野大臣など政治家がマイナカードの保険証普及に本腰を入れています。僕は保険証もマイナカードの保険証への紐付けも終えています。しかし、びっくりした。

1か月に払う医療費の上限が決まられています。年収1000万円以上でも住民税非課税世帯もそうです。所得に応じて「アイウエオ」の5区分。健保組合からもらった区分が書いてある「認定書」があれば、その場で所得に応じて上限以上に払ったものは払う必要がない。しかし、僕の場合、その上限の支払額がおかしい。協会けんぽに聞いたら、「開発が遅れていてマイナカードの保険証の区分はすべて区分が『エ』になっている」「なら認定書に出ている区分に統一して」「いや、そこまで開発が進んでいないので統一できない」…おいおいおいおいおい、民間なら大問題だぞ。見切り発車で、政治家たちがマイナカードの保険証普及に前のめりになっている。でも、まともに使えないじゃないか。

なら、今後はマイナカードの保険証は使わずに、普通の保険証を使います。

 

<えらせんさんの話って分かりやすい。

ある程度歳を取ると、えらせんさんの言っていることがよく分かります。ただ、分かるのと出来るのは別の話です(笑)>

実は無能な人の特徴5

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/314dae42684955df2f3afa86a7a12a7b5a9080d6

 

<こんにちは、えらせんです。

今日は「無能な人の特徴」について話していきます。周りから「無能だな」と評価されていたら辛いですよね。自分では頑張っているつもりでも、気づかないうちにチームの足を引っ張っているかも。ぜひ参考にしてください。

 

1. 周りの人に頼らない

プライドが高く、自分一人で何でもこなそうとします。チームを信頼せず、自分の判断だけで行動してしまうことも。しかし、一人では効率的に仕事ができません。本当に優秀な人は、仲間を信じて適切に仕事を振ることができる人です。

 

2. 常に全力を出す

常に何事も全力投球で臨もうとします。しかし、優先順位が決められないので、どれも中途半端になってしまいます。ほどよく肩の力を抜いて、大切なときに本気を出す余裕が必要ですね。

 

3. 人の意見を聞かない

自分が絶対正しいと信じて疑わない人が多く、他人の意見に耳を傾けません。しかし、ほとんどの場合は、成功している人の意見を参考にした方がうまくいくものです。アドバイスは素直にききましょう。

 

4. ミスを繰り返す

同じようなミスを繰り返すのは、原因を反省できていないから。たまたまではなく、なぜミスしたのかを分析し、同じ過ちを二度と犯さないよう対策しましょう。

 

5. 言い訳が多い

自分の失敗を正当化しようと、様々な言い訳を並べます。しかし、逃げてもなにも変わりません。他責思考のままでは、今以上に成長することはできませんよ。

 

まとめ

もし当てはまった人は、ぜひ自己改善に取り組んでみてください。無能から抜け出すには、今の自分を理解し、向き合うことが大切です。

 

次回もお楽しみに!「いいね」と「フォロー」をよろしくお願いします。(感想やご意見はインスタDMまでお待ちしています。プロフィールから飛べるので、お気軽にDMいただければうれしいです)

 

【月曜日期間限定配信】魁!!男塾 第16話「総力決戦ラグビー 桃、友の涙を背負って走れ!!」23分

https://www.youtube.com/watch?v=TbJZLH34zww

 

【ゆっくり解説】激変した昭和と令和の「居酒屋」1019

https://www.youtube.com/watch?v=cydDUmcfDRI

 

<「GENIX-CN70」のチャート>
ガスエネルギー新聞さんのガスエネ株価指数カーボンニュートラル70GENIX-CN70」のチャート。下の方に出ています。TOPIXなど他の指数と比較して強いか、弱いかなど総合的に判断して下さい。
https://www.gas-enenews.co.jp/

 

お疲れさまでした。

<アメブロもよろしく!>
https://ameblo.jp/okamoto-blog/

FaceBookもやっています。「岡本昌巳」で探して下さい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<以前出版した本もよろしくお願い致します。↓大作です。これを読んで取れなかったら株式投資引退をおすすめします(笑)>

新刊の「40年稼ぎ続ける投資のプロの 株で勝つ習慣」(ダイヤモンド社)が発売中。それなりに売れているようです。電子書籍も出ました。ありがたいことです。
アマゾンなど複数のサイトでも買えます。
https://www.diamond.co.jp/book/9784478103272.html

 

【重要事項説明・免責事項】
・本ブログ メールの内容において、正当性を保証するものではありません。
・本ブログ メールを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。
・期限付き内容を含んでおり、ご自身で問題ないことを確認してください。