相場とリズムが合うのを待つ | 今日の岡本

相場とリズムが合うのを待つ

<日経平均は高い。まあ、引き続きもみ合い、値固めです。5日線は下向き、トレンド的には5日線が上向き転換するまで下げ相場。ま、今は「お休み」しているだけ。ここまで走って来たのですから、休ませてあげて下さい>

<安藤裕さん。【景気悪化】4月から国民生活はさらに苦しくなる>

<三橋貴明さん。高齢者集団自決論の罠〜自己責任… 緊縮財政… 政治腐敗… 日本人の同胞意識の破壊を企む財務省の大罪>

<西田昌司さん。「反陰謀論」に反論します!事実を報道しないマスコミや現実を見ない財務省に告ぐ、思考停止するな!>

<25日騰落レシオが下げ続けずに切り返したら5日線の上向き転換は近いというのが今までのパターン。25日騰落レシオのトレンドに注意>

<そんなときは無理して書かない。無理して投資しない。相場に合わせる。相場とリズムが合うのを待つ>

<魁!!男塾 第13話「血にそまる撲針愚? 敵はスーパーポリスアカデミー」>

 

そんな話については下に転載した友人たちに送ったメールマガジンの一部をご覧下さい。

 

最愛の… りんです(笑)

 

 

 

 

 

4月2日

前場

<日経平均は高い。まあ、引き続きもみ合い、値固めです。5日線は下向き、トレンド的には5日線が上向き転換するまで下げ相場。ま、今は「お休み」しているだけ。ここまで走って来たのですから、休ませてあげて下さい>

<安藤裕さん。【景気悪化】4月から国民生活はさらに苦しくなる>

<三橋貴明さん。高齢者集団自決論の罠〜自己責任… 緊縮財政… 政治腐敗… 日本人の同胞意識の破壊を企む財務省の大罪>

<西田昌司さん。「反陰謀論」に反論します!事実を報道しないマスコミや現実を見ない財務省に告ぐ、思考停止するな!>

 

日経平均は高い。まあ、引き続きもみ合い、値固めですね。5日線は下向き、トレンド的には5日線が上向き転換するまで下げ相場。

ただ、6526ソシオ、6298ワイ、9227マイクロ波は高いなど、高い個別も多い。ま、投げる相場ではありません。今は「お休み」しているだけ。ここまで走って来たのですから、休ませてあげて下さい。

 

安藤裕さん。

【景気悪化】4月から国民生活はさらに苦しくなる 14分

https://www.youtube.com/watch?v=lUA3BsdliKg

 

三橋貴明さん。

高齢者集団自決論の罠〜自己責任… 緊縮財政… 政治腐敗… 日本人の同胞意識の破壊を企む財務省の大罪[三橋TV841] 三橋貴明さん・高家望愛さん 10分

https://www.youtube.com/watch?v=ZwGp7fHG6Io

 

「反陰謀論」に反論します!事実を報道しないマスコミや現実を見ない財務省に告ぐ、思考停止するな!(西田昌司さんビデオレター 令和641日)14分

https://www.youtube.com/watch?v=nIEMI2r_OdE

 

後場

<25日騰落レシオが下げ続けずに切り返したら5日線の上向き転換は近いというのが今までのパターン。25日騰落レシオのトレンドに注意>

<そんなときは無理して書かない。無理して投資しない。相場に合わせる。相場とのリズムが合うのを待つ>

<魁!!男塾 第13話「血にそまる撲針愚? 敵はスーパーポリスアカデミー」>

 

日経平均の5日線が上向き転換するまで下げ相場。ただ、マーケットでは「日経平均の調整はそろそろ終わるのでは」という観測も。今までも書いて来たように、25日騰落レシオが下げ続けずに切り返したら5日線の上向き転換は近いというのが今までのパターン。25日騰落レシオのトレンドに注意↓。

https://nikkeiyosoku.com/up_down_ratio/

 

強い個別も多いけど、何か余り書きたいない。そんなときは無理して書かない。無理して投資しない。相場に合わせる。相場とのリズムが合うのを待つ。

こんな相場のときもあります。

 

【月曜日夕方期間限定配信】魁!!男塾 第13話「血にそまる撲針愚? 敵はスーパーポリスアカデミー」 24分

いよいよ新しい仲間になるあいつを呼び込むストーリーになって来ました。Jです。

https://www.youtube.com/watch?v=R4sc_Dy3Q24


<「GENIX-CN70」のチャート>
ガスエネルギー新聞さんのガスエネ株価指数カーボンニュートラル70GENIX-CN70」のチャート。下の方に出ています。TOPIXなど他の指数と比較して強いか、弱いかなど総合的に判断して下さい。
https://www.gas-enenews.co.jp/

 

お疲れさまでした。
 

<アメブロもよろしく!>
https://ameblo.jp/okamoto-blog/

FaceBookもやっています。「岡本昌巳」で探して下さい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<以前出版した本もよろしくお願い致します。↓大作です。これを読んで取れなかったら株式投資引退をおすすめします(笑)>

新刊の「40年稼ぎ続ける投資のプロの 株で勝つ習慣」(ダイヤモンド社)が発売中。それなりに売れているようです。電子書籍も出ました。ありがたいことです。
アマゾンなど複数のサイトでも買えます。
https://www.diamond.co.jp/book/9784478103272.html

 

【重要事項説明・免責事項】
・本ブログ メールの内容において、正当性を保証するものではありません。
・本ブログ メールを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。
・期限付き内容を含んでおり、ご自身で問題ないことを確認してください。