ご心配かけて申し訳ございません。体調も生活も今までと変わっていません | 今日の岡本

ご心配かけて申し訳ございません。体調も生活も今までと変わっていません

<流れ自体も分かりやすい相場ではあります。相場も強い。投げる相場ではない。ただ、短期で取れるか、短期的なタイミングがつかみづらい。ひと息入れて、リズムに合うまで無理せずに行きます>

<ネットで各手術費の相場を見たら、平均的には20~90万円かかるんですね。3割負担でも6~27万円。これじゃ貧乏人は病気するな、医者に行くなじゃないかとも書きました。ただ、健康な方や若い方は知らないかもしれませんが、所得に応じて1か月に支払う医療費の上限が決まっています。高額療養費制度といいます。ただし、自分で申請しないと払い過ぎのおカネは戻って来ません>

<ありがたい高額療養費制度なんですが、心配なことがあります。ザイム真理教が医療費の負担増を企まないはずがないことです(笑)。笑いごとじゃないのですが>

<このやり方で維新はザイム真理教に洗脳されたのかもしれない。安藤裕さんの解説を聞いてそう思いました>

<西田議員。「経済の活性には金融政策だけでは不十分で政府による財政出動が必要と諭した牛馬論争。財務省は全く理解せず財政出動を拒み続けています」…いや、理解はしていると思います。理解しても国民に対して逆噴射していることが問題>

<「柔道部物語」を読んだら、同じ小林まことさんの「1・2の三四郎」を読みたくなりました>

<ご心配かけて申し訳ございません。体調も生活も今までと変わっていません。毎日、りんと1~2時間散歩しています。あとは検査待ち>

<恐ろしや…ザイム真理教の呪い。>

<個別は安いものが多いですが、とくに弱い相場には見えません。単に休んでいるだけ。日経平均もですね>

<ファミコン名曲、聴いてるだけでテンション上がる神曲30選>

<明治・大正・昭和時代まで食べていた意外なもの>

 

そんな話については下に転載した友人たちに送ったメールマガジンの一部をご覧下さい。

 

最愛の… りんです(笑)

 

 

 

 

 

4月1日

前場

<流れ自体も分かりやすい相場ではあります。相場も強い。投げる相場ではない。ただ、短期で取れるか、短期的なタイミングがつかみづらい。ひと息入れて、リズムに合うまで無理せずに行きます>

<ネットで各手術費の相場を見たら、平均的には20~90万円かかるんですね。3割負担でも6~27万円。これじゃ貧乏人は病気するな、医者に行くなじゃないかとも書きました。ただ、健康な方や若い方は知らないかもしれませんが、所得に応じて1か月に支払う医療費の上限が決まっています。高額療養費制度といいます。ただし、自分で申請しないと払い過ぎのおカネは戻って来ません>

<ありがたい高額療養費制度なんですが、心配なことがあります。ザイム真理教が医療費の負担増を企まないはずがないことです(笑)。笑いごとじゃないのですが>

<このやり方で維新はザイム真理教に洗脳されたのかもしれない。安藤裕さんの解説を聞いてそう思いました>

<西田議員。「経済の活性には金融政策だけでは不十分で政府による財政出動が必要と諭した牛馬論争。財務省は全く理解せず財政出動を拒み続けています」…いや、理解はしていると思います。理解しても国民に対して逆噴射していることが問題>

<「柔道部物語」を読んだら、同じ小林まことさんの「1・2の三四郎」を読みたくなりました>

 

日経平均は高い。7011重工、すごい。歴史的な大相場。しかも、防衛、原発、宇宙と材料テーマも分かりやすかった。流れ自体も分かりやすい相場ではあります。

朝っぱらから友人としゃべっていましたが「これ、行けそうと思う銘柄はあるけど、ただ、短期で来るかどうか分からない」と。

相場は強い。投げる相場ではない。あの怖い4592サンバイオでさえ、押し目買いが入りほど。ただ、短期で取れるか、短期的なタイミングがつかみづらい。ひと息入れて、リズムに合うまで無理せずに行きます。

 

紹介状を持ち、大学病院に精密検査に行ったところ、総額7万円以上、僕は保険3割負担2万2000円近い高さでびっくりしたと書きました。ネットで各手術費の相場を見たら平均的には20~90万円かかるんですね。3割負担でも6~27万円。これじゃ貧乏人は病気するな、医者に行くなじゃないかとも書きました。ただ、健康な方や若い方は知らないかもしれませんが、所得に応じて1か月に支払う医療費の上限が決まっています。

例えば、僕が入っている「協会けんぽ」では70歳以下の人は5タイプに別れていて、一番所得の少ない住民税非課税者は月間上限3万5400円、標準報酬月額26万円以下は5万7600円などとなっています。70~75歳未満の低所得者は8000円、一般所得者1万8000円。非常に助かります。

https://www.kyoukaikenpo.or.jp/g3/sb3020/r151/

つまり、自己負担額の上限(自己負担限度額)を超えた額は払い戻されます。これが高額療養費制度。もちろん、申請しないと払い戻されません。

しかし、後から払い戻されるとはいえ、一時的な支払いは大きな負担になります。

でも、医療機関窓口での1か月のお支払いが最初から自己負担限度額までとなる方法があります。

方法①マイナ保険証を利用する。僕は一応、マイナと保険証を紐づけしました。やり方は動画でいろいろ出ています。

方法②限度額適用認定証を利用する。健保組合に限度額適用認定証を発行してもらうための書類を提出すれば昔の「紙の保険証」みたいな認定証が送られて来ます。ただし、手元に届くまで1週間程度かかります。ということで、僕は土曜日に郵送しました。うちの母親含め、年寄りの多くは持っています。

でも、ありがたい制度なんですが、心配なことがあります。ザイム真理教が医療費の負担増を企まないはずがないことです(笑)。笑いごとじゃないのですが。すでに維新は第1弾として高齢者負担3割への引き上げを企んでいます。これが成功したら、さらに…。

恐ろしい。

 

安藤裕さん。この話の一部は紹介しましたが、全てまとめて1本にしてくれました。

【拡散希望】【完全解説】財務省による恐怖の消費税増税プログラム 26分

https://www.youtube.com/watch?v=-g0v9xr3_4A

 

西田議員。

「経済の活性には金融政策だけでは不十分で政府による財政出動が必要と諭した牛馬論争。財務省は全く理解せず財政出動を拒み続けています」 約10分

https://www.youtube.com/watch?v=ADYqNOJ9ico

 

家の別部屋、実質的に倉庫になっているので、なかなか奥のクローゼットが開けられない。かろうじて開けられたところに先にも書いた「魔太郎がくる」のほか、「風使い」「柔道部物語」が入った段ボールがあり、いずれも読みました。いずれも久々。

「柔道部物語」を読んだら、同じ小林まことさんの「1・2の三四郎」を読みたくなりましたが、クローゼットのどこに閉まったのか忘れてしまいました。でも、探そう。

「柔道部物語」、友情の物語も泣ける…。皆さんにおすすめです。最近読んだ柔道ものでは「YAWARA!」も楽しかった。

 

後場

<ご心配かけて申し訳ございません。体調も生活も今までと変わっていません。毎日、りんと1~2時間散歩しています。あとは検査待ち>

<恐ろしや…ザイム真理教の呪い。>

<個別は安いものが多いですが、とくに弱い相場には見えません。単に休んでいるだけ。日経平均もですね>

<ファミコン名曲、聴いてるだけでテンション上がる神曲30選>

<明治・大正・昭和時代まで食べていた意外なもの>

 

日経平均の5日線は依然として下向きです。上向き転換するまで下げ相場です。

7022サノヤスが飛んでいる。好決算発表。このように好決算などで買われたものは買いやすいチャートになってからいけばいいと思います。7979松風、配当落ち後に高値更新。個別は安いものが多いですが、とくに弱い相場には見えません。単に休んでいるだけ。

今日話題となった銘柄情報。業績進ちょく率の高い3624アクセルM、下値が切り上がっている3909ショーケースなど。

 

ご心配かけて申し訳ございません。飲食時にちょっとのどが痛いなと感じる程度で、体調も生活も今までと変わっていません。毎日、りんと1~2時間散歩しています。あとは来週9日の検査待ち。

それにしても恐ろしや…ザイム真理教の呪い。

ザイム真理教に歯向かうと、支持率が暴落し政権が倒されたり、急死したり、銃撃死したり、がんになったり、ろくなことが起きない。

僕もがんだったら、ザイム真理教の呪いが本当にあるということになります(笑)。笑いごとじゃないのですが…。

 

【ファミコン名曲】聴いてるだけでテンション上がる神曲30選【ゲームBGM23

https://www.youtube.com/watch?v=2d_RL9EqNgA

全てではないけど懐かしいものが多いです。

とくに初めてのRPGのドラクエ2。FFも懐かしい。

 

【意外すぎる近現代の食文化】明治・大正・昭和時代まで食べていた意外なもの 19分

https://www.youtube.com/watch?v=n8L9xLvHh_8


<「GENIX-CN70」のチャート>
ガスエネルギー新聞さんのガスエネ株価指数カーボンニュートラル70GENIX-CN70」のチャート。下の方に出ています。TOPIXなど他の指数と比較して強いか、弱いかなど総合的に判断して下さい。
https://www.gas-enenews.co.jp/

 

お疲れさまでした。
 

<アメブロもよろしく!>
https://ameblo.jp/okamoto-blog/

FaceBookもやっています。「岡本昌巳」で探して下さい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<以前出版した本もよろしくお願い致します。↓大作です。これを読んで取れなかったら株式投資引退をおすすめします(笑)>

新刊の「40年稼ぎ続ける投資のプロの 株で勝つ習慣」(ダイヤモンド社)が発売中。それなりに売れているようです。電子書籍も出ました。ありがたいことです。
アマゾンなど複数のサイトでも買えます。
https://www.diamond.co.jp/book/9784478103272.html

 

【重要事項説明・免責事項】
・本ブログ メールの内容において、正当性を保証するものではありません。
・本ブログ メールを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。
・期限付き内容を含んでお
り、ご自身で問題ないことを確認してください。