これでようやく病気自慢ができる(笑)。手術自慢もできるかも(笑) | 今日の岡本

これでようやく病気自慢ができる(笑)。手術自慢もできるかも(笑)

<配当・優待の権利落ち日ですし、日経平均が安いのは理屈通り。ただ、目の前のボードを見ると、高い個別が多いし、グロース250も高い。相場自体は強く感じます>

<三橋貴明さん、「決して許してはならない凶行」>

<皆さんの体調はいかがですか?歳を取るといろいろ出て来ます。>

<皆さんにお知らせ・明日の「岡メルマガは休みます」>

<これでようやく病気自慢ができる(笑)。手術自慢もできるかも(笑)>

<全体も個別も投げる相場社ありません>

<ドラクエ神BGMランキングTOP20

<ガチでヤバイ..霊能者も恐れて近づかない日本の最凶禁忌地帯25選!>

 

そんな話については下に転載した友人たちに送ったメールマガジンの一部をご覧下さい。

 

最愛の… りんです(笑)

 

 

 

 

 

3月28日

前場

<配当・優待の権利落ち日ですし、日経平均が安いのは理屈通り。ただ、目の前のボードを見ると、高い個別が多いし、グロース250も高い。相場自体は強く感じます>

<三橋貴明さん、「決して許してはならない凶行」>

<皆さんの体調はいかがですか?歳を取るといろいろ出て来ます。>

 

日経平均は安い。配当・優待の権利落ち日ですし、昨日の上げに対する自律的なリズムからも安いのは理屈通り。ただ、目の前のボードを見ると、9227マイクロ波、6616トレちゃん、7072インテ、5868ロココ、6656インスペック、9501東電、4875メディなど高い個別が多いし、グロース250も高い。相場自体は強く感じます。

 

【三橋貴明さん】決して許してはならない凶行

「新」経世済民新聞です。

一部、今までのとダブりがありますが、大切なことなので…。

https://38news.jp/economy/27812

<日銀のマイナス金利解除と
YCC終了の背後に
https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12845342160.html
「ほら見ろ!」と、言って良いよね?
https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12845456949.html

日銀はなぜ「このタイミング」でマイナス金利政策を解除したのか?
答え合わせを致しましょう。

相当に早くからリークが始まり、春闘で5%程度の賃上げがあった場合は、マイナス金利政策が解除されることが既定路線化していました。

そもそも、「春闘で賃上げがあった」時点で金融政策変更の判断がなされること自体が
おかしい。

最低でも、「春闘を経た賃上げにより、実質賃金がプラスに転じた」ことを確認しなければならないはずなのです。
つまりは、4月の毎月勤労統計調査が出る6月まで、判断を差し控えるというのが当然なのです。

とはいえ、それでは遅いのですよ。

理由は、6月には骨太の方針2024の議論が終わってしまうためです。
245月から、骨太の方針2024の議論が始まります。

今回は、
1.特例公債法の期限が切れる
2.例の「社会保障費用以外は三年で
1000億円しか予算を増やせない」
というキャップの期限が切れる
3.PB黒字化を2025年度までに、
の期限が迫る

というわけで、新たな緊縮目標」を設定する(財務省にとっての)タイミングなのです。

というわけで、以前からわたくしが解説してきた通り、財務省はPB黒字化に代え、
(国債の利払い費も含んだ)財政収支の黒字化を新たな目標として設定しようとしています。

となれば、当然「国債金利」を意識させなければならない。

ところが、日銀がマイナス金利政策やYCCが継続していると、「国債金利が上がり、財政が破綻する!」という脅しが使えなくなってしまう。

だからこそ、このタイミングでマイナス金利政策とYCCの枠組みをやめさせ、「国債金利上昇」の恐怖を政治家や国民に叩き込む必要があった。
これが、答えです。

財政健全化推進本部の古川禎久氏本部長は、日銀の金融政策変更後の21日の会合で、
「ゆっくりと金利のある世界が現実になる」と述べました。

語るに落ちた、でございます。

そもそも、財務官僚が、「膨らむ利払い費を含めて財政健全化を図れなければ、市場の信認を失いかねない」と語っておりますので、財務省が財政指標の目標を「(国債の利払い費を含む)財政収支の黒字化」にしようとしているのは間違いない。
決して許してはならない凶行を、財務省は強行しようとしている。>

のどの痛みが取れない。友人が声帯炎になったと言っていたけど僕もかも。引けたら医者に行って来ます。

皆さんの体調はいかがですか?

歳を取るといろいろ出て来ます。

 

後場

<皆さんにお知らせ・明日の「岡メルマガは休みます」>

<これでようやく病気自慢ができる(笑)。手術自慢もできるかも(笑)>

<全体も個別も投げる相場社ありません>

<ドラクエ神BGMランキングTOP20

<ガチでヤバイ..霊能者も恐れて近づかない日本の最凶禁忌地帯25選!>

 

日経平均の5日線は下向き転換。上向き転換するまで下げ相場。いつも書くように25日騰落レシオが下げ続けることなく、切り返しを見せたら、下げ相場も短期で終わります。25日騰落レシオを見て行きます。

https://nikkei225jp.com/data/touraku.php

 

ただ、投げる相場社ありません。

年足を見てください。全てのショックを下ヒゲで乗り越えています。

https://kabutan.jp/stock/chart?code=0000

個別もそうです。もう終わる今期の業績の下方修正でストップ安まで売るのは過剰反応と指摘した9227マイクロ波。その突っ込んだところが底となりました。よほど致命傷になる可能性がないなら、投げる相場ではないと分かります。

 

皆さんにお知らせ・明日の「岡メルマガは休みます」

のどに異物感があるので、近所の咽喉科で診てもらったところ、「悪性(がん)か、良性か分からないできものがある。すぐに大きな病院で診察してもらってください。紹介状を書きます。早く対処してください」と言われたので、今日は急遽、紹介された近所の大学病院に行って来ます。

歳を取るといろいろありますね。

これでようやく病気自慢ができる(笑)。手術自慢もできるかも(笑)。

 

ドラクエファンがガチ投票!!ドラクエ神BGMランキングTOP20【すぎやま先生追悼企画】 29分

https://www.youtube.com/watch?v=CdXIPtvN4X8

 

【総集編】ガチでヤバイ..霊能者も恐れて近づかない日本の最凶禁忌地帯25選!【ゆっくり解説】1時間5分

https://www.youtube.com/watch?v=gNqosCJERl0

 


<「GENIX-CN70」のチャート>
ガスエネルギー新聞さんのガスエネ株価指数カーボンニュートラル70GENIX-CN70」のチャート。下の方に出ています。TOPIXなど他の指数と比較して強いか、弱いかなど総合的に判断して下さい。
https://www.gas-enenews.co.jp/

 

お疲れさまでした。
 

<アメブロもよろしく!>
https://ameblo.jp/okamoto-blog/

FaceBookもやっています。「岡本昌巳」で探して下さい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<以前出版した本もよろしくお願い致します。↓大作です。これを読んで取れなかったら株式投資引退をおすすめします(笑)>

新刊の「40年稼ぎ続ける投資のプロの 株で勝つ習慣」(ダイヤモンド社)が発売中。それなりに売れているようです。電子書籍も出ました。ありがたいことです。
アマゾンなど複数のサイトでも買えます。
https://www.diamond.co.jp/book/9784478103272.html

 

【重要事項説明・免責事項】
・本ブログ メールの内容において、正当性を保証するものではありません。
・本ブログ メールを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。
・期限付き内容を含んでおり、ご自身で問題ないことを確認してください。