上がり続ける相場も下げ続ける相場もない。人間の運もそう | 今日の岡本

上がり続ける相場も下げ続ける相場もない。人間の運もそう

<上がり続ける相場も下げ続ける相場もない。人間の運もそう。株の世界で生きて来たので分かりますが、株価はみんながみんな強気(弱気)になると転換する。人間の運もそう。大谷さん、結婚と奥さんとのツーショットが出たとき。大谷さんの株価、目先のピークをつけたなと感じました。水原さんもそう>

<もちろん、「目先」です。今後、今まで通り、真面目に続けて行けば、また、大谷さんの株価は上がります>

<9227マイクロ波を見ると、底をつけるときも同じ。上にも下にも行き過ぎる>

<日経平均、日足もみ合いで週足、月足の形をよくする時間帯に入っているんでしょう>

<日経新聞も相変わらず。今日の社説。財政規律を強化しろとザイム真理教の広報紙らしい(笑)>

<腐れ縁と言うか、見ていて面白いので、致命傷にならない程度は誰にも言わずにこっそり持っていたい人もいそう(笑)>

<これもザイム真理教のせいじゃないかと八つ当たり(笑)>

<サイドブレーキが足元にあるのがアクセルとブレーキの踏み間違いの要因じゃないんじゃないですか>

<月曜日夕方配信はこれ。【期間限定配信】魁!!男塾 第12話「男塾版岸壁の母物語 不良だってお母さんが欲しい」>

<「相場、難しくなったね」と言う声が多いけど、あれだけ上がれば、どこかで休むでしょう。証券マスコミの新年号のアンケートで今年の日経平均の高値は「89年の高値を抜く」と答えたのは、大阪のドンの高野さんと僕ぐらいだったと思いますが、高野さん、僕の予測よりも早く高値を取り、4万円台まで上げたのですから、少し休ませて上げてください>

<高野さんの推奨から1万円以上上がりました>

<これも日本の株高の背景>

<恐ろしく荒い値動きの2銘柄>

<ミニちゃん、車体の一部を「取り換え」としていましたが、「取り換えだと事故車扱いになり、査定にも響くので、取り換えはせずに、鈑金修理で対応しました」とのことで、修理代も見積もりより10万円安くなりました>

<最悪の自民党の現役国会議員>

<閲覧注意..日本で実際に起きた恐ろしすぎる怨霊怪奇事件>

<これはヤバイ..トイレの中で本当に起きた恐ろしすぎる怨霊事件>

 

そんな話については下に転載した友人たちに送ったメールマガジンの一部をご覧下さい。

 

最愛の… りんです(笑)

 

 

 

 

 

3月26日

前場

<上がり続ける相場も下げ続ける相場もない。人間の運もそう。株の世界で生きて来たので分かりますが、株価はみんながみんな強気(弱気)になると転換する。人間の運もそう。大谷さん、結婚と奥さんとのツーショットが出たとき。大谷さんの株価、目先のピークをつけたなと感じました。水原さんもそう>

<もちろん、「目先」です。今後、今まで通り、真面目に続けて行けば、また、大谷さんの株価は上がります>

<9227マイクロ波を見ると、底をつけるときも同じ。上にも下にも行き過ぎる>

<日経平均、日足もみ合いで週足、月足の形をよくする時間帯に入っているんでしょう>

<日経新聞も相変わらず。今日の社説。財政規律を強化しろとザイム真理教の広報紙らしい(笑)>

<腐れ縁と言うか、見ていて面白いので、致命傷にならない程度は誰にも言わずにこっそり持っていたい人もいそう(笑)>

<これもザイム真理教のせいじゃないかと八つ当たり(笑)>

<サイドブレーキが足元にあるのがアクセルとブレーキの踏み間違いの要因じゃないんじゃないですか>

<月曜日夕方配信はこれ。【期間限定配信】魁!!男塾 第12話「男塾版岸壁の母物語 不良だってお母さんが欲しい」>

 

日経平均。ボリンジャーを見ると、余り見たことがない足。週足、月足は結構上に行くところまで来ているけど、日足はそれほど過熱している感じがない。

https://kabutan.jp/stock/chart?code=0000

日足もみ合いで週足、月足の形をよくする時間帯に入っているんでしょう。あれだけ35ぶり高値とか、騒げば一服するのが相場。

ただ、目の前のボード、強いものも多いし、いずれにしても個別の買い気はありますね。

 

日経新聞も相変わらず。今日の社説。財政規律を強化しろとザイム真理教の広報紙らしい (笑)。

 

上がり続ける相場も下げ続ける相場もない。

人間の運もそう。

こういう世界で生きて来たので分かりますが、株価はみんながみんな強気になると転換する。

人間の運もそう。

大谷さん、結婚と奥さんとのツーショットが出たとき。大谷さんの株価、目先のピークをつけたなと感じました。

株式市場もそうですが、人間の株価もみんながみんな「買い」となったときに転換することが多い。不思議ですが、そう。目先伸び切ったということでしょう。

大谷さんと同じように奥さんとツーショットが出たときの水原さんの株価も目先天井をつけた。

もちろん、「目先」です。今後、今まで通り、真面目に続けて行けば、また、大谷さんの株価は上がります。水原さんの株価は低迷がちょっと長引くでしょうが、今まで通り、真面目に続けて行けば、また、株価は上がる場面は出て来るはずです。

9227マイクロ波も「下方修正でストップ安」とはいくら何でも過剰反応でしょう、ダメ押しと書きましたが、そこが底となりました。分かりやすかった。時間帯もあります。期が始まったばかりのときの下方修正はのちのちまで引きずりますが、下方修正といってももう今期は終わります。また、底をつけるときも誰もが「逃げたい」と思ったとき。どうしても上げも下げも人間のやることですから行き過ぎます。再スタートを切ったと言えます。ただし、ここから大きな相場に戻るにはストック事業などが積み重なって収益が大きく伸びてからでしょうが、底入れ反転はしました。

 

上にも下にも行き過ぎる。相場のリズムは意外と分かりやすい。

上にも下にも行き過ぎるけど、相場のリズムが分からないのが4592サンバイオ。昨日は安いと見ていましたが、高かった。今日はストップ安。腐れ縁と言うか、見ていて面白いので、致命傷にならない程度はこっそり持っていたいと思っている人もいるでしょう。本棚を見たら、最近、気付いて、久々に「魔太郎がくる」をこっそりと読んでいますが、それと同じように、人さまに言わずにこっそりと(笑)。

 

我が愛車、ミニ。昨日、鈑金屋さんから戻って来る予定でしたが、1日伸びました。日本で「約束通りにならなかった」こと、久々。久々と言うより、記憶にない。人出不足、技能が育たない。これもザイム真理教のせいじゃないかと八つ当たり(笑)。ただ、厳密に考えると八つ当たりじゃないところに恐ろしさが…。

代車の「アクア」。慣れていないから乗りづらい。ミニちゅんと違うところ。エンジンのオンオフがスイッチ。サイドブレーキが足元。足元にあるのがアクセルとブレーキの踏み間違いの要因じゃないんじゃないですか。若干、前が長めなんで家の前の一方通行から出るには一度の切り返しだけでは無理。

 

月曜日夕方配信はこれ。

【期間限定配信】魁!!男塾 第12話「男塾版岸壁の母物語 不良だってお母さんが欲しい」 23分

https://www.youtube.com/watch?v=ZOQVvl5aH0U

 

後場

<「相場、難しくなったね」と言う声が多いけど、あれだけ上がれば、どこかで休むでしょう。証券マスコミの新年号のアンケートで今年の日経平均の高値は「89年の高値を抜く」と答えたのは、大阪のドンの高野さんと僕ぐらいだったと思いますが、高野さん、僕の予測よりも早く高値を取り、4万円台まで上げたのですから、少し休ませて上げてください>

<高野さんの推奨から1万円以上上がりました>

<これも日本の株高の背景>

<恐ろしく荒い値動きの2銘柄>

<ミニちゃん、車体の一部を「取り換え」としていましたが、「取り換えだと事故車扱いになり、査定にも響くので、取り換えはせずに、鈑金修理で対応しました」とのことで、修理代も見積もりより10万円安くなりました>

<最悪の自民党の現役国会議員>

<閲覧注意..日本で実際に起きた恐ろしすぎる怨霊怪奇事件>

<これはヤバイ..トイレの中で本当に起きた恐ろしすぎる怨霊事件>

 

日経平均は小安い。というか、もみ合い。

「相場、難しくなったね」と言う声が多いけど、あれだけ上がれば、どこかで休むでしょう。証券マスコミの新年号のアンケートで今年の日経平均の高値は「89年の高値を抜く」と答えたのは、大阪のドンの高野さんと僕ぐらいだったと思いますが、高野さん、僕の予測よりも早く高値を取り、4万円台まで上げたのですから、少し休ませて上げてください。

 

7011重工。またまた高値。1万4000円目前。高野さんの推奨から1万円以上上がりました。

6526ソシオ、今日も引け新値。6298ワイも強い。

配当取りでは6356日ギア、7979松風、2112塩水糖などの話。明日が配当・優待取り権利付き最終日。

6634ネクス、7610テイツーが来るなど、超低位の流れも続いています。

8697取引所も高値。以前の取引所は株に対して冷淡でした。でも、上場して分かったのでしょう。株高→業績好調→給料アップとありがたいことと。これは他の政官民、国民も分かって来た。これも日本の株高の背景。

 

恐ろしく荒い値動きの2銘柄。

4592サンバイオ、ストップ安。3月まで新薬が承認されたら暴騰、されなかったら暴落と書いて来ましたが、後者となりました。何度目のショック安になるのか…。でも、意外と買物も入っている。ギャンブル依存症じゃないけど、麻薬みたいな銘柄ですしね(笑)。

やり直し。

でも、また一喜一憂の日々に戻ります(笑)。

https://kabutan.jp/stock/news?code=4592&b=n202403260358

荒いと言えば、Nリンクス改め6578コレックも荒い。今日はストップ安。4日連続ストップ高、ストップ安、ストップ高、で、今日はストップ安。荒い。でも、先月のセミナー銘柄としては悪いパフォーマンスではなかったと思います。

 

スポーツ選手が詐欺にあうとか、持ち逃げされることはよく聞きます。新庄監督も持ち逃げされたとしゃべっていました。スポーツ馬鹿と言うか、全般的に処世的なことが分からないから騙されるんですね。

あとは…水原さんがどうやって大谷さんの口座から大金を何度も振り込めたのかのところはまだよく分かりませんが、早く疑惑も晴れて、新しいスタートを切って欲しいです。

その頃には相場も新しいスタートを切ってくれるでしょう(笑)。

 

我が愛車のミニちゃん、引き取りに行きました。鈑金屋さん、予定より1日伸びましたが、良心的でした。もともと車体の一部を「取り換え」としていましたが、「取り換えだと事故車扱いになり、査定にも響くので、取り換えはせずに、鈑金修理で対応しました」とのことで、修理代も見積もりより10万円安くなりました。もっとも保険会社が払ってくれるのですが…。

 

最悪の自民党の現役国会議員「古川禎久」と引退国会議員「伊吹文明」[三橋TV838] 三橋貴明さん・高家望愛さん  21分

https://www.youtube.com/watch?v=WbwUxRBtzQA

 

【ゆっくり解説】閲覧注意..日本で実際に起きた恐ろしすぎる怨霊怪奇事件6選!【実話】 20分

https://www.youtube.com/watch?v=8kSmU2ZNjFU

 

【ゆっくり解説】これはヤバイ..トイレの中で本当に起きた恐ろしすぎる怨霊事件5選! 18分

https://www.youtube.com/watch?v=8ex1vZtIuCQ

 

<「GENIX-CN70」のチャート>
ガスエネルギー新聞さんのガスエネ株価指数カーボンニュートラル70GENIX-CN70」のチャート。下の方に出ています。TOPIXなど他の指数と比較して強いか、弱いかなど総合的に判断して下さい。
https://www.gas-enenews.co.jp/

 

お疲れさまでした。
 

<アメブロもよろしく!>
https://ameblo.jp/okamoto-blog/

FaceBookもやっています。「岡本昌巳」で探して下さい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<以前出版した本もよろしくお願い致します。↓大作です。これを読んで取れなかったら株式投資引退をおすすめします(笑)>

新刊の「40年稼ぎ続ける投資のプロの 株で勝つ習慣」(ダイヤモンド社)が発売中。それなりに売れているようです。電子書籍も出ました。ありがたいことです。
アマゾンなど複数のサイトでも買えます。
https://www.diamond.co.jp/book/9784478103272.html

 

【重要事項説明・免責事項】
・本ブログ メールの内容において、正当性を保証するものではありません。
・本ブログ メールを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。
・期限付き内容を含んでおり、ご自身で問題ないことを確認してください