新たな財務省の洗脳シナリオが!? | 今日の岡本

新たな財務省の洗脳シナリオが!?

「新たな財務省の洗脳シナリオが!?」

<日経平均5万円コース!? 日経平均は大幅高。マイナス金利がほぼゼロ金利になっただけで、依然として超低金利ということを評価でしょうか>

<よほど致命傷でない限り、叩き売る相場じゃありません 。相場も何事も「常識」「普通」で見た方がいい>

<安藤裕さんが「新たな財務省の洗脳シナリオが出て来た」と解説(下の動画参照)。なるほど、今度はこう洗脳しに来たか(笑)。皆さん、気付いて下さい。今、維新と国民民主党が洗脳、誘導されているようです。今までの洗脳…「財政は破たんする」→大変だ、大変だ→破たんさせないために緊縮財政と増税だ。「年金は破たんする」→大変だ、大変だ→破たんさせないために緊縮財政と社会保険料引き上げ、支給年齢先送り、年金支払い期間の延長だ。今回の新しい洗脳シナリオ。若者たちの負担を下げるために裕福な人が多い高齢者たちの社会保険料を上げよう。医療費など高齢者の社会保険料を上げても、若者の負担は減りません。そもそも財務省が減らすはずない(笑)。それに若者も歳を取る。高齢者の社会保険料上げに賛成するということは自分たちの将来の負担増に賛成することと同じ。手を変え品を変え緊縮財政と増税のシナリオを…(笑)>

<武者陵司さんが「日本半導体産業復活を牽引する『天の時、地の利、人の和』」のコラム。「万年強気」と批判する人もいますが(笑)、実際、武者さんの予測した通り、株が上がって来たのは確かですし、とくにこのコラムは読むに値します>

<日銀のETFと外為特会の埋蔵金(含み資産)は合わせて70~80兆円ある。70~80年間、子育て支援増税(1兆円)しなくても済むほど持っているのに、何で増税を続けるの? さらに、年金の含み資産は今では120兆円程度に膨らんでいる計算。これなのに何で年金支払い期間を60歳から65歳に引き上げなくてはならないのですか?>

<高橋洋一さん、日銀ゼロ金利解除。「日銀、ひでえことをやっちまった」。それだけでなく、マイナス金利解除リークは株式だったらインサイダー犯罪になると>

<あとでカラ売りか、先物裁定売りか、そうした売りを仕掛けるための上げではないかと疑ってしまうほどの上げ。ただ、現実に上げているのは事実。あくまでも5日線など、相場は相場に聞けで行きます>

<セミナーで穴株と取り上げましたが、化けて来ました>

<ヤンキーあるある、今日は国士館vs朝鮮学校の抗争、國士舘高校歴代番長列伝での最強は?>

<お城あるあるは宇和島城>

 

そんな話については下に転載した友人たちに送ったメールマガジンの一部をご覧下さい。

 

最愛の… りんです(笑)

 

 

 

 

 

3月21日

前場

「新たな財務省の洗脳シナリオが!?」

<日経平均5万円コース!? 日経平均は大幅高。マイナス金利がほぼゼロ金利になっただけで、依然として超低金利ということを評価でしょうか>

<よほど致命傷でない限り、叩き売る相場じゃありません 。相場も何事も「常識」「普通」で見た方がいい>

<安藤裕さんが「新たな財務省の洗脳シナリオが出て来た」と解説(下の動画参照)。なるほど、今度はこう洗脳しに来たか(笑)。皆さん、気付いて下さい。今、維新と国民民主党が洗脳、誘導されているようです。今までの洗脳…「財政は破たんする」→大変だ、大変だ→破たんさせないために緊縮財政と増税だ。「年金は破たんする」→大変だ、大変だ→破たんさせないために緊縮財政と社会保険料引き上げ、支給年齢先送り、年金支払い期間の延長だ。今回の新しい洗脳シナリオ。若者たちの負担を下げるために裕福な人が多い高齢者たちの社会保険料を上げよう。医療費など高齢者の社会保険料を上げても、若者の負担は減りません。そもそも財務省が減らすはずない(笑)。それに若者も歳を取る。高齢者の社会保険料上げに賛成するということは自分たちの将来の負担増に賛成することと同じ。手を変え品を変え緊縮財政と増税のシナリオを…(笑)>

<武者陵司さんが「日本半導体産業復活を牽引する『天の時、地の利、人の和』」のコラム。「万年強気」と批判する人もいますが(笑)、実際、武者さんの予測した通り、株が上がって来たのは確かですし、とくにこのコラムは読むに値します>

<日銀のETFと外為特会の埋蔵金(含み資産)は合わせて70~80兆円ある。70~80年間、子育て支援増税(1兆円)しなくても済むほど持っているのに、何で増税を続けるの? さらに、年金の含み資産は今では120兆円程度に膨らんでいる計算。これなのに何で年金支払い期間を60歳から65歳に引き上げなくてはならないのですか?>

<高橋洋一さん、日銀ゼロ金利解除。「日銀、ひでえことをやっちまった」。それだけでなく、マイナス金利解除リークは株式だったらインサイダー犯罪になると>

 

日経平均は大幅高のなか、高値更新。マイナス金利解除も依然としてほぼゼロ金利と超低金利だから買われているようですね。

7203トヨタ、またまた高値。8058商事、9983ユニクロ、4063信越、6501日立、6701NEC、6702富士通、7267ホンダ、8604野村、8766海上、8801三井不動なども高値。

 

24年3月期はもうおしまい。今期の下方修正は悪材料ではない。悪材料出尽くし。来期が悪いなら問題ですが…。だから、今期の下方修正で売られる方がおかしいし、投げる必要がないと書いた9227マイクロ波が切り返して来ました。相場も何事も「常識」「普通」で見た方がいい。

4592サンバイオも一昨日ストップ安まで売る必要なかった。新薬が厚労省の部会で審議されるんですから。ここも切り返す。よほど致命傷でない限り、叩き売る相場じゃありません。

7072インテが1400円台乗せ。3796いい生活、600円台乗せ。

6298ワイ、6526ソシオ、5868ロココ、6656インスペック、6616トレちゃん、7692インフィニティ、5246ELEMENTSなども高い。

日経平均5万円コース!?

 

武者陵司さんが「日本半導体産業復活を牽引する『天の時、地の利、人の和』」のコラム。「万年強気」と批判する人もいますが(笑)、実際、株が上がって来たのは確かですし、とくにこのコラムは読むに値します。

「株探」です。

https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n202403190338

日本半導体産業復活シナリオを分かりやすく解説。AI向け需要拡大だけでなく、このメルマガでも指摘したようにデータセンター、電力需要拡大にも触れています。

半導体だけでなく、日銀のETFの含み益、外為特会の含み益にも触れています。

<日本政府には巨額の含み益、言わば埋蔵金がある。日銀のETF投資収益が株価の値上がりにより30兆円を超えている。また、米国財務省証券保有による膨大な為替益がある。保有残高1.1兆ドル、1ドル=110円での取得だとすると、150円で44兆円の巨額の為替換算益があると計算される>

先のメルマガでも書きましたが、僕はその後の株価の値上がり、円安で以前合わせて約80兆円あるのではないかと試算しました。いずれにしても合わせて70~80兆円ある。70~80年間、子育て支援増税(1兆円)しなくても済むほど持っているのに、何で増税を続けるの?

ちなみに年金の含み資産は100兆円と言われてから株高が続いて来ましたから、今では120兆円程度に膨らんでいる計算。これなのに何で年金支払い期間を60歳から65歳に引き上げなくてはならないのですか?

 

<高橋洋一氏 マイナス金利解除の日銀に「小学生レベルの間違い」「文書はとんでもない赤点」>

デイリースポーツです。

高橋洋一氏 マイナス金利解除の日銀に「小学生レベルの間違い」「文書はとんでもない赤点」岸田政権も酷評 (msn.com)

<元財務官僚で経済学者の高橋洋一氏が19日、YouTubeチャンネルを更新。金融政策決定会合で「マイナス金利政策」を解除し、17年ぶりに金利を引き上げることを決定した日銀について、「ついにやっちまった」「小学生レベルの間違い」と酷評した。

 

 日銀が出した1月と今回の公式資料2つを読み上げながら解説。「政策変更したんだけど、その理由として物価安定2%が見込める状況になったからというのでやっているわけ。はっきり言ってこれ、小学生レベルの間違いだけどさ。物価安定2%を継続的に維持できるってことになったら、今までの政策がよかったんだから、変更しちゃいけないって、全部そこに尽きちゃう」「本当に変更するなら、物価安定2%に大きく逸脱する見込みがあるから変更するっていうなら分かるんだけど」と呆れた。

 「ものすごいミス。粗雑すぎて話にならない」「植田日銀の化けの皮がはがれた。金融政策を金融機関の顔だけを見てやっている」と辛らつな言葉を重ねる高橋氏は、事前に情報がマスコミにリークされたことについて「法律的には当たらないがインサイダーですね。この情報だけで、金融機関は何十億と儲かるのだから」と断じた。

 今回の政策変更で、金融機関が儲かることを説明すると、「ズブズブのことを許している岸田政権が、政策をやる余裕がなくて、権力闘争ばっかりしているから、誰もに日本銀行の話を見ていない。だから日銀はやりたい放題で、金融機関向けのことをボンボンやった」と推測。日銀が金融機関にリークし、それがマスコミに流れたとし「ひどいよ」と嘆いた。

 金利は、インフレ率が上がってから、上げるのが鉄則。「アメリカだって5%くらいになってから上げた。日本は2%って、話にならないよ」と憤慨した高橋氏は、「今回の日銀の発表文書を採点すると、とんでもない赤点」と厳しく評価した。>

 

↑その動画↓

高橋洋一さん「マイナス金利解除リークは株式だったらインサイダー犯罪になると」

319日緊急生配信!日銀マイナス金利解除  15分

https://www.youtube.com/watch?v=Z4KkLCTe6Ik

 

安藤裕さんが「新たな財務省の洗脳シナリオが出て来た」と解説。なるほど、今度はこう洗脳しに来たか。皆さん、気付いて下さい。今、維新と国民民主党が洗脳、誘導されているようです。

【全国民必見】財務省の手口にはめられている  18分

https://www.youtube.com/watch?v=znwn5ej0LnQ

同じような内容ですが、これも紹介します。

「国債出すより姥捨て山?未来の高齢者も愚弄する維新的ディストピア」13分。

https://www.youtube.com/watch?v=IJNuYhCYRzg

 

 

YouTubeも大人気!元財務官僚・高橋洋一氏を迎え、財務省の手口に切り込む。髙橋氏が目をつけた『バランスシート』とは?」西田昌司さん×高橋洋一 さん 17分

https://www.youtube.com/watch?v=xtqxpaaJH5Q

 

後場

<あとでカラ売りか、先物裁定売りか、そうした売りを仕掛けるための上げではないかと疑ってしまうほどの上げ。ただ、現実に上げているのは事実。あくまでも5日線など、相場は相場に聞けで行きます>

<セミナーで穴株と取り上げましたが、化けて来ました>

<ヤンキーあるある、今日は国士館vs朝鮮学校の抗争、國士舘高校歴代番長列伝での最強は?>

<お城あるあるは宇和島城>

 

あとでカラ売りか、先物裁定売りか、そうした売りを仕掛けるための上げではないかと疑ってしまうほどの上げ。ただ、現実に上げているのは事実。あくまでも5日線など、相場は相場に聞けで行きます。

7011重工、7203トヨタなど高値更新の主力株が一斉高。

https://kabutan.jp/warning/?mode=3_3

目の前のボードも…6526ソシオ、6298ワイ、7072インテ、9227マイクロ、4592サンバイオ、2395新日本科学、6656インスペックなどほぼ全面高。

6578コレックがストップ高。以前のNリンクスが社名変更。セミナーで穴株と取り上げましたが、化けて来ました。

今日話題になった新しい銘柄。5871SOLIZE、7638ニューアート、5384フジミなど。

 

出掛ける用意をします。

 

ヤンキーあるある

【やばい昭和】伝説となった白ランのヤンキー、不良、チーマー番外編!! 国士館vs朝鮮学校の抗争がヤバすぎた!刃牙、番長、本職、喧嘩、特攻服 19分

https://www.youtube.com/watch?v=Dmvngf-uvhI

僕の時代では国士舘と帝京でした。帝京はうちの近所の高校を廃校にさせたほどでした(笑)。ただ、僕自身は絡まれたり、何かトラブルはありませんでした。当時のクラスメートの一部は「岡本は関わりたくない雰囲気があった」と言っていたけど、どういうこと(笑)。

お、こんなのもあった(笑)

【ゆっくり解説】國士舘高校 歴代番長列伝、最強は? 12分

https://www.youtube.com/watch?v=_YQN33uFL60

もちろん、今は真面目な学校になっています。時々飲む友人が国士舘大学の教授をやっています(笑)。

 

お城あるある

城好きというわけではないのですが、散歩が趣味、となると城も散歩コースとなります。

各地の早朝の散歩は好きでいろいろ歩いて来ましたが、他の土地と違う早朝の景色だったのが若い頃に訪れた宇和島です。犬のフンがそこいらに(笑)。さすがに今は是正されていると思いますが、あのときはびっくりしました。

宇和島城。天真爛漫ないでたちでした。

【百名城】宇和島城見どころ紹介!江戸時代からの天守閣が残る歴史感じる名城!! 12分

https://www.youtube.com/watch?v=H6BtH2HOXio


<「GENIX-CN70」のチャート>
ガスエネルギー新聞さんのガスエネ株価指数カーボンニュートラル70GENIX-CN70」のチャート。下の方に出ています。TOPIXなど他の指数と比較して強いか、弱いかなど総合的に判断して下さい。
https://www.gas-enenews.co.jp/

 

お疲れさまでした。
 

<アメブロもよろしく!>
https://ameblo.jp/okamoto-blog/

FaceBookもやっています。「岡本昌巳」で探して下さい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<以前出版した本もよろしくお願い致します。↓大作です。これを読んで取れなかったら株式投資引退をおすすめします(笑)>

新刊の「40年稼ぎ続ける投資のプロの 株で勝つ習慣」(ダイヤモンド社)が発売中。それなりに売れているようです。電子書籍も出ました。ありがたいことです。
アマゾンなど複数のサイトでも買えます。
https://www.diamond.co.jp/book/9784478103272.html

 

【重要事項説明・免責事項】
・本ブログ メールの内容において、正当性を保証するものではありません。
・本ブログ メールを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。
・期限付き内容を含んでおり、ご自身で
問題ないことを確認してください。