皆さんの友だち銘柄が大暴れ(笑)➂ | 今日の岡本

皆さんの友だち銘柄が大暴れ(笑)➂

長いので今日は3回に分けます。

<ザイム真理教、ジャニーズ問題はある程度知られていましたが、日航機墜落事件は衝撃でした。「ロシアだったら暗殺されているでしょう」(笑)と森卓さん。衝撃の動画>

<安藤裕さん。「維新の会の医療制度改革」は国民は地獄に落ちると断定。維新の会を切る。音喜多さんにこれに対する反論を求めます>

<皆さんの友だち銘柄が大暴れ。6284ワイ、大きく切り返し、4592サンバイオはストップ高。いずれも新材料が出ました。7072インテM、ポストクッキーと認知されて来ました。株価2倍、3倍を狙えるか? 詳細記事は下に。6526ソシオ、もう5日線が上向きに。ソシオに抱く僕の夢は(夢)>

<主力系の出遅れは8725MS&AD。8473SBI、3382セブンアイ。>

<25日騰落レシオは切り返して来ています。となると、5日線が上向き=上げ相場に転換する可能性が高い。ほぼ彼岸底になったのか>

<強風で小銭入りの小さな鞄が飛んでいた。気づかなかった>

<安藤裕さん、ほとんどの国民がだまされている国債の本当の話【国債を発行すると国民は豊かになる】緊縮財政派は反論、否定できない話。今までの話のまとめです。絶対に見るべき動画>

<会田卓司 さん(エコノミスト)#財務省 が描く #日本経済 破滅シナリオ』>

<【3/24()までの期間限定】三橋貴明さん「異次元の少子化対策は全て無意味」>

<いつもの雨穴さんならぬ汚穴さん(笑)>

 

そんな話については下に転載した友人たちに送ったメールマガジンの一部をご覧下さい。

 

最愛の… りんです(笑)

 

 

 

 

 

 

後場

<皆さんの友だち銘柄が大暴れ。6284ワイ、大きく切り返し、4592サンバイオはストップ高。いずれも新材料が出ました。7072インテM、ポストクッキーと認知されて来ました。株価2倍、3倍を狙えるか? 詳細記事は下に。6526ソシオ、もう5日線が上向きに。ソシオに抱く僕の夢は(夢)>

<主力系の出遅れは8725MS&AD。8473SBI、3382セブンアイ。>

<25日騰落レシオは切り返して来ています。となると、5日線が上向き=上げ相場に転換する可能性が高い。ほぼ彼岸底になったのか>

<強風で小銭入りの小さな鞄が飛んでいた。気づかなかった>

<安藤裕さん、ほとんどの国民がだまされている国債の本当の話【国債を発行すると国民は豊かになる】緊縮財政派は反論、否定できない話。今までの話のまとめです。絶対に見るべき動画>

<会田卓司 さん(エコノミスト)#財務省 が描く #日本経済 破滅シナリオ』>

<【3/24()までの期間限定】三橋貴明さん「異次元の少子化対策は全て無意味」>

<いつもの雨穴さんならぬ汚穴さん(笑)>

 

東京は台風並みの強風。3.7キロのりん、飛ばされそうなんで、散歩のときはペットカートと一緒。ペットカートにぶら下げていた小さな布の鞄がいつの間にか飛ばされていました。気づかなかった。なかには小銭入れ。散歩の途中、のどが乾いたときに飲む飲料、途中で訪れる神社仏閣の賽銭などに使うためのもの。全て小銭。全部で1000円弱。まあ、どなたかにプレゼントします。できたら生活苦の方に…。「生活苦のお前が言うなよ」って? がはっ。

しっかし、相場もすごい風。日経平均1000円高。ゼロ金利解除はどうなったの? 上げも下げも荒い。9983ユニクロ、8766東京海上、7267ホンダ、8058商事、5020ENEOS、6702富士通、8604野村などが高値。主力系の出遅れは8725MS&AD。8473SBI、3382セブンアイ。

ただ、まだ5日線は下向き。ここでもみ合うだけで上向き転換はしやすくなります。25日騰落レシオが下げ続けず切り返しが早かった場合、下げ相場は短期で終わる傾向があります。25日騰落レシオは切り返して来ています。となると、5日線が上向き=上げ相場に転換する可能性が高い。ほぼ彼岸底になったのか。

 

皆さんの友だち銘柄もすごい。

6298ワイ、来ました。米ライコス社と連携する子会社設立を発表しました。今後の予測は昨日のメルマガを参照。

https://kabutan.jp/disclosures/pdf/20240318/140120240318555023/

 

4592サンバイオはストップ高。面白い習性があり、決算時に株価が高い水準だと下げ、安い水準だと上げる。今回は安い水準だったので上げた ? しかも、新材料が出ました。

今まで何度も書いて来ましたが、期待の新薬が承認されたら暴騰、承認されなかったら暴落と書いて来ましたが、前者になりそう。詳細は以下をお読み下さい。

https://kabutan.jp/disclosures/pdf/20240318/140120240318555393/

このなかでマーケットが評価したのは『本日、薬事食品衛生審議会 再生医療等製品・生物由来技術部会(以下、「本部会」)を3月25日に開催することが、厚生労働省から公表され、当社開発品SB623である、「再生医療等製品「アクーゴ脳内移植用注」について」が審議事項として議題に含まれていました。本部会において製品の承認可否を審議する場合、通常、“製造販売承認の可否について”という文言が議題に含まれますが、今回の議題には本文言が含まれていないこと、また、審議の結果は3月25日の本部会を経ないと分からないことから、本日の厚生労働省からの本部会の開催案内については、十分に慎重な取り扱いをお願いいたします。当社は、部会での審議結果を踏まえて、承認取得及び市販後に向けた対応を進めていきます』

審議=承認ではありませんが、審議されないと承認はされません。承認の道が見えて来たことは確かでしょう。

 

6526ソシオ、5日線が上向き転換。1万円台に行って、また株式5分割して欲しい(笑)。

 

先週も紹介しましたが、新しい上昇相場に入った7072インテ。さらに上げ加速。ポストクッキー関連の本命と認知されつつあります。ソシオ、ワイのように、短期ではなく、2000円、3000円とシナリオを描ける銘柄。

今日の株式新聞さんがうまくまとめてくれています(笑)↓。

<先読み作戦指令室=インテM:「ポストクッキー」本命

 

 インティメート・マージャー(インテM)<7072.T>は「ポストCookie(クッキー)」の本命としてロングランに追いたい。

 

 サーバーに蓄積されるビッグデータや自社サイトのログデータなどを一元管理・分析し、広告配信などのアクションプランを最適化するプラットフォーム「DMP」の国内専業最大手。日本最大級のデータ活用マネジメントプラットフォーム「IM-DMP」を運営している。

 

 IM-DMPは約4.7億ユニークブラウザ(ある一定の期間内にWebサイトに訪れた重複のないユーザーの数)にひもづくオーディエンスデータ(Webブラウザのクッキーやスマートフォンアプリの広告識別子を元にした、個人を特定しないユーザーのデータ)を蓄積し、他社の追随を許さない豊富で膨大なデータソース。同社に注目しているのは、ポストクッキーの本命と見られるためだ。

 

 ネット上の「足跡」に相当し、サイトの閲覧履歴などのユーザー情報であるクッキーをめぐっては、グーグルなど主要ブラウザがプライバシー保護の観点から今年末までに廃止する見通し。クッキーが廃止されると、マーケティング関連企業がデータを入手しにくくなるため、広告効果の悪化をもたらすことが予想されている。

 

 インテMは、こうしたクッキーに依存しない「共通IDソリューション」を展開する。ユーザーの訪問先のサイトにある広告など第3者のドメイン(ネット上の住所)から発行される「サードパーティクッキー」に依存せず、異なるドメイン間でデータを共有できる仕組みだ。

 

 24年9月期の連結業績は、売上高を34億5500万円(前期比15.9%増)、経常利益を1億4500万円(同4.4%増)と見通している。株価は23年3月24日に付けた戻り高値の2560円をピークに調整し、24年2月15日の安値930円でようやく底入れ反転。新しい上昇相場に入った。

 

[ 株式新聞ニュース/KABDAS-EXPRESS ]>

 

このほか、今日、話をした銘柄。2599ジャパンフーズ、4358扶桑薬品、4317レイ、5932三協立山、3796いい生活、3153八洲、7979松風、6629テクノ、5384フジミ、4556カイノスなど。

 

安藤裕さん。

【拡散希望】【完全解説】ほとんどの国民がだまされている国債の本当の話【国債を発行すると国民は豊かになる】緊縮財政派は反論、否定できない話。今までの話のまとめです。 42分

https://www.youtube.com/watch?v=G-5cPYz0YRY

 

会田卓司 さん(エコノミスト)#財務省 が描く #日本経済 破滅シナリオ』『「日銀 #マイナス金利解除 の調整に入った」報道の真偽』24分

https://www.youtube.com/watch?v=AfB4pDNVi5s

会田さんの解説も分かりやすいですね。

 

3/24()までの期間限定】

異次元の少子化対策は全て無意味 この図を見れば一発でわかる少子化のカラクリ(三橋貴明さんのPR動画) 16分

三橋さん、最近、PR動画が多いですね(笑)。ただ、PR動画ですが、これだけでも勉強になります。

https://www.youtube.com/watch?v=PZ62nNCTH2s

 

いつもの雨穴さんならぬ汚穴さん(笑)

あと…栗原さんならぬ…うにはらさん(笑)

コラボしたら面白いんじゃないですか。

[花沢不動産ミステリー]変な家 with サザエさん  25

https://www.youtube.com/watch?v=its0SBHL7D0


<「GENIX-CN70」のチャート>
ガスエネルギー新聞さんのガスエネ株価指数カーボンニュートラル70GENIX-CN70」のチャート。下の方に出ています。TOPIXなど他の指数と比較して強いか、弱いかなど総合的に判断して下さい。
https://www.gas-enenews.co.jp/

 

お疲れさまでした。
 

<アメブロもよろしく!>
https://ameblo.jp/okamoto-blog/

FaceBookもやっています。「岡本昌巳」で探して下さい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<以前出版した本もよろしくお願い致します。↓大作です。これを読んで取れなかったら株式投資引退をおすすめします(笑)>

新刊の「40年稼ぎ続ける投資のプロの 株で勝つ習慣」(ダイヤモンド社)が発売中。それなりに売れているようです。電子書籍も出ました。ありがたいことです。
アマゾンなど複数のサイトでも買えます。
https://www.diamond.co.jp/book/9784478103272.html

 

【重要事項説明・免責事項】
・本ブログ メールの内容において、正当性を保証するものではありません。
・本ブログ メールを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。
・期限付き内容を含んでおり、ご自身で問題ないことを確認してください。