「2ケタ、100円台の超低位株、なくなっちゃうんじゃないの」…バブル時代に聞いたような話(笑) | 今日の岡本

「2ケタ、100円台の超低位株、なくなっちゃうんじゃないの」…バブル時代に聞いたような話(笑)

<まあ、普通の強い相場>

<異次元の少子化促進策、答は分かっているのになぜできないのか…>

<魁!!男塾 第9話「塾長恐怖の思いつき オマエら明日から丸坊主だァ!!」>

<【要拡散】これが失われた30年を生み出した政治家の典型だ>

<予算成立の裏で来年度の財務省との闘いが既に始まっている!>

<業務連絡・「中央線・総武線の会」と「婆の会」がそろそろ開催される流れが出て来ました>

<「相場、35年ぶりのうっぷん晴らし(笑)」「久々だよ。連日のストップ高で売れたのは」「グロースに押し目買いが入るなんて相場は変わった」「預金なら数年待っても倍なんてあり得ない。株ならあり得る」「AI、エヌビディア、宇宙関連など強いなぁ」>

<「2ケタ、100円台の超低位株、なくなっちゃうんじゃないの」…バブル時代に聞いたような話(笑)>

<【経済学者は害悪】ある経済学者による「的外れな」MMT酷評>

<怨霊あるある、お城あるある>

 

そんな話については下に転載した友人たちに送ったメールマガジンの一部をご覧下さい。

 

最愛の… りんです(笑)

 

 

 

 

 

3月5日

前場

<まあ、普通の強い相場>

<異次元の少子化促進策、答は分かっているのになぜできないのか…>

<魁!!男塾 第9話「塾長恐怖の思いつき オマエら明日から丸坊主だァ!!」>

<【要拡散】これが失われた30年を生み出した政治家の典型だ>

<予算成立の裏で来年度の財務省との闘いが既に始まっている!>

<業務連絡・「中央線・総武線の会」と「婆の会」がそろそろ開催される流れが出て来ました>

 

日経平均、グロース250は安い。まあ、4万円台に乗せたし、ひと息入れるのも自律的なもの。

4736ラッドが買い気配、増配の6625JALCOも高い。普通に好材料が出たものは買い先行。6526ソシオも高い。

まあ、普通の強い相場ですね。

 

異次元の少子化促進策  後編 From 三橋貴明 @さんのブログ

【今週のNewsピックアップ】
異次元の少子化促進策(前編)
https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12842635501.html

異次元の少子化促進策(後編)
https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12842757924.html

<日本の出生数が75万人台に落ち込みました。
予想通りなのですが、問題は、「日本政府が少子化の理由を正確に把握しているにもかかわらず、対策を打たない」という点です。
それどころか、少子化促進策となる、「子育て支援の「財源」を結婚適齢期世代から徴収する」という最悪の政策を推進している。
それを「異次元の少子化対策」と称しているわけですから、ここまで「狂った政策」はありません。

 

事実は以下の通り。
1.未婚の出産適齢期世代の男女、8割以上が「いずれ結婚するつもり」と考えている。
(これは、世界的に見て極めて高い数値)
2.
若者の雇用が不安定で、所得が低いため、結婚が減っている
3.結婚が減った結果、少子化になっている。
日本の場合、婚外子の割合が極端に少ないため、「雇用が不安定で所得が低いため、
結婚が減り、少子化になっている」という事実は、これは誰にも否定できません。

 

というわけで、日本政府が本気で「異次元の少子化対策」をやるならば、「消費税廃止と社会保険料減免で、未婚の男女の可処分所得を引き上げると同時に、雇用を安定化させる」
これが正解になります。
消費税を廃止し、社会保険料を減免すると、企業は「雇用に対する罰金」を減らされることになる。
社会保険料減免も同様です。
幸い、少子高齢化により人手不足が進んでいるため、企業は「安定的に人を雇用したい」と考えている。
結婚適齢期世代が安定的に雇用され、可処分所得が増えれば、少子化は解消に向かうでしょう。
それでは、
なぜ「異次元の少子化対策」が「結婚を増やす」ではなく、「子育て支援」になってしまうのか。
正しい、結婚適齢期世代の可処分所得拡大にならないのでしょうか。
理由は、もちろん子育て支援の方が「安い」ためです。
日本の子育て支援の予算は、増えたとはいえ5兆円程度。
それに対し、社会保険料を半減させた場合、事業者負担分を含めるとおよそ57兆円の「財政拡大」になります。
日本は一気にデフレから脱却し、二年後くらいにベビーブームが起きるでしょう。
というわけで、「結婚適齢期世代の可処分所得を増やす」社会保険料の減免は、財務省にとって「高すぎる」のです。
カネをケチって、異次元の少子化対策と称する、異次元の少子化促進策を推進する。
政府が信用創造(国債発行)するだけで発行できるカネが理由で、日本人消滅に向かっている・・・・。
何とかしようよ>

答は分かっているのになぜできないのか…。
 

安藤裕さん

【要拡散】これが失われた30年を生み出した政治家の典型だ 16分

https://www.youtube.com/watch?v=8XGv8IaGiKo

 

高橋洋一さん

980回 予算成立の裏で来年度の財務省との闘いが既に始まっている! 16分

https://www.youtube.com/watch?v=VfgLAg2OX7I

文章では「現代ビジネス」の「成長率より〈金利が低い〉はいいことなのか?これ以上反論できない財務省と政府のウソ」に出ています。

https://gendai.media/articles/-/125223

 

【月曜日夕方に期間限定配信】魁!!男塾 第9話「塾長恐怖の思いつき オマエら明日から丸坊主だァ!!」 23分

月曜日が楽しみになりました。

https://www.youtube.com/watch?v=6rjIzT7abMQ

 

後場

<「相場、35年ぶりのうっぷん晴らし(笑)」「久々だよ。連日のストップ高で売れたのは」「グロースに押し目買いが入るなんて相場は変わった」「預金なら数年待っても倍なんてあり得ない。株ならあり得る」「AI、エヌビディア、宇宙関連など強いなぁ」>

<「2ケタ、100円台の超低位株、なくなっちゃうんじゃないの」…バブル時代に聞いたような話(笑)>

<【経済学者は害悪】ある経済学者による「的外れな」MMT酷評>

<怨霊あるある、お城あるある>

 

 

日経平均、小安いけど、押しても戻す弾力性の高さを見せつけています。35年ぶりのうっぷん晴らし(笑)。

友人が「昨日はストップ高で売り、残りも今日ストップ高で売った。久々だよ。連日のストップ高で売れたのは」。4736ラッドですね。

また、「グロース250。下ヒゲ陽線ですよ。マザーズ指数時代から見ても、下ヒゲをつけることは珍しい。グロースは成り行き買い、成り行き投げと一方通行。グロースに押し目買いが入るなんて相場は変わった」

「2ケタ、100円台の超低位株、なくなっちゃうんじゃないの」…バブル時代に聞いたような話(笑)。

6625JALCO。待ちました。しかし、待つことはありますが、爆発すれば、株って銀行預金よりもはるかに儲かります。もう少しで倍。預金なら数年待っても倍なんてあり得ない。株ならあり得る。

4425kudan、5572リッジアイもストップ高。AI、エヌビディア関連が強い。お、9348アイスペースなど宇宙関連も。

最近電話も多い。昼寝中もお構いなく(笑)。今日話した銘柄情報。主力系では手数料ゼロ革命の8473SBI、ローソンTOBで3382セブンアイ。

材料株系では6327北川、6834精工技研、3661エムアップ、5868ロココ、6217津田駒、7602カーチス、4259エクサなど。

面白いものでは5129フィクサー。「すごいカラ売り。どこかで踏み上げそう。でも、いつになるかは分からない(笑)」

 

安藤裕さん

【経済学者は害悪】ある経済学者による「的外れな」MMT酷評 12分

つまり財務省など当局にとってはまずい話。

https://www.youtube.com/watch?v=7ghK7lGSZqg

 

怨霊あるある

日本を震撼させた!最恐最悪の大怨霊6選  14分

https://www.youtube.com/watch?v=-MYEOap1vrc

 

お城あるある

城好きというわけではないのですが、散歩が趣味、となると城も散歩コースとなります。

やはりどこから見てもトップは姫路城。スケール、美しさ、全て…これはほとんどの人が認めてくれるでしょう。

お城博士ちゃん&お城博士【世界遺産 姫路城】ツアー特別版! 15分

https://www.youtube.com/watch?v=ojI3P91Lljo


<「GENIX-CN70」のチャート>
ガスエネルギー新聞さんのガスエネ株価指数カーボンニュートラル70GENIX-CN70」のチャート。下の方に出ています。TOPIXなど他の指数と比較して強いか、弱いかなど総合的に判断して下さい。
https://www.gas-enenews.co.jp/

 

お疲れさまでした。
 

<アメブロもよろしく!>
https://ameblo.jp/okamoto-blog/

FaceBookもやっています。「岡本昌巳」で探して下さい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<以前出版した本もよろしくお願い致します。↓大作です。これを読んで取れなかったら株式投資引退をおすすめします(笑)>

新刊の「40年稼ぎ続ける投資のプロの 株で勝つ習慣」(ダイヤモンド社)が発売中。それなりに売れているようです。電子書籍も出ました。ありがたいことです。
アマゾンなど複数のサイトでも買えます。
https://www.diamond.co.jp/book/9784478103272.html

 

 

【重要事項説明・免責事項】
・本ブログ メールの内容において、正当性を保証するものではありません。
・本ブログ メールを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。
・期限付き内容を含んでおり、ご自身で問題ないことを確認してください。