短期で10倍になった銘柄もあります。「やればできる」ということです | 今日の岡本

短期で10倍になった銘柄もあります。「やればできる」ということです

<祝 大谷さん>

<相場、現実に高い。現実は最強、現実だから理屈、感情、願望などを超越しています>

<投げる相場じゃないとつくづく感じます。相場、銘柄を信じましょう。信じているから今があります>

<【みんな、だまされてんねんで!】緊縮財政の真の目的とは…お、そうか(笑)

<いろいろ、メールを頂いています>

<森卓さん、【書いてはいけない~日本経済墜落の真相~】>

<どうしても分からないのはご本人たちも間違えた財政政策を進めていることは分かっているはずなんですが、それを強行することです。森卓さんの言うように「カルト」だからでしょうか>

<これは是非読むべきです。「異次元の少子化促進策(前編)」>

<これも是非見るべきです。救世主の叫び!Vol.11「救民内閣に学術を授ける!」藤井聡・森永卓郎・鎌田浩毅・三橋貴明「切抜き動画」>

<とくに末期がんと言う森永さん、命かけている。かっこいい(笑)>

<大阪のドン、高野さん、ここからの相場の主役と本命は?>

<2ケタ銘柄や100円台の超低位に仕掛ける動き。短期で10倍になった銘柄もあります。「やればできる」ということです。外国人だってリスクを取って上を取っているのです。待っていてもリスクを回避していたら行けない荒々しい相場であることは確か>

<この春、材料がいろいろ出そうで、新スタートとなりそう>

<日本の歴史上 "最凶"と謳われる大妖怪8選!>

NASAが発見!第2の地球「ほぼ地球みたいな惑星」が衝撃的すぎた>

<ほぼ原形なし…昭和と令和の『食べ物』を徹底比較7選>

 

そんな話については下に転載した友人たちに送ったメールマガジンの一部をご覧下さい。

 

最愛の… りんです(笑)

 

 

 

 

 

 3月1日

前場

<祝 大谷さん>

<相場、現実に高い。現実は最強、現実だから理屈、感情、願望などを超越しています>

<投げる相場じゃないとつくづく感じます。相場、銘柄を信じましょう。信じているから今があります>

<【みんな、だまされてんねんで!】緊縮財政の真の目的とは…お、そうか(笑)

<いろいろ、メールを頂いています>

<森卓さん、【書いてはいけない~日本経済墜落の真相~】>

 

祝 大谷さん

 

日経平均は高値更新。いつでも4万円は取れそうです。

6227AIメカの続伸を見ていると、投げる相場じゃないとつくづく感じます。相場、銘柄を信じましょう。信じているから今があります。

目の前のボード、4592サンバイオ以外は高いものが多い。

相場、現実に高い。現実は最強、現実だから理屈、感情、願望などを超越しています。

 

りん、1か月に1度のトリミングに出掛けます。

 

安藤裕さん、議員に戻ってください!

【みんな、だまされてんねんで!】緊縮財政の真の目的とは

https://www.youtube.com/watch?v=SVv7lrcZ9xY

 

森永卓郎さんより病状報告と新刊のご紹介 

【書いてはいけない~日本経済墜落の真相~】 3分

https://www.youtube.com/watch?v=qarBdGJGWuo

 

メールを頂きました。

2652まんだらけ

京都は高島屋に入ってるんです。

まんだらけが高島屋に入れる時代なんですね。京都も東京中野も外人で繁盛しているそうで、使うお金も高いらしいです。この流れは数年続くのでしょう。>

<雑談に近いですが、チャットGPTに、介護のM&A教えて、と聞いたら、こんな答えでした。

 

「日本の介護企業が買収された事例としては、以下のようなものがあります。

 

ベネッセホールディングスによるエムスリーの買収: 2019年に、日本の介護企業であるエムスリーが、教育サービスや介護事業を展開するベネッセホールディングスによって買収されました。この買収により、ベネッセは介護事業への進出を図りました。

KDDIによるクラウドケアの買収: 2020年、日本の通信事業者であるKDDIが、介護業界向けのクラウドサービスを提供するクラウドケアを買収しました。KDDIは、これによりIoTやクラウド技術を活用した介護サービスの提供を強化しました。

ソフトバンクグループによるシーロゴスの買収: 2020年、日本のIT企業であるシーロゴスが、ソフトバンクグループによって買収されました。シーロゴスは、介護施設向けのクラウドサービスやシステム開発などを行っており、ソフトバンクグループは介護分野への進出を図りました。

 

これらは一部の事例であり、日本の介護業界では他にも様々な買収や合併が行われています。介護需要の増加や技術の進歩に伴い、大手企業やIT企業などが介護分野に進出し、業界の再編が進む傾向にあります。」

エムスリーってベネッセだったん? au,SBG も介護関連? これからは大学よりAIかしら・・・>

AIも何もかも自分で確認しないといかんですね。それは昔から変わっていません。

 

後場

<どうしても分からないのはご本人たちも間違えた財政政策を進めていることは分かっているはずなんですが、それを強行することです。森卓さんの言うように「カルト」だからでしょうか>

<これは是非読むべきです。「異次元の少子化促進策(前編)」>

<これも是非見るべきです。救世主の叫び!Vol.11「救民内閣に学術を授ける!」藤井聡・森永卓郎・鎌田浩毅・三橋貴明「切抜き動画」>

<とくに末期がんと言う森永さん、命かけている。かっこいい(笑)>

<大阪のドン、高野さん、ここからの相場の主役と本命は?>

<2ケタ銘柄や100円台の超低位に仕掛ける動き。短期で10倍になった銘柄もあります。「やればできる」ということです。外国人だってリスクを取って上を取っているのです。待っていてもリスクを回避していたら行けない荒々しい相場であることは確か>

<この春、材料がいろいろ出そうで、新スタートとなりそう>

<日本の歴史上 "最凶"と謳われる大妖怪8選!>

NASAが発見!第2の地球「ほぼ地球みたいな惑星」が衝撃的すぎた>

<ほぼ原形なし…昭和と令和の『食べ物』を徹底比較7選>

 

日経平均はいつでも4万円は取れますよ…ですね。でも、よく書くように日経平均は史上最高値といっても、35年ほど前の水準に戻っただけ。この間、NYダウは14倍、独指数も数倍、数倍なんてどこもそう。1倍に戻した日経平均が異常なだけ。銘柄入れ替えがあったにせよ、10万円以上になっていてもおかしくないのになっていないのが異常。

今も相場、エンジンをふかすときは半導体関連からなんでしょうか。8035東エレク、4063信越が高値。7203トヨタ、9983ユニクロも高値。

大阪のドン、高野さん。年末年始は8604野村でホームラン、ただ、今後の証券株の主役は8473SBIと。手数料無料革命。まさに革命。ローソンがTOB、なら、3382セブンアイ。株高で含み資産拡大の8766東京海上。そして…やはり…本命は9984SBG。

 

「指数ばかり上がって個別は大して儲からない」という声もありますが、2330フォーサイド。今日はストップ安。でも、短期で10倍になったんですよ。

https://kabutan.jp/stock/chart?code=2330

僕が好きな銘柄で僕が推奨しても上がらなかったのに(笑)。

2ケタ銘柄や7746岡本のような100円台の超低位に仕掛ける動き。「やればできる」ということです。外国人だってリスクを取って上を取っているのです。待っていてもリスクを回避していたら行けない荒々しい相場であることは確かです。

17日のセミナー銘柄からは低位材料株系でマーク、第二の創業期入り、今月に社名変更の6578エヌリンクスに火が付きました。

 

今日入って来た銘柄情報。6298ワイ。この春、材料がいろいろ出そうで、新スタートとなりそう。

日足がいいものからは3661エムアップ、6927ヘリオステクノ、6327北川。再度…4736ラッド。

 

三橋貴明さんによる「異次元の少子化促進策(前編)」

https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12842635501.html

どうしても分からないのはご本人たちも間違えた財政政策を進めていることは分かっているはずなんですが、それを強行することです。森卓さんの言うように「カルト」だからでしょうか。

<日本の出生数が75万人台に落ち込みました。

まあ、予想通りなのですが、問題は、「日本政府が少子化の理由を正確に把握しているにもかかわらず、対策を打たない」という点です。

それどころか、少子化促進策となる、「子育て支援の「財源」を結婚適齢期世代から徴収する」という最悪の政策を推進している。

それを「異次元の少子化対策」と称しているわけですから、ここまで「狂った政策」はありません。

 

『【出生数75.8万人の衝撃】

 日本人がいなくなる!?

 森永康平氏

 「岸田首相の政策は的外れ、今すぐ減税・積極財政を」

 ◆今すぐ未婚の若者の手取りを増やせ

https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/79497

──2023年の出生数が過去最低でした。

 この数字をどのように分析していますか。 

 森永康平氏(以下、敬称略):岸田首相が「2030年までが少子化反転のラストチャンスだ」と発言している通り、75.8万人という数字は危機的な水準だと思います。

 もっとも、少子化は先進国共通の問題であることも事実。

 日本固有の問題は「(他先進国と比較すると)出生数の減り方が急である」ことと

 「結婚の意思がある男女の割合そのものは変わっていない」ことにあります。

 

少子化の本質は「未婚者の急増」です。

結婚と出産、子育てが直結している日本では、結婚するカップルが増えないと、子どもの数も増えようがないのです。

出産適齢期世代が「結婚したくない」と自分の意思で思っているかといえば、案外そんなこともないのです。

2021年の出生動向基本調査によれば「いずれ結婚するつもり」と考えている1834歳において男性は81.4%、女性は84.3%いました。

多少減少しているとはいえ、今も8割の若者が結婚したいとは思っているのです。

にもかかわらず、彼らが結婚できないでいるのは、①所得が上がらない・不安定だ、②税負担が重い、という経済的なものがメインです。

 

政府もこんな簡単なロジックは理解しているのです。

現に、内閣府の「少子化対策大綱」においても「若者の雇用の安定」を掲げています。

ところが、実際に出てきた政策は「現役世代の財布から毎月500円頂戴します」「3人目の大学進学を無償化します」というすでに子どもがいる世帯に向けたもの。

どこが異次元の少子化対策なのか、開いた口が塞がりませんよ。

(後略)』

 

事実。

1.未婚の出産適齢期世代の男女、8割以上が「いずれ結婚するつもり」と考えている。

(これは、世界的に見て極めて高い数値)

2.若者の雇用が不安定で、所得が低いため、結婚が減っている

3.結婚が減った結果、少子化になっている。

日本の場合、婚外子の割合が極端に少ないため、「雇用が不安定で所得が低いため、

結婚が減り、少子化になっている」という事実は、これは誰にも否定できません。

というわけで、日本政府が本気で「異次元の少子化対策」をやるならば、「消費税廃止と社会保険料減免で、未婚の男女の可処分所得を引き上げると同時に、雇用を安定化させる」

これが正解になります。

 

消費税を廃止し、社会保険料を減免すると、企業は「雇用に対する罰金」を減らされることになる。

社会保険料減免も同様です。

 

幸い、少子高齢化により人手不足が進んでいるため、企業は「安定的に人を雇用したい」と考えている。

結婚適齢期世代が安定的に雇用され、可処分所得が増えれば、少子化は解消に向かうでしょう。

 

それでは、なぜ「異次元の少子化対策」が「結婚を増やす」ではなく、「子育て支援」になってしまうのか。

もちろん、財務省、の問題なのです。

明日に続きます。>

 

 

これは是非見るべきです。日本の将来、子孫の将来を明るくしたいなら。

<救世主の叫び!Vol.11「救民内閣に学術を授ける!」藤井聡・森永卓郎・鎌田浩毅・三橋貴明「切抜き動画」 40分 >

https://www.youtube.com/watch?v=pXKLDj18dFM

休み中に吟味してください。嘘はないと思います。少なくともしゃべっている方々にとっては。

とくに末期がんと言う森永さん、命かけている。かっこいい。まずは最初の森永さんの話を聞いてください。

その後は長いなら、途中はカットして、次は34分からの三橋さんの話をご覧ください。

 

日本の歴史上 "最凶"と謳われる大妖怪8選!  12分

https://www.youtube.com/watch?v=FEsGWTP8Pp0

 

NASAが発見!第2の地球「ほぼ地球みたいな惑星」が衝撃的すぎた 12分

https://www.youtube.com/watch?v=w3MahC9MzPQ

 

ほぼ原形なし…昭和と令和の『食べ物』を徹底比較7選【ゆっくり解説】19分

https://www.youtube.com/watch?v=97vlCJc_hxg

 


<「GENIX-CN70」のチャート>
ガスエネルギー新聞さんのガスエネ株価指数カーボンニュートラル70GENIX-CN70」のチャート。下の方に出ています。TOPIXなど他の指数と比較して強いか、弱いかなど総合的に判断して下さい。
https://www.gas-enenews.co.jp/

 

お疲れさまでした。
 

<アメブロもよろしく!>
https://ameblo.jp/okamoto-blog/

FaceBookもやっています。「岡本昌巳」で探して下さい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<以前出版した本もよろしくお願い致します。↓大作です。これを読んで取れなかったら株式投資引退をおすすめします(笑)>

新刊の「40年稼ぎ続ける投資のプロの 株で勝つ習慣」(ダイヤモンド社)が発売中。それなりに売れているようです。電子書籍も出ました。ありがたいことです。
アマゾンなど複数のサイトでも買えます。
https://www.diamond.co.jp/book/9784478103272.html

 

【重要事項説明・免責事項】
・本ブログ メールの内容において、正当性を保証するものではありません。
・本ブログ メールを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。

・期限付き内容を含んでおり、ご自身で問題ないことを確認してください。