相場の風景が変わったと感じます | 今日の岡本

相場の風景が変わったと感じます

<普通に強い週末の相場。あれこれ言うのは野暮という気持ちになってしまいます>

<今日もいろいろな情報が入って来ました。一時、全く反応がなかったけど、相場の風景が変わったと感じます>

<日経平均、5日線が下向き転換するまでは上げ相場。ただ、強い相場ほど、5日線は下向き転換しやすくなりますので、5日線の向きに注目>

<北斗の拳あるある、泣ける!痺れる!惚れる!漢達の物語>

 

そんな話については下に転載した友人たちに送ったメールマガジンの一部をご覧下さい。

 

最愛の… りんです(笑)

 

 

 

 

 

 

1月19日

前場

<普通に強い週末の相場。あれこれ言うのは野暮という気持ちになってしまいます>

 

日経平均は大幅高。何かよう分からんですが、強い…。

高い個別も多い。

何かようコメントできない(笑)

ご覧のように強い。皆さんの銘柄もほとんどが高い。……と言うしかない(笑)

普通に強い週末の相場。あれこれ言うのは野暮という気持ちになってしまいます。

入って来た新しい銘柄情報。後場に書きます。会社側から頂いている銘柄情報含め。

 

【ポスト岸田】 財務省の思惑とは。高橋洋一さん、『増税ロボット』が次の総理になる!たたかう庶民派 / 松原仁さん

財務省と検察の前に岸田さんが土下座!?

次の首相は!?

漫才みたい。  12分

https://www.youtube.com/watch?v=YIVDObL5VfI

 

安藤裕さん。

【財務省の御用学者 またまた消費税の正体をばらしてしまう】  約16分

消費税は預かり税ではないと言ってしまった。これも漫才みたい(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=26y8-Fz8fnQ

 

後場

<今日もいろいろな情報が入って来ました。一時、全く反応がなかったけど、相場の風景が変わったと感じます>

<日経平均、5日線が下向き転換するまでは上げ相場。ただ、強い相場ほど、5日線は下向き転換しやすくなりますので、5日線の向きに注目>

<北斗の拳あるある、泣ける!痺れる!惚れる!漢達の物語>

 

日経平均、引き続き高い。5日線が下向き転換するまでは上げ相場。ただ、強い相場ほど、5日線は下向き転換しやすくなりますので、5日線の向きに注目。しかし…7203トヨタ、上場来高値。7201日産も頑張れ。

今日は…半導体関連の出遅れや調整十分の銘柄が買われている印象。6298ワイはそろそろ米ライナスバイオを含めた医療関連事業のスタートが見えて来た雰囲気。今年は別のイメージも加わりそう。6616トレちゃんも底入れの足。6526ソシオ、6656インスペック、6227AIメカなども強いですね。

今日もいろいろな情報が入って来ました。一時、全く反応がなかったけど、相場の風景が変わったと感じます。今までとダブル銘柄も多いですが、5965フジマック、6625JALCO、3657ポール、9565ウエルライ、3021パシ、6858小野、6864NF、6493ニッタンなど。

4592サンバイオの切り返しを見ると、しっかり押し目買いが入る相場と分かります。

このほか、珍しいものでは2月にも孫会社が米ナスダックに上場する可能性がある3856Aバランス。今は上場前のサイレント期間なんでそっと拾うのも手じゃないかと。チャートは底値圏。

 

<パワースポット再録>

化野念仏寺、学生時代、初めて訪れたときは驚きました。

何じゃ、この石仏の数。ここまでの数はない。ここが全国で最多ではないですか。それとももっと多いところがあったら教えてください。

心霊スポット、怖いと言われますが、僕は好きな散歩コース。僕なら野宿もできる。

昔の京の都の死体捨て場の1つ。4分弱。

https://www.youtube.com/watch?v=V6vVpFsxYQg

 

<北斗の拳あるある>

【ゆっくり解説】「北斗の拳」泣ける!痺れる!惚れる!漢達の物語  12分

https://www.youtube.com/watch?v=YV1YaRmbbZo

 

【運気破壊】京都心霊スポット ここだけは近づかないで下さい。  8分

https://www.youtube.com/watch?v=znkPIWYYLQc

でも、いずれもいいところです。みんな、有名。敬虔心を持って行けばいい。

 

2月の大阪セミナーが決まりました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【コロ朝セミナー】岡本昌巳氏 高野恭壽氏
大阪・新春の陣 2024(大阪・新大阪) 
2023217日(土)13001600 開催(開場 1245
高野恭壽氏が、大局観と王道銘柄 2023年展望
岡本昌巳氏 24年相場の勝ち組になる!!
みなさん友だち銘柄を解説
会場:大阪市東淀川区東中島1-18-27 
新大阪丸ビル新館 711会議室
https://merinoria.co.jp/shinkan/
ビデオ・ダウンロード(後払い可能)でもご覧いただけます。
詳細・お申し込み⇒ https://www.directform.jp/form/f.do?id=1065a3627eb68fe
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


<「GENIX-CN70」のチャート>
ガスエネルギー新聞さんのガスエネ株価指数カーボンニュートラル70GENIX-CN70」のチャート。下の方に出ています。TOPIXなど他の指数と比較して強いか、弱いかなど総合的に判断して下さい。
https://www.gas-enenews.co.jp

 

お疲れさまでした。
 

<アメブロもよろしく!>
https://ameblo.jp/okamoto-blog/

FaceBookもやっています。「岡本昌巳」で探して下さい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<以前出版した本もよろしくお願い致します。↓大作です。これを読んで取れなかったら株式投資引退をおすすめします(笑)>

新刊の「40年稼ぎ続ける投資のプロの 株で勝つ習慣」(ダイヤモンド社)が発売中。それなりに売れているようです。電子書籍も出ました。ありがたいことです。
アマゾンなど複数のサイトでも買えます。
https://www.diamond.co.jp/book/9784478103272.html

 

【重要事項説明・免責事項】
・本ブログ メールの内容において、正当性を保証するものではありません。
・本ブログ メールを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。
・期限付き内容を含んでおり、ご自身で問題ないことを確認してください。