大納会らしく(!?)、「安倍晋三 回顧録」に続く、恐ろしく生々しいお話が流れています | 今日の岡本

大納会らしく(!?)、「安倍晋三 回顧録」に続く、恐ろしく生々しいお話が流れています

大納会らしく(!?)、「安倍晋三 回顧録」に続く、恐ろしく生々しいお話が流れています。

<ザイム真理教が敵として抹殺を狙っている(!?)高橋洋一さんと森永卓郎さんが楽しく語っています。恐ろしく濃い話。お2人、仲がよかったんですね。「我々は財務省に社会的に抹殺されるかも」>

<「安倍さんの回顧録に記載されると、財務省からブラックリストに載る」「安倍派のキックバックは『裏金』と表現する。岸田派のキックバックは『未記載』とマスコミは書く」>

<今、政局の読み方では、さらに…このお2人が一番見えていると思います>

<次の首相。「自民党をぶっ壊す」と言った小泉さんのように「派閥をぶっ壊す」と言い出せるか?>

皆さん、今年もお世話になりました。

ありがとうございます。

常時、皆さんの友だち銘柄を募集しています。

新年もよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください>

 

そんな話については下に転載した友人たちに送ったメールマガジンの一部をご覧下さい。

 

最愛の… りんです(笑)

 

 

 

 

 

大納会

前場

大納会らしく(!?)、「安倍晋三 回顧録」に続く、恐ろしく生々しいお話が流れています。

<ザイム真理教が敵として抹殺を狙っている(!?)高橋洋一さんと森永卓郎さんが楽しく語っています。恐ろしく濃い話。お2人、仲がよかったんですね。「我々は財務省に社会的に抹殺されるかも」>

<「安倍さんの回顧録に記載されると、財務省からブラックリストに載る」「安倍派のキックバックは『裏金』と表現する。岸田派のキックバックは『未記載』とマスコミは書く」>

<今、政局の読み方では、さらに…このお2人が一番見えていると思います>

<次の首相。「自民党をぶっ壊す」と言った小泉さんのように「派閥をぶっ壊す」と言い出せるか?>

 

日経平均、マザーズ250は小安い。安いものも叩き売るものもなく、お休みぽい。もう、年末、ラスト、無理せずに…の雰囲気です。

 

「安倍晋三 回顧録」に続く、恐ろしく生々しいお話。

<【高橋洋一 森永卓郎】「我々は財務省に社会的に抹殺されるかも」 ニッポン放送「あなたとハッピー増刊号」 45分程度>

お2人、仲がいいんですね 。このお2人の話は是非、是非、お聞きください。

<高橋洋一

「財務省に殺される。税務調査官に徹底的に調査され、元税務署長の犯罪として、社会的に抹殺される。」

森永卓郎

「知人の大学教授が、財務省の悪口言ったら、税務調査が入って、何千万という追徴課税を突き付けられ、難しいと答えると、重加算税で億超えるぞと更に脅されたので、家を売って支払った。」

高橋洋一

「岸田総理は自我に目覚めた。『減税』と口を滑らせた。例えば、宏池会で、減税と一言も言わない鈴木俊一財務大臣が、総理大臣候補となるだろう。」

「検察は脱税案件、税制の場合は、財務省と相談する。」

森永卓郎

「青山繁晴さんは、来年9月に総裁選に立候補すると言った。今、積極財政議員に102人に、安倍派、菅グループが入れば、総理大臣に。そして、財務大臣に高橋洋一に。」

高橋洋一

「青山さんは高市さんを推すというストーリーもある。財務省は岸田派、麻生派を操縦しやすいと思っている。」

「安倍派を纏めるのは、変な人、例えば森喜朗さんが・・・。」

「財務省の忘年会には、業者が嗅ぎつけてくる。」

森永卓郎

「金、女?」

高橋洋一

「財務省のキャリア官僚は、どの省庁の関係先の天下りができる。ジョーカー。」

「昔は、JTは何人も財務省に天下りに行く。植民地。」

「岸田総理はいつでも、財務省は刺せる。」

「安倍さんの回顧録に記載されると、財務省からブラックリストに載る。」

「安倍派のキックバックは『裏金』と表現する。岸田派のキックバックは『未記載』とマスコミは書く。」>

動画は↓これ。

https://www.youtube.com/watch?v=OSyQC4DvySg

 

「長谷川幸洋と高橋洋一のNEWSチャンネル」 24分程度です。

今、政局の読み方ではお2人が一番見えていると思います。

<【岸田政権の倒れ方】『自民党 大分裂の可能性』>

https://www.youtube.com/watch?v=rK_Fn1zYdyQ

次は鈴木さん? 高市さん? ただ、鈴木さんでは一段と増税路線。

「自民党をぶっ壊す」小泉さんのように「派閥をぶっ壊す」と言い出せるか?

 

後場

皆さん、今年もお世話になりました。

ありがとうございます。

常時、皆さんの友だち銘柄を募集しています。

新年もよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください>

 

日経平均、グロース250は安いですが、6526ソシオ、9227マイクロ波、6298ワイ、9348アイスペース、6227AIメカ、6616トレちゃん、2376サイネックス、6634ネクス、6656インスペックなど高い個別が多い。来年は指数より個別に頑張って欲しい。

 

今日は北浜先生の忘年会、「乙な会」に出かけます。

皆さん、今年もお世話になりました。

ありがとうございます。

常時、皆さんの友だち銘柄を募集しています。

新年もよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。

 

<犬あるある>

【知って得する】犬にまつわる噂16選  18

<犬を飼うとお金持ちになる、犬にあることをする人には幸運が訪れるなど、犬にまつわるスピリチュアルな噂をご存知でしょうか?スピリチュアルと聞いて少々信じがたいですが、実際のデータの裏付けがあるものまで、今回は様々な観点から集めた犬に関する噂を16個まとめました>

https://www.youtube.com/watch?v=pzG6n6F6Ugo

 

【ゆっくり解説】あなたはいくつ当てはまる?頭の良い人の特徴20選 30

https://www.youtube.com/watch?v=yJ43LTlGDvU

僕? いくつ当てはまったかって? ほとんどない(笑)

 

<「GENIX-CN70」のチャート>
ガスエネルギー新聞さんのガスエネ株価指数カーボンニュートラル70GENIX-CN70」のチャート。下の方に出ています。TOPIXなど他の指数と比較して強いか、弱いかなど総合的に判断して下さい。
https://www.gas-enenews.co.jp/

 

お疲れさまでした。
 

<アメブロもよろしく!>
https://ameblo.jp/okamoto-blog/

FaceBookもやっています。「岡本昌巳」で探して下さい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<以前出版した本もよろしくお願い致します。↓大作です。これを読んで取れなかったら株式投資引退をおすすめします(笑)>

新刊の「40年稼ぎ続ける投資のプロの 株で勝つ習慣」(ダイヤモンド社)が発売中。それなりに売れているようです。電子書籍も出ました。ありがたいことです。
アマゾンなど複数のサイトでも買えます。
https://www.diamond.co.jp/book/9784478103272.html

 

【重要事項説明・免責事項】
・本ブログ メールの内容において、正当性を保証するものではありません。
・本ブログ メールを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。
・期限付き内容を含んでおり、ご自身で問題ないことを確認してください。