森永卓郎さん、これから書きたい放題すると! 楽しみ! | 今日の岡本

森永卓郎さん、これから書きたい放題すると! 楽しみ!

<がん公表の森永卓郎さん、息子さんの康平さんが動画。卓郎さん、すごい。開き直っていると。今、書いている本の内容にも触れていますが、「ザイム真理教」よりも過激らしい! 遠からず死ぬかもしれないので、書きたい放題すると! 楽しみ!>

<おすすめの中古パソコン店。買うとき、自分の仕事、何をパソコンに求めているかを言ったら、その場でクラウドで無料ソフトを入れてくれて、僕独自のパソコンをつくってくれました>

<高橋洋一さんは今のままお元気でいてください! 今日も分かりやすい話。今日も過激(笑)。財務省やその手下のマスコミとも戦ってもいいよっていう感じのお話>

<素直にいいものはいい、買いたくなる、上がる、そんな相場になりそうだし、そうなって欲しい。分かりやすいのがいい>

<森永さんを応援するために改めて「ザイム真理教」の紹介>

<短時間で終わるかもしれませんが、5日線が下向き転換するまで、明るい年末年始相場になって来ました>

 

そんな話については下に転載した友人たちに送ったメールマガジンの一部をご覧下さい。

 

最愛の… りんです(笑)

 

 

 

 

 

 

12月28日

前場

<がん公表の森永卓郎さん、息子さんの康平さんが動画。卓郎さん、すごい。開き直っていると。今、書いている本の内容にも触れていますが、「ザイム真理教」よりも過激らしい! 遠からず死ぬかもしれないので、書きたい放題すると! 楽しみ!>

<おすすめの中古パソコン店。買うとき、自分の仕事、何をパソコンに求めているかを言ったら、その場でクラウドで無料ソフトを入れてくれて、僕独自のパソコンをつくってくれました>

<高橋洋一さんは今のままお元気でいてください! 今日も分かりやすい話。今日も過激(笑)。財務省やその手下のマスコミとも戦ってもいいよっていう感じのお話>

<素直にいいものはいい、買いたくなる、上がる、そんな相場になりそうだし、そうなって欲しい。分かりやすいのがいい>

 

日経平均は安いですが…売り叩く動きはなく、行けそうな個別も多い。

6526ソシオは株式分割、24年は23年の前半のように行けそう。9227マイクロなども。似たコード番号の6227AIメカもしつっこくなってきています。素直にいいものはいい、買いたくなる、上がる、そんな相場になりそうだし、そうなって欲しい。分かりやすいのがいい。

 

森永卓郎さん、がん公表。応援します。

<森永康平 (経済アナリスト)「森永卓郎氏 ステージ4のすい臓癌を公表」おはよう寺ちゃん”残業中!”1227日(水)#森永卓郎 #森中康平>

息子さんの康平さんがコメント。卓郎さん、すごい。開き直っていると。今、書いている本の内容にも触れていますが、「ザイム真理教」よりも過激らしい! 遠からず死ぬかもしれないので、書きたい放題すると! 楽しみ!

https://www.youtube.com/watch?v=twhGXUL9AVc

 

皆さん、中古パソコンってどう思いますか。

僕の第1号のパソコンは上下マンの使っていたメビウスを2万円で購入した中古でスタート。1997年のことでした。

以降、10台強、買ってきたけど、全て新品。

中古と言うと、多少の使用感があってもいいけど、汚れているのではないか、故障しやすいのではないかと警戒していました。いや、ポンコツ中古を安かろう、悪かろうで売っている店もあるかもしれませんが、僕の家の近くの中古パソコン店で買ったら、びっくりしました。店でも高いグレードのものを4万5000円程度で買いましたが、新品のよう。というか、売れ残りの新品を安く買った製品かも。それだけきれい。中身も悪いところをしっかり修正したのか、数か月使っても何のトラブルもない。サクサク動く。

買うとき、自分の仕事、何をパソコンに求めているかを言ったら、その場でクラウドで無料ソフトをいろいろ入れてくれて、僕独自のパソコンをつくってくれました。何も言っていないのにセキュリティソフトも入っていました。

この店はおすすめです。もっと早く行っていればよかった。新品並みのものが安く手に入る。次もここで買います。場所は武蔵野市。最寄り駅は三鷹駅。ただ、駅から1キロちょいある。もちろんバスもあります。もし、皆さんの家の近くでしたら見に行ったらいかがですか? 僕の家の近くでもあるので、店に来ましたら、駅前で飲みませんか ()?

パナメディアさんです。

https://www.panamedia.co.jp/

 

高橋洋一さんは今のままお元気でいてください!

今日も分かりやすい話。今日も過激(笑)。実際、笑えます。今日はとくに見るべきです。10分ちょいです。

あと、予算成立までの流れもよく分かって勉強になります。

<財務省のインチキだらけの来年度予算案を解説>

https://www.youtube.com/watch?v=K7ETcPnmOsI

 

後場

<森永さんを応援するために改めて「ザイム真理教」の紹介>

<短時間で終わるかもしれませんが、5日線が下向き転換するまで、明るい年末年始相場になって来ました>

 

 

日経平均は安いけど、グロース250は高い。

目の前のボードを見ても、9227マイクロ波、6298ワイ、6656インスペック、4055ティアンドエス、6227AIメカ、5616雨風、3856Abalance、9348アイスペース、6616トレちゃん、2395新日本科学、4588オンコなど書き切れないほど高い個別は多い。

6526ソシオは小安いけど、株式分割しました。

短時間で終わるかもしれませんが、5日線が下向き転換するまで、明るい年末年始相場になって来ました。

 

森永卓郎さん、同じ年生まれの星。

がんと聞いて、ザイム真理教の狂信者に刺されたのではないかと思ってしまったほど。それほどザイム真理教は怖い。

完治・快復を祈っています。

皆さんの多くはお読みと思いますが、森永さんを応援するために改めて「ザイム真理教」の紹介。ベストセラー。レビューは1100以上。

ザイム真理教――それは信者8000万人の巨大カルト | 森永 卓郎 || 通販 | Amazon

ここ言い方をすると、誤解される可能性もあるけど、卓郎さんが亡くなるなら、自分も怖くない。

でも、完治・快復を祈っています。

それは僕が長生きしたいと言うのではなく、最後にできる範囲内で暴れようと言う気持ちになったということです。

 

<「おもしろ地理」「偏見地図」>

各県民を怒らせる言葉の数々がこちら【おもしろ地理】

https://www.youtube.com/watch?v=ERpjHYulzAg

電車が走っていないのは徳島県と言っていたけど、沖縄県もですよね。時々、間違えている(笑)

 

<犬あるある>

優しい人に育てられた犬だけが見せる行動10

https://www.youtube.com/watch?v=TdX_dzrAsso

よかった。りんがそうで…。

ただ、家ではうるさい。内弁慶になってしまった(笑)。

 

<「GENIX-CN70」のチャート>
ガスエネルギー新聞さんのガスエネ株価指数カーボンニュートラル70GENIX-CN70」のチャート。下の方に出ています。TOPIXなど他の指数と比較して強いか、弱いかなど総合的に判断して下さい。
https://www.gas-enenews.co.jp/

 

お疲れさまでした。
 

<アメブロもよろしく!>
https://ameblo.jp/okamoto-blog/

FaceBookもやっています。「岡本昌巳」で探して下さい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<以前出版した本もよろしくお願い致します。↓大作です。これを読んで取れなかったら株式投資引退をおすすめします(笑)>

新刊の「40年稼ぎ続ける投資のプロの 株で勝つ習慣」(ダイヤモンド社)が発売中。それなりに売れているようです。電子書籍も出ました。ありがたいことです。
アマゾンなど複数のサイトでも買えます。
https://www.diamond.co.jp/book/9784478103272.html

 

【重要事項説明・免責事項】
・本ブログ メールの内容において、正当性を保証するものではありません。
・本ブログ メールを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。

・期限付き内容を含んでおり、ご自身で問題ないことを確認してください