「日銀保有国債含み損大変だと騒ぐ日経 馬鹿は同じ過ちを繰り返す」 | 今日の岡本

「日銀保有国債含み損大変だと騒ぐ日経 馬鹿は同じ過ちを繰り返す」

<「日銀保有国債含み損大変だと騒ぐ日経 馬鹿は同じ過ちを繰り返す」>

<「岸田派にも出たパーティー券問題。秘策は…安倍派だけでない…」>

<クリスマスといえば、山下達郎さんの「クリスマスイブ」。カラオケのビデオで登場しているメインキャラクターも豪華、多彩。覚えた頃は牧瀬里穂さん。今は広瀬すずさん。>

<すごい銘柄がありました。もし、こうなるなら、株価は今が底ですし、どこかで拾っても行ける!?>

「岸田政権」のような相場。岸田さんのように我慢するしかない…

 

そんな話については下に転載した友人たちに送ったメールマガジンの一部をご覧下さい。

 

最愛の… りんです(笑)

 

 

 

 

 

12月14日

前場

<「日銀保有国債含み損大変だと騒ぐ日経 馬鹿は同じ過ちを繰り返す」>

<「岸田派にも出たパーティー券問題。秘策は…安倍派だけでない…」>

 

日経平均は小安い。

まあ、32000~33000の値固めですか。

高い個別も多いですが、鬱になりそうな動き。

早めに朝寝、昼寝したい(笑)。

 

高橋洋一さんと僕とは財政政策にちょっと違いがあるけど今日も痛快。

今度は日経新聞を「馬鹿」扱い。でも、分かりやすいお話です。

「日銀保有国債含み損大変だと騒ぐ日経 馬鹿は同じ過ちを繰り返す」

https://www.youtube.com/watch?v=FCq9Yx2Stek

 

日経の記者、必見。でも、理解できないんだろうな。

「岸田派にも出たパーティー券問題。秘策は…安倍派だけでない…」

安倍派だけでないですよ、野党もあるよと高橋洋一さん。こちらも10分程度と短い。分かりやすい話。意外な人の名前が出ましたが、岸田さん、そこまでの度胸はなかった。林さんですしね。

https://www.youtube.com/watch?v=bY8-wHOczuw

 

後場

<クリスマスといえば、山下達郎さんの「クリスマスイブ」。カラオケのビデオで登場しているメインキャラクターも豪華、多彩。覚えた頃は牧瀬里穂さん。今は広瀬すずさん。>

<すごい銘柄がありました。もし、こうなるなら、株価は今が底ですし、どこかで拾っても行ける!?>

「岸田政権」のような相場。岸田さんのように我慢するしかない…

 

日経平均、グロース250は安い。32000~33000台のもみ合いと水準は高いですが、何か誰も取れていないような「岸田政権」のような相場。岸田さんのように我慢するしかない…。

 

半導体関連、友人の友だち銘柄、先月のセミナーでの研究銘柄、先に下方修正したのですが、下方修正のリリースを読むと、すごいことが書かれていました。今がボトム、今後はどんどんよくなっていくと断言しているような書き方。ひょっとしたら宮城県で建設予定の半導体工場からも受注?同社は隣の県の秋田県です。

半導体基板などの検査装置の6656インスペックです。

https://kabutan.jp/disclosures/pdf/20231208/140120231208500677/

こんなことが書かれています。

「当社の主力事業である半導体パッケージ基板検査装置分野におきましては、当期の受注がずれ込んだものの、現在、過去最大規模の大型商談が進行中であり、来期早々の受注獲得を目指しております。また、新事業である露光装置分野におきましては、EV1向けの最新の両面露光用材料による評価が進んでおり、国内及び海外の大手 FPC2メーカーによる露光評価の実施や実機の確認等もこなし、今期中の初受注に向けて順調に進んでおります。本社生産工場は、受注残の生産により高稼働率が続いており、年明けから来期にかけてフル稼働が続く見通しとなっております」

もし、こうなるなら、株価は今が底ですし、どこかで拾っても行ける!?

 

出かける準備をしますので、今日はこれまで。お疲れさまでした。

 

<みなさん、おすすめのカラオケ曲はなんですか? 思い出のカラオケの歌はなんですか?>

そろそろクリスマスですね。

クリスマスといえば、山下達郎さんの「クリスマスイブ」。

覚えてしまえば、歌いやすい。ただ、よく分からないのが、カラオケの採点。結構うまく歌えたかなと思ったら、80点以下のときが多い。どこが悪いのかよく分からない。

カラオケのビデオで登場しているメインキャラクターも豪華、多彩。覚えた頃は牧瀬里穂さん。今は広瀬すずさん。

「クリスマスイブ」。

https://www.youtube.com/watch?v=ssZJPfg7sGc

みなさん、おすすめのカラオケで歌うおすすめの曲、教えてください。

合わせて覚えたい歌を教えてください。

 

<「おもしろ地理」「偏見地図」>

東京都の治安が悪い街ランキング

https://www.youtube.com/watch?v=qn33q_s_wo0&t=58s

 

<「GENIX-CN70」のチャート>
ガスエネルギー新聞さんのガスエネ株価指数カーボンニュートラル70GENIX-CN70」のチャート。下の方に出ています。TOPIXなど他の指数と比較して強いか、弱いかなど総合的に判断して下さい。
https://www.gas-enenews.co.jp/

 

お疲れさまでした。

<アメブロもよろしく!>
https://ameblo.jp/okamoto-blog/

FaceBookもやっています。「岡本昌巳」で探して下さい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<以前出版した本もよろしくお願い致します。↓大作です。これを読んで取れなかったら株式投資引退をおすすめします(笑)>

新刊の「40年稼ぎ続ける投資のプロの 株で勝つ習慣」(ダイヤモンド社)が発売中。それなりに売れているようです。電子書籍も出ました。ありがたいことです。
アマゾンなど複数のサイトでも買えます。
https://www.diamond.co.jp/book/9784478103272.html

 

【重要事項説明・免責事項】
・本ブログ メールの内容において、正当性を保証するものではありません。
・本ブログ メールを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。
・期限付き内容を含んでおり、ご自身で問題ないことを確認してください。