ベストセラー「安倍晋三回顧録」の大きな謎を解く | 今日の岡本

ベストセラー「安倍晋三回顧録」の大きな謎を解く

<ベストセラー「安倍晋三回顧録」の大きな謎を解く>

<なぜ、安倍さんは”同期”の竹中平蔵さんを無視したのか>

<安倍さんが敵と見ていた勢力はこの2つ?>

<ここから導かれる第三次安倍政権の取っていたはずの政策はこれではないか>

<誰でもいいから、「日本を普通の国のように、昔のように経済成長する国に戻す」政策を取って欲しい>

<総武線・中央線沿線の会の方々へお知らせ。単に飲みたいだけですが(笑)>

<5日線と25日騰落レシオを見ていると、転換が近いということがよく分かります>

<全体が調整のときはのんびり研究すればいい>

 

そんな話については下に転載した友人たちに送ったメールマガジンの一部をご覧下さい。

 

最愛の… りんです(笑)

 

 

 

 

 

4月6日

9:44

<ベストセラー「安倍晋三回顧録」の大きな謎を解く>

<なぜ、安倍さんは”同期”の竹中平蔵さんを無視したのか>

<安倍さんが敵と見ていた勢力はこの2つ?>

<ここから導かれる第三次安倍政権の取っていたはずの政策はこれではないか>

<誰でもいいから、「日本を普通の国のように、昔のように経済成長する国に戻す」政策を取って欲しい>

 

日経平均、5日線、下向き転換。上げ転換するまで下げ相場入り。

個別、高安マチマち。

焦らなくても、また、上げ相場に入ります。ほぼ100%間違いなく。今までは100%でした。

 

<ベストセラー「安倍晋三回顧録」の大きな謎>

ベストセラー「安倍晋三回顧録」の大きな謎。あの分厚い本で、竹中平蔵さんの話が1つも出ていないこと。

竹中さんも安倍さんも小泉さんに引き立てられて表舞台に華々しく登場した。いわば“同期”とも言える存在。一緒に仕事をした仲。なのに全く触れていない。

全く触れていないことが、逆に、それだけ強烈に意識しているということだと思います。

 

安倍政権。第一次政権のときは戦後レジームからの転換だったか、脱却だったか、僕にはよく分からなかった(笑)。その失敗で政治はイデオロギーではなくリアリティと気づいた安倍さんは第二次政権のとき、リアリティの政策、アベノミクスを推進した。リアリティの重要性を気づいたことで長期政権となった。

 

第二次政権が終わった後、安倍さんはまた学んだ。

20数年間、経済成長をしていない国がある。一つはリビア、もう一つは日本。リビアは内戦中。日本が内戦している国と同じ。これは異常としか言いようがない。

この20数年間、米国の経済は4倍、中国に至っては20倍以上、韓国もどこもかも数倍になっているのに、日本は全く成長していない。

その戦犯はだれか。「安倍晋三回顧録」でも書かれていますが、戦犯は「日本が滅んでもいい、財政規律が保たれていればいい」財務省とはっきり書かれています。

もう一つの戦犯は新自由主義者。その代表者は竹中さん。

なぜか「安倍晋三回顧録」で竹中さんなど新自由主義者のことは書いていない。

経済評論家の三橋貴明さんのメルマガを読むと、安倍さん、結構、竹中さんの話もしていたと出ている。

竹中さんは米国を陰で操る勢力の代理人と見られているから、そうした勢力とことを構えたくないから書かなかった?

ただ、いずれにしても、竹中さんのことを書かなかったことは、安倍さんが竹中さんのことを日本の経済成長を阻害している敵と認識していたからと想像できませんか? 心理学的にはそう読めますよね?

 

ここまで書けば、安倍さんが第三次安倍政権を発足した場合、どんな政策をとるかは、想像できましょう。

第三次安倍政権の政策は…「日本を普通の国のように、昔のように経済成長する国に戻す」政策を取っていたはずです。

以上は「安倍晋三回顧録」を読んだ上で到達した結論です。

皆さんはどう読みますか?

ただ、いずれにしても、誰でもいいから、「日本を普通の国のように、昔のように経済成長する国に戻す」政策を取って欲しい。

今までの発言を見ている限り、岸田さんも石破さんも無理ですね。茂木さんはよう分からん。パワハラ体質を反省した菅さんなら期待できる?(笑)西田さんが財務大臣になってくれたら…。

野党は? 維新は竹中さん的な新自由主義者的な政策だし、立憲は与党に対して文句、批判しか言わないし、国民民主の玉木さんは積極財政の重要性を認識しているようだけど、政党として全く目立っていない。

やはり、自民党のなかから「分かる人」が出て来るのを待つしかないのか? 

 

 

16:33

<総武線・中央線沿線の会の方々へお知らせ。単に飲みたいだけですが(笑)>

<5日線と25日騰落レシオを見ていると、転換が近いということがよく分かります>

<全体が調整のときはのんびり研究すればいい>

 

5日線が下か上に転換しやすい形になったとき、騰落レシオを組み合わせて予測する。

5日線と25日騰落レシオを見ていると、転換が近いということがよく分かります。

今回もそうでした。

日経平均の5日線は下向き転換。下げ相場です。

ただ、先輩筋はまた6298ワイを拾っているような(笑)。

9501東電が高値と電力が強い。4484ランサーズ、押しても来る。こうした銘柄は多い。材料が出た8101クレオスが飛ぶなど、買い意欲はあります。

個人的には4416True、6524湖北などを調べています。まあ、全体が調整のときはのんびり研究すればいい。それが相場との付き合い方。

 

<総武線・中央線沿線の会の方々へお知らせ>

S会長、S姫から「久々に総武線・中央線沿線の会を開きたいので、岡ちゃん、まとめてくれ」との指令。S会長によると、今度の会場は阿佐ヶ谷の予定。時期はゴールデンウィーク明け。

参加希望の方はメールを下さい。参加希望の方は総武線・中央線沿線以外の方でもOKです。単に飲みたいだけです(笑)。

 

<5月の大阪セミナー、6~7月の石垣島セミナーの案内などは下です>

<新しいお知らせ。コロ。ちゃん主催の5月のセミナーが決定しました>

今回は東京。

今回も大阪のドンの高野さんとコラボです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

5/27(土)高野恭壽氏&岡本昌巳氏 東京・新緑の陣 2023(東京・茅場町)

https://www.directform.jp/form/f.do?id=24641c0c567e0b1

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

岡本昌巳氏 高野恭壽氏 東京・新緑の陣 2023 (東京・茅場町)

2023年5月27日(土) 14:20~16:50開催(開場14:10) 

高野恭壽氏が、友情講演 大局観と王道銘柄 2023年後半の展望

岡本昌巳氏 リアル価値のある企業に投資する時代に!

みなさん友だち銘柄を募集そして解説

会場 東京都中央区日本橋兜町12-7 NATULUCK2階会議室

ビデオ・ダウンロード(後払い可能)でもご覧いただけます。

詳細・お申し込み⇒ https://www.directform.jp/form/f.do?id=24641c0c567e0b1 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<さらに…とんでもない(笑)お知らせ>

コロ。ちゃん主催! 6月30日(金)からの『石垣島での株式セミナー2023』

櫻井さん、アポロさんも一緒です。

今年も行きましょう!!

楽しみましょう!!

なんと6回目のとんでもない夢の投資勉強会ツアーを企画いたしました。

詳細・お申し込み⇒

https://www.directform.jp/form/f.do?id=863cf6b818fdd7

 

出かけますので、今日はこれまで。お疲れさまでした。

 

<アメブロもよろしく!>

https://ameblo.jp/okamoto-blog/

FaceBookもやっています。「岡本昌巳」で探して下さい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

<以前出版した本もよろしくお願い致します。↓大作です。これを読んで取れなかったら株式投資引退をおすすめします(笑)>

新刊の「40年稼ぎ続ける投資のプロの 株で勝つ習慣」(ダイヤモンド社)が発売中。それなりに売れているようです。電子書籍も出ました。ありがたいことです。

アマゾンなど複数のサイトでも買えます。

https://www.diamond.co.jp/book/9784478103272.html

 

【重要事項説明・免責事項】

・本ブログ メールの内容において、正当性を保証するものではありません。

・本ブログ メールを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。

・期限付き内容を含んでおり、ご自身で問題ないことを確認してください。

 

<お知らせ>

 

コロ朝

http://www.koronoasa.com/blog/

 

キャバ王(大魔神)のサイト

http://miss.sakura.ne.jp/project/

 

また、友人が再スタートを切ったとのこと。

「紹介してね」とメールを頂きました。

「株ステーション」です。

http://www.kabusta.com/index.html

 

友人の某教授のブログ 。

 

恩師の写真もご覧下さい。

http://blog.goo.ne.jp/nazohige