年に1回は読みたくなる小説。今、また読んでいます | 今日の岡本

年に1回は読みたくなる小説。今、また読んでいます

<どなたか、続きを書いて下さるとありがたい(笑)>

<年に1回は読みたくなる小説。今、また読んでいます>

<シンプルに5日線が下向き転換するまでは上がります>

<岸田さんのゾーンの壁を破れるか!?>

<早耳自慢、腕力自慢(笑)金持ちけんかせず!?(笑)>

<今、調べているオンリーワンなどの銘柄>

<婆の会って何との質問を受けました>

<芸能人の真似をしたことがありますか?>

<家の周り、再開発ブームですか? うちの近所のマンションを買いませんか?(笑)>

 

そんな話については下に転載した友人たちに送ったメールマガジンの一部をご覧下さい。

 

最愛の… りんです(笑)

 

 

 

 

 

4月3日

9:45

<どなたか、続きを書いて下さるとありがたい(笑)>

<年に1回は読みたくなる小説。今、また読んでいます>

<シンプルに5日線が下向き転換するまでは上がります>

 

日経平均、9984ソフトバンクとも高い。5日線は上向き。シンプルに5日線が下向き転換するまでは上がります。

6616トレちゃん、2395新日本科学と同様、2500割れ拾いは成立しています。今回はどうか? 飛んできました。「株探」の記事に反応。

https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n202304010220

↓高値更新銘柄も増えて来ました。ハイテク系が多い印象。

https://kabutan.jp/warning/?mode=3_3&market=1

9227マイクロ波、4592サンバイオ、6526ソシオ、9522リニューアブル、6182メタ、5137スマドラなども高い。

お、4598デルタ、買い気配。

お、6298ワイ、押しています。また、先輩筋、拾うのか?(笑)。週末の飲み会でもワイの話が出ていました。

低位系では4484ランサーズ、4889レナ、8077トルクもウォッチしています。

 

頭がぶっ壊れている話、「ある実験」。20数年前のホームページで書いたものですが、これ以降は「頭がぶっ壊れている」どころではなく、「人間ではない」と言われそうなので(笑)、しばらく、公開は控えておきます。逆に、どなたか、続きを書いて下さるとありがたい(笑)。

 

皆さんもそうでしょうが、小説、何度も読み直すことはほとんどありません。

でも、年に1回は読みたくなる小説。今、また読んでいます。

主人公は小笠原出身の純朴な野生児なんですが、ほかの登場人物は悪人、変態ばかり。ですから、女性向きではない。男性向けの濃い小説。僕が好きなのはエロモンスターの花咲とサタンと恐れられた園長。

新堂冬樹さんの「私立新宿歌舞伎町学園」(角川文庫)です。

 

週初。先輩方のお話を。「株探」です。

北浜さん、─春風に闘志みなぎらせて、新年度相場に臨む!

https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n202304020026

杉村さん、─4~5月相場のテーマ&活躍株を探る(上)

https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n202304020025

 

 

16:24

<岸田さんのゾーンの壁を破れるか!?>

<早耳自慢、腕力自慢(笑)金持ちけんかせず!?(笑)>

<今、調べているオンリーワンなどの銘柄>

<婆の会って何との質問を受けました>

<芸能人の真似をしたことがありますか?>

<家の周り、再開発ブームですか? うちの近所のマンションを買いませんか?(笑)>

 

日経平均、9984ソフトバンク、5日線は上向き。当たり前のことですが、下向きに転換するまで上がります。ただ、上がれば上がるほど、下向き転換しやすくなるので注意。

いずれにしても、岸田さんのゾーン、26000~28000の上限に来ている。壁を破れるのか。

 

昔のマーケット関係者、変なことに張り合っていたと言うか、自慢していたと言うか…。

例えば、「その情報、自分の方が早く入った」と早耳自慢したり、ある銘柄が仕手化して来たら、「この銘柄に火をつけたのは自分だ」とか、「この銘柄(相場)、やっているのは自分だ」と腕力自慢したり(笑)。

最近はさすがに恥ずかしいので言う人はいなくなったと思ったら、そういうことを言う人、復活しました(笑)。それだけ相場がよくなったんですね。しかも、個別で取れるようになった。

例えば、6298ワイで自慢する人が多く出て来ました(笑)。ただ、先に宿六が言うには、「ワイ、やっている人たち、もう、何が何だか分からなくなっているんじゃないの」と言っていたけど、ワイ、人の手を離れた動きに入って来た印象も。

ワイで取れている先輩筋は全く何も言いません。ただ、昨年後半以来、取れていて、税金対策に頭を悩ませていることは確かでしょうが(うらやましい<笑>)、「自分は突っ込み買い、噴き値売りを繰り返しているだけ」と我関せず。金持ちけんかせず!?(笑)

 

個別を見ると…。2980SREなど好決算関連材料が出た銘柄が素直に高い。こうした好材料で上げた銘柄は買いやすいチャートになってから新規買いすればいい。例えば、4889レナなんていいタイミングでした。

4382HEROZ、6701NECが高値、6616トレちゃんも飛ぶなど、AI関連、ハイテク系も強い。

今調べているもの。オンリーワン、ナンバーワンが中心。6597HPC、4587ペプチドリーム、3446ジェイテック、4418JDSC、6613QDレーザ、4891ティムス、4263サスメド。

投げる相場じゃないと感じたのはストップ高した4598デルタ。最近、投げが出ていたけど、23年に新しいステージに入る新薬が多数あることはウエブサイトを見ても分かります。

https://www.delta-flypharma.co.jp/r-and-d/

今日はそのうちの1つに新材料。23年中に全ての新材料が出たら株価はいくら!?

新材料はこれ。

https://kabutan.jp/stock/news?code=4598&b=n202304030233

 

婆の会って何との質問を受けました。

1990年代の後半、多分、97~98年の金融危機の頃だったか。証券マン、証券マスコミが中心となって毎週、金曜日、高田馬場で飲むようになりました。なぜ、馬場かと言いますと、馬場で乗り換える人が数人いたことや、東西線沿線に会社、家がある人が多かったため。また、証券界の人がいないので、株の話もしやすかったこと。

最初は和民、次に駅前ビル地下の洋風居酒屋、今は隠れ家的な居酒屋が会場。

当時はほとんどが勤め人でしたが、その後、ほとんどが独立したので、今では毎週ではなく、年に何回かです。

証券関係者と言っても、株の話よりバカ話が多い。

また、よくある異業種交流会的な飲み会…例えば、人脈を広げて、自分の仕事に役立てようというような会ではありません。ただ、飲みたい奴と飲みたいから飲む。酔っ払いたいから飲む。それだけ。

来るものは拒まずですから、ご興味のある方はどうぞ! 

 

皆さん、芸能人の真似をしたことがありますか? 聖子ちゃんカットとか、アムラーとか。

僕は真似をしたことはほとんどありませんが、家の者の指令でテクノカットはしました(笑)。YMOの髪型です。音楽家の坂本さん、亡くなられた。ショック。合掌!

 

皆さんの家の周り、再開発ブームですか?

大地主がお二人亡くなったため、相続対策で駐車場2つ、大豪邸が取り壊されて、合わせて100戸以上のマンション建設が始まりました。1つのマンションはうちから西に前方数メートル。境にあった塀が壊されて、通り抜けができるようになるそうです。3LDKで5300万円からと出ています。駅から徒歩15分程度とマンションにしてはちょっと遠いですし、一方通行が多いんで、こんなもんでしょうか。

「武蔵野セントラルツイン」、どなたか、お買いになりませんか? 僕と近所付き合いしませんか(笑)。興味がある方は会社の方を紹介します。成り行き上、会社の人と知り合いになっちゃいました。

ファインスクェア武蔵野テラス&リアン|三鷹の新築マンション (snjkk.com)

 

<新しいお知らせ。コロ。ちゃん主催の5月のセミナーが決定しました>

今回は東京。

今回も大阪のドンの高野さんとコラボです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

5/27(土)高野恭壽氏&岡本昌巳氏 東京・新緑の陣 2023(東京・茅場町)

https://www.directform.jp/form/f.do?id=24641c0c567e0b1

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

岡本昌巳氏 高野恭壽氏 東京・新緑の陣 2023 (東京・茅場町)

2023年5月27日(土) 14:20~16:50開催(開場14:10) 

高野恭壽氏が、友情講演 大局観と王道銘柄 2023年後半の展望

岡本昌巳氏 リアル価値のある企業に投資する時代に!

みなさん友だち銘柄を募集そして解説

会場 東京都中央区日本橋兜町12-7 NATULUCK2階会議室

ビデオ・ダウンロード(後払い可能)でもご覧いただけます。

詳細・お申し込み⇒ https://www.directform.jp/form/f.do?id=24641c0c567e0b1 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<さらに…とんでもない(笑)お知らせ>

コロ。ちゃん主催! 6月30日(金)からの『石垣島での株式セミナー2023』

櫻井さん、アポロさんも一緒です。

今年も行きましょう!!

楽しみましょう!!

なんと6回目のとんでもない夢の投資勉強会ツアーを企画いたしました。

詳細・お申し込み⇒

https://www.directform.jp/form/f.do?id=863cf6b818fdd7

 

お疲れさまでした。

 

<アメブロもよろしく!>

https://ameblo.jp/okamoto-blog/

FaceBookもやっています。「岡本昌巳」で探して下さい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

<以前出版した本もよろしくお願い致します。↓大作です。これを読んで取れなかったら株式投資引退をおすすめします(笑)>

新刊の「40年稼ぎ続ける投資のプロの 株で勝つ習慣」(ダイヤモンド社)が発売中。それなりに売れているようです。電子書籍も出ました。ありがたいことです。

アマゾンなど複数のサイトでも買えます。

https://www.diamond.co.jp/book/9784478103272.html

 

【重要事項説明・免責事項】

・本ブログ メールの内容において、正当性を保証するものではありません。

・本ブログ メールを利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。

・期限付き内容を含んでおり、ご自身で問題ないことを確認してください。

 

<お知らせ>

 

コロ朝

http://www.koronoasa.com/blog/

 

キャバ王(大魔神)のサイト

http://miss.sakura.ne.jp/project/

 

また、友人が再スタートを切ったとのこと。

「紹介してね」とメールを頂きました。

「株ステーション」です。

http://www.kabusta.com/index.html

 

友人の某教授のブログ 。

 

恩師の写真もご覧下さい。

http://blog.goo.ne.jp/nazohige