師走なのにぃ〜派手に転んだにゃん@お空の写真などなど❣️ | かもめの遊写心☆

かもめの遊写心☆

のほほんと リハビリ中!
どうぞ よろしく。ありがと ♪
わんにゃん 大好き!(^ー^)ノ

 

 

 

🍀 世界が平和でありますように 🍀

 
 
   先週の木曜日は定期検診とホローアップ外来でした。
 
最後の退院からほぼ丸一年、、、
 
臍帯血移植からは丸2年経過しました。
 
12月7日は私の2回目の誕生日・・・
 
名古屋生まれのO型の女の赤ちゃんから臍帯血を貰い受け
 
それで、、、今現在〜生かされております。本当に感謝✨
 
血液型はB型からO型に変わったと思ってたら〜
 
まだ、、、半分半分らしいにゃん
 
(関係ないけど もう1つの誕生日は宮崎駿さんと同じ日にゃの)
 
採血 久々 11本でした。
 
タダでだってふらつきそうなのにさぁ・・・
 
当日は・・・iPad3←重たい!のと その他諸々+一眼レフ❣️
 
を身にまといぃ〜〜気分だけ颯爽と家を出たんじゃぎゃ〜〜
 
外廊下を数メートル歩いて見事にすっ転がる!!!
 
それがさぁ〜あ〜た!痛いのなんのって倒れたまんま
 
暫く起き上がれなかったにゃん
 
先を歩いていた旦那が血相変えて起こしにきたけど
 
真冬の地べたとお友達してたよぉ❣️
 
 
もう・・・今日は 病院行きたにゃい!!!泣
 
が、、、お忙しい先生方のスケジュールに穴を開けるのもあかん
 
中学の時は 応援団女団長だったんだもん・・・
 
自分を励まし、、、やっとこさ車にぃ〜〜
 
 
担当医がまた このドジ子が暮れにきて〜やらかしたと、、、
 
笑いながら左膝の腫れ具合をチェック!
 
右足首も小気味よく?捻ったのでみるみる腫れちまった!
 
まっ、大丈夫そうなので、、、湿布を出すか?って、、、
 
あたしゃ〜病院の湿布 好きじゃないの。。。
 
湿布は 冷えピタのピンクが好きなのじゃ〜
 
帰宅後 手持ちを貼り貼りのぉAmazonに5箱注文。
 
年取ったらね、ピンクは心華やいでえーにゃん❣️
 
家にいるときくらいは林家ペーパーになるかもめ?へへ
 
 
フォローアップは主治医の女先生に半年ぶりに会えるので〜
 
それとクールビューティとあだ名をつけたコーディネーターにも
 
二人とも美形で会うの嬉しいにゃん。
 
ちょいと昔は綺麗な女の子達に囲まれて仕事をしてたので
 
それが当たり前のような癖が残ってるの❣️
 
2年ぶりに 担当医と一緒に名付け親?した女隊長。。。
 
じゃなかった看護婦さんにも会えたし〜痛いのは置いといて
 
楽しかったにゃん。私、ゆーこと聞かんで大変だったって!笑
 
でも移植専門の13階に遊びにきてぇ〜って・・・
 
13階は美人で明るいけど 真面目過ぎなぁ〜婦長やぁ
 
大好きな看護婦さん達がいるので足が治ったら顔出すべ〜
 
主治医の先生からはメタポ路線行きそうな気配があるので
 
気をつけてと、重たいの持って歩いちゃダメって叱られた!
 
人生は気合だっ!!は今のおいらには不向きだと認識❣️
 
 
 
入院中 虎の門病院では窓から見える 東京タワーに励まされ〜
 
転院する前の病院では・・・↓このニャンコ絵が心の癒しに。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
転院する時は 数値的にはかなり重症らしく。。。
 
病院の救急車が手配されました。
 
抗がん剤の副作用で 左足ふくらはぎは蜂窩織炎で
 
強い痛みとともに 見るも無残に赤紫色に腫れ上がり〜
 
担当女医さんは車椅子の購入もありと真面勧められました。
 
が、、、
 
看護師さんに部屋のトイレに連れてってもらい また
 
お迎えに来てもらうまでの間 洗面所に掴まり
 
痛いの堪えて 密かに足踏みを繰り返し〜〜
 
痛みあれども どうにか自分の足で歩けるまでに回復。
 
 
 
転院した次の日から 一眼で写真撮りなどもしてました。
 
以下、 虎の門病院の窓辺で撮影🍀
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓ ある時は 鳥の落し物に心和みぃ〜💕
 
 
 
 
 
 
 
人それぞれ〜 入院中だって楽しみ方色々にゃんね
 
 
 
🍀
 
 
 
お話は変わりますぎゃ〜
 
先日、海軍記念日に投稿しようと思ってそのままだったの。
 
私ぃ〜 もうせん〜パーティコンパニオンをしてたことありで
 
その時やらかした大失敗を恥ずかしながらご披露しちまいます。
 

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

あれは忘れもしない 市ヶ谷駐屯地側の市ヶ谷会館でのこと、、、

 

その頃 お仕事先は 殆ど 一流ホテルだったので・・・

 

いつもVIP担当専門だったこともあり ちょいと行くの嫌だ!などと

 

一丁前にちょいと高鼻ぃーに❣️ が、、、

 

お仕事は楽しく覇気を持って人様と接するのが当たり前。

 

その日のお集まりは 自衛隊の方々のセッティングパーティで、、

 

私は いつも通り VIPのテーブル担当しました・・・

 

 

何か、、、共通の話題で盛り上がりたくてぇ〜〜〜

 

うちの親戚が横須賀海軍の偉いさんだったと祖母に聞かされたのを

 

思い出し ちょこっと話題にしちゃったら、、、さぁーーーー大変!!

 

 

お一人の方がすくっと立ち上がり、会場に響き渡る 大きなお声で

 

「ここに〇〇閣下のご親戚のお嬢様がお出でです」

 

とかなんとか 言っちゃったもんだから、、、

 

全員立ち上がって〜私に向かって皆さん 最敬礼!!!

 

もぉ〜〜〜困っちゃってその場に穴掘って逃げたかった❣️

 

そっか!山下清さんがよく兵隊さんの位でいうとなんて

 

言ってたよなぁ〜

 

 

後で 祖母に聞くと 横須賀海軍の司令長官だったらしいの。

 

私は聞き覚えた フルネームを覚えてて それを言っただけ〜

 

今、、、書きながら 尚 その場を思い出し恥かしいのなんのって。。。

 

 

 

まっ、私の今までの人生は恥っかきのオンパレードやん

 

また、その内 笑えるお話書きませう。(^┰^*)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

前にもあげた写真だけど、、、

 

左の子は招福民芸館の社長にご購入いただきぃ

 

海上自衛隊に所属する息子さんにプレゼントするって、、、

 

その時も共通の話題?が頭をもたげたけど・・・

 

前科有りなので やめぇ〜やめぇ〜〜〜❣️笑

 

 

 

 
で、気分を変えて〜  まだ続くんかい! ふぁい!
 
 
 
 
 
 
 
あったかいのを1枚❣️と
 
以下 病窓から 被写体見っけ❣️でし〜
 
 
 
 
 
ヨレヨレなのに 一眼構えるど根性!
写真の出来不出来は関係にゃいの。
もう暫く お付き合いくだちゃいな❣️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日をも知れない我が身に束の間の刺激をありがとう❣️
 
飛行船にも感謝てんこ盛りぃ❣️お空になむなむ♪
 
 
 
 
 
で、、、おまけ🍀も見てにゃ〜
 
 
 
 
 
 
おかみさん時間ですよぉ〜
 
一度 乗りたかった番台@夢かなった瞬間❣️
 
↑ オーバーやなぁ けけけ
 
 
 
クリスマスのイルミ写真貼ろうと思ったのに・・・
 
路線変更しちゃった。
 
今回もにゃがにゃがとお疲れ様どすえぇ
 
最後までお付き合い 本当にありがとございます。
 
 
 
のど乾いたら〜コーラでもどうぞぉ〜
 

ではでは〜 (=^・ェ・^=))ノ彡☆シッポフリフリバイバイ♪

 

 

 
 
 
 

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村