2年振りの京都旅行。

清水寺で疲れ切ってしまい、銀閣寺に行く事は諦めました笑い泣き笑い泣き


夕食は予約していたとんかつのお店空蝉亭へ。

空蝉亭



バーニャカウダーのソースが美味しかった^ ^


とんかつしか無いんだけど、とっても美味しかったです。

席は6席くらいしか無いお店なので、予約必須です。


写真撮り忘れてちょっと食べちゃいましたが(笑)夫が注文した方。


豚は2種類、部位もそれぞれ2種類。

全種類食べた娘曰く、1番安いのが1番美味しかったって笑い泣き笑い泣き


ここのお店は、二条城からギリギリ徒歩圏内。


翌日は二条城へ。

モクシー京都二条から徒歩圏内です。


内部は写真撮影禁止なのでこれだけだけど…


見応えがある内部とお庭。

歴史のお勉強になります。


さて、初日のホテル紹介。

初日は、モクシー京都二条。

京都駅からはJRで二条駅下車徒歩3分くらい。

いや、もっと近いかな。


JRで行ける事をすっかり忘れてタクシーで言ってしまいましたが…。



モクシーってどこもこんな感じよね。

確か、大阪で一度プラチャレした気がする。


京都のモクシーはフロント手前奥にラウンジでは無いけどくつろぎスペースがあります。



朝は外国の人たちが異文化交流してた(笑)

モクシーの宿泊者は体感で9割海外の方。

今回、朝食付きにしましたが、朝食会場では外国の旅行者さんたちが英語でコミュニケーション取っていました。


英語喋れたら…入れたのに…笑い泣き


何となく聞こえて来たのは、

日本何回目?

京都以外どこ行くの?

何泊するの?

とか、


日本って面白い国だよね←興味深いと言うかそんなニュアンスだった気がする。

そんな事を聞き耳立てながら朝食を食べていました爆笑


レッツ異文化交流!したい方は是非モクシーへ。

夜もバーになるみたいなのでお話とかできそうよね。


日本の方とちょっと話していたら、モクシーはどこもこんな感じですよーって言ってました。


お部屋は、特にアップグレード無かったけど、そもそも最初からツインの予約だったし。

いや、最上階にしてくれていたので、アップグレードだったのかも?

プラチナですが、レイトチェックアウトは14時までと言われました。使わなかったけど。


あと、プラチナ以上は朝食無料ではなくて10ドルのホテルクレジットが貰えます。10ドル=1,200円分×2人分。


今回は朝食込みの予約にしたので、ホテルクレジットは子ども分の朝食代とプラスαにしました。


お部屋はこじんまりだけど、充分。

ちょっとオシャレだしね。


最低限のものはあります。


アメニティーとかも。


バスタブはなくてシャワーのみ。

真冬は絶対やだ(笑)



佛教大学ビューでした笑い泣き

その前は立命館。


二条周辺は再開発されたのかな?

昔、迷って二条でバスを降りたことがあるのですが、何にもなくて…どうしたらいい?私⁇状態になった事があるので(笑)何だかとっても都会チックになっててびっくり。


モクシー京都は今回朝食付きで24,000円くらいでしたが、ちょっと高いけど何だかんだ便利な場所にあるし、目的によっては凄く良いホテルだと思いますよ。

つづく