昨年末にキャンペーンで入会したクレカの特典で京都へ。

特典というのは、週末1泊無料。

詳しくは書けませんが、きっとフォロワーさんなら分かってくれるはず笑い泣き笑い泣き


という事で、1泊のホテルは決定。折角京都に行くならもう一泊はしたいなぁ…という事で、

希望は、

ホテルザミツイ。



2年前に宿泊して、チェックアウトの日に娘がコロナ発症…というめちゃくちゃ迷惑をかけたけど、是非とも朝食を食べたいホテル…


ただ、ポイント枯渇中だしポイント&キャッシュだと手出しが8万くらい笑い泣き笑い泣き

残念ながら諦めました…。


そして実際泊まったのは、モクシー京都二条。



二条駅徒歩圏内だし、二条城も近いので便利が良さそうだし、1番安いのよね爆笑


ホテルの紹介は後で…として今回の目的は、ROKU京都に泊まる&娘の京都理解のため。

京都はお勉強と切っても切り離せないし、いるだけで歴史の勉強になる…はず。


今まで2回言ってますが、まだ小さかったから何にも観光してない。という事で、今回はベタに、


◎清水寺
◎銀閣寺
◎二条城
◎金閣寺
◎平等院鳳凰堂

2泊3日でこの5か所に行こう!

と計画しました。


私は、妹が京都の大学に通っていたので京都には何度も行ってるし、夫は義母が京都出身なのでこれまた何度も行っている…


そんなこんなですが、私、平等院行ったことが無いんです…なので行きたかったのです。

しかも、今年の大河ドラマに関係するしねー。

夫から、宇治は何もないし遠いって事で却下笑い泣き笑い泣き

宇治の記憶は何年前のだよー。


京都駅に着いて…諸々済ませて清水寺へ。

バスを使うと40分、タクシーは20分だったのでタクシーで。


金曜日なんですけど…

もうね、人が多すぎて人酔いしました。



観光バスも一杯停まってる。



いざ!清水寺!!



弁慶の鉄下駄?

重た〜い!

って事で待てません笑い泣き



舞台からの景色。

桜は終わったものの新緑が綺麗です。



すごーい

って(笑)



清水寺、と言えばこの角度からの景色よね。



疲れたので、かき氷。

京都はキャッシュオンリーの所がまだ結構あって、ここもキャッシュオンリー。



もう卒業した、というすみっこのお店もしっかり物色しました。


本当はこの後銀閣寺に行く予定が…人が多すぎて&案外時間が無くてやめました。


つづく