息子弁当(一応ダイエット中)です。

 

ランチの部。

ビーフとプチトマトのソテー、青菜のお浸し、

うずら卵の紅ショウガ漬け、きゅうりの漬物。

 

帰りの部・おにぎり弁当です。

肉団子(照り焼き)、だし巻き卵など。

 

今朝、息子弁当を作り終え、片づけをしながら

何とはなしにTVを流していたら

藤井風くんが登場してビックリした!ミ๏v๏彡

(@NHKが・「あさイチ」)

「tiny desk concerts JAPAN」においての

『きらり』がフルで放映されました。

前情報を仕入れていなかったので、

なんだか新鮮で嬉しかった。

 

  Fujii Kaze: Tiny Desk Concerts JAPAN

 

ちょっと、裏舞台的な光景も見ることが出来ました。

名前の通り、

オフィスの「小さな机」(tiny desk)でパフォーマンスするんですね。

 

*過去記事です。

 

『tiny desk concerts JAPAN』

記念すべき第一回のゲスト、

藤井風くんに白羽の矢が!!!

 

バイラルヒットした曲の例では、

紅白の「死ぬのがいいわ」の映像とともに、

タイのTikTokから火がついたと紹介されましたね。

 

*過去記事です。

 

タイのTikTokで「推し活」的に使われ、

それが起爆剤となり世界レベルで沸騰!!

 

ちなみに、

『tiny desk concerts JAPAN』

レギュラー放送になるそう。

 

今後、キリンジとか登場するみたいですね。

 

*過去記事です。

 

難解なコードの数々を、やはりの耳コピで、

藤井風くんがカヴァー。素晴らしいです。

 

楽しみです~~ (=´∇`=)