最近のあれこれ | オカメとウロコとキキョウのインコ

オカメとウロコとキキョウのインコ

オカメインコとウロコインコとキキョウインコ♡

おはようございます流れ星

2021年度も下期に突入し
あと2ヶ月ちょっとで年越しガーン
今年も大して何もしていないのに早すぎるアセアセ

東京は緊急事態宣言も明け
新規感染者数も2桁台の日が続いています。

私もワクチン接種を終え(副反応ほぼなく拍子抜け)
10月からジム通いを再開し
複数人での食事の場も少しずつ復活させたり
しっかり感染対策は継続しながら
日常生活を取り戻していっていますニコニコ

このまま収束してくれると良いんだけどもね〜・・・キョロキョロ



さて、最近の鳥ちゃんたちオカメインコラブラブ

まずは先日の地震!
びっくりしましたね〜アセアセ


我が家はオカメたちがプチパニックを起こしましたが、すぐにおさまり全員ケガなく元気ですキラキラ

毎回だいたいそうなのですが
スマホの緊急地震速報鳴るよりも揺れるよりも先に鳥たちが騒ぎ出します。
やはり動物の察知能力はスゴイですねびっくり


ニュース映像見ていたら、10年前の東日本大震災で帰宅難民になって大変だった思い出が蘇ってきました
何時間も彷徨い歩いたなぁ...


話は変わって星

久々に表参道にお出かけしたら
フライングタイガーでバードバスが再販されていましたルンルン

前回はすぐ完売しちゃったので、愛鳥家さんたちから沢山要望があったのかな!?
私もいいなーキラキラと思っていましたおねがい


ただ、中型鳥にはちょっと小さいのかな?と思っていのですが、思ったより大きいのね。
中型2羽だとさすがにちょっと狭いけどねニヤリ


澪はいい感じだねルンルン
可愛いし、これで500円は安い!



お、リーちゃんも来ましたルンルン
水飲んで去って行ったけどてへぺろ



最近のリーちゃんは
処方されたお薬も全て飲み切って
飼い主が在宅勤務の時は、日中ケージで過ごしたり、日光浴したり、毎日放鳥時間も設けて元の生活に戻るリハビリをしています。


体調的にはもうケージに戻しても大丈夫そうなのですが、今週から一気に気温が下がるとの予報なので、気温が安定するまではルーミィをベースに過ごしてもらおうと思いますニコニコ



先日、谷根千のイベントに
お友達のはんこやまなちゃんが出展されていたので、遊びに行ってきましたルンルン

美味しいコーヒーとお菓子をいただきながら
お豆インコ(お豆にインコのアートを施す)してきました爆笑


真ん中のまこりんは私が
澪はまなちゃんが描いてくれました。

さすが上手!キキョウはあまりオーダーこないし難しいらしく納得いかないともう1つ描いてくれましたw(右→のデカイやつ)
ちょっとウロコっぽいチュー

ミオマコは2羽とも飼い主の指がブーム?らしく

まこりんは手の指


みおは足の指を狙って


レロレロしてくるんだけどタラー
発情だろうか...もやもや

そんな感じで?
マイペースに元気にやっとりますーチューリップ



海老沢先生の本が届いた〜ニコニコ

お読みいただきありがとうございましたイエローハート

これから一層寒くなっていくと思いますが
みなさま体調崩されませんように。

では