新しい体重計 | オカメとウロコとキキョウのインコ

オカメとウロコとキキョウのインコ

オカメインコとウロコインコとキキョウインコ♡

最先住鳥のトレさんをお迎えした時から
長年使ってきたこのピンクの体重計


数ヶ月前に壊れてしまい
2年前に、0.1g単位で計測できると思ったら1g単位だったというアホなミスをして買ったこちらの白のスケールを使用していました。

星間違えて買った話

リーちゃんの体調(体重管理)の事もあって
やっぱり0.1g単位のスケールが欲しいなぁと思ってこちらを購入!



カラーを青にしたので、最初はビビっちゃうかな〜アセアセと思いつつ、新しいスケール初日の様子です。


さて、1番ビビってたのは一体誰でしょう〜てへぺろ



まずは、全く気にしないチロルくんと


おデブちおにぎ



違和感を抱きつつも乗る



凛とヴィヴィ



ましゅちゃんもビビらず平然とピンクハート



ましゅちゃんが乗るならボクちんも!なハル



ジョイちゃんは、上からしばらく様子を見てからやってきましたウインク



チャイはいつも飛んで来てスケールの上に直接着地するのですが、着地してから青いのにビックリしてました爆笑
飛んで来てはビックリして、を3回くらい繰り返しててなんか可愛くて笑っちゃいました爆笑

事前に着地先確認してるはずなんですけどね〜
乗ってみると怖!ってなるんですかね。

でもまぁ、乗れたので良しOK



澪は指LOVEなので釣れたうお座



澪の意志で乗ったというか、気づいたら乗せられてた感じ!?



乗せられのはリーちゃんも。
この時はまだ完全に元の生活には戻っていなかったので、体重測定は手タクシーで連れて来ていました。

でもそんなビビってはないね。
体重が90g越えちゃって飼い主はあちゃ〜ガーン
でしたけど。。
発情抑制のため越えないように先生から注意されています。



さて、ここからはビビリちゃんたちてへぺろ


険しい顔で見つめるマコりんチュー



青い方に全然乗ってくれないので
クリッカーと粟穂を使い、おいで〜のトレーニングで慣れてくれましたルンルン



食べ物が関わると警戒心が薄れるマコりんピンクハート



という事で、1番ビビっていたのはこのお方!



あ、モカじゃないです。
モカはケロッと乗ってましたカエル
トレさんにつきまとっているだけですハートブレイク



1番ビビってたのはトレさん!
マコりんと同じようにトレーニングして、乗ってくれるようにはなったけど、すぐ降りちゃううずまき


これは慣れるまで数日かかるかな
という感じだったのですが、、、


新スケール初日の体重測定を終えて気づいた!


この青いの、シリコンカバーで取り外せるやんびっくり

外したら前のとほぼ一緒やんびっくり


てことで、翌日からカバーなしで
全員サクッと測定できています笑い泣き

リーちゃんも今はケージ生活に戻って、体重測定も自分からちゃんとやってきてますキラキラ
元気なのは良いのですが、やはり発情問題がなかなかタラー


あ、それとこのスケール
1g、0.5g、0.1g単位に設定を切り替えて計測できるらしく、初日はそれを知らなくて設定がバラバラでしたガーン

説明書読まないタイプてへぺろ
相変わらずオマヌケで残念な飼い主なのでしたもやもや