みおまこ♡1周年 | オカメとウロコとキキョウのインコ

オカメとウロコとキキョウのインコ

オカメインコとウロコインコとキキョウインコ♡

ソイやリーちゃんの事があって

なかなかアップできなくて

アップしようと書いたら記事が消えてしまったり笑い泣き


色々ありましたが、これはあげておかねば!


キキョウインコの澪(みお)とマコリ
我が家に来て1年、そして晴れて1歳となりましたハートハートハート

(澪は6月、まこりんは7月にアセアセ


お野菜プレートでお祝いしましたバースデーケーキ(7月に)



豆苗好きなミオマコルンルン



最初は上手く食べれなかったコーンも今や大好物にキラキラ



豆苗とコーンが人気でメインのニンジンをそんなに食べなかったにんじアセアセ


ちっちゃい頃の澪ピンクハート(今もちっこいけど)


澪はわりと最初から好奇心旺盛でなつっこい感じでしたねニコニコ



まこりんは、今では信じられないけど
最初キンチョーしちゃっててなかなかご飯を食べてくれなくて心配しましたアセアセ


でも、すぐに腹ぺこ番長の頭角を現す爆笑



一人餌になってもしばらくの間、挿餌を与えていた飼い主の右手から餌が湧き出てくると思っているかの様に、指にまとわりついてましたチューラブラブ


普段は警戒心強めだけど、
食べ物が絡むと警戒心がゆるゆるにタラー



1カ月先輩の澪は、自分もまだ子供なのに
まこりんのお世話をしたいのか、吐き戻しのような行動をよくしていました。
(出してはなかったけど)



そして、まこりんにカツアゲされるようになる笑い泣き




この頃から、まこりんを構いたい澪と
そんな澪をちょっと疎ましく思っているまこり。
まこりんに怒られる澪。(諦めない澪)

今も続くこの関係が出来た気がしますてへぺろ


澪がいつもまこりんを気にしているので
最初は恋ハートしてるのかなー?
とも思ったのですが、今は飼い主LOVEな澪ちゃんですラブ澪もまこりんも男の子っぽいし...



しょちゅうギャオギャオ小競り合っているけど、なんだかんだ一緒に行動しちゃってる2鳥口笛


オカメたちにはすっかり慣れて馴染んでますニコニコ
(ビビリなオカメたちがキキョウに慣れたと言った方がしっくりくる)



!

ウロコ、特に凛は何故かいつもまこりんを狙ってちょっかいを出そうとしますアセアセ

まこりんも逃げずに負けじと立ち向かっていってしまうのでアセアセ


この危険すぎる2鳥は一緒に出来ません!!


ヴィヴィとチロルはあまり気にしてない感じだけど、ウロコにガブッとやられたら大怪我になりかねないので、怖くて一緒に放鳥する事はほぼないです。


1歳健診も問題無かったみおまこキラキラ

通院移動中はずっと寄り添ってた照れ



元気に1歳を迎えてくれてひとまず安心照れ
まだまだこれからも元気でワンパク仲良し?2鳥でいてくれますようにピンクハート


流れ星まこりんのお世話をしたい澪。
フラれちゃってちょっと寂しそうてへぺろ





ミオマコが残した、ニンジンはウロコとオカメが美味しくいただきましたにんじ