これなぁに?? | オカメとウロコとキキョウのインコ

オカメとウロコとキキョウのインコ

オカメインコとウロコインコとキキョウインコ♡

昨日、KAYTEEのexactを開封したのですが、中からナゾの赤いゴム製の破片が出てきましたキョロキョロ


これって何でしょう??

KAYTEE買ったの数年ぶりなのですが、前は入ってなかったような。

何か混入しちゃったのかな!?

とりあえず購入したショップに問い合わ中です。



異物だとしても特に大きな害があるものでもなさそうなのでそこまで気にはしてないのですが...


これ中の方に入っていたもんだから
最初気づかなくて鳥たちにあげちゃったんですよねタラー

これからは開封したら中の方までかき回して見ようと思った一件でした。




ケイティの他にもシッタカスとNEOも開封したので食べ比べ〜




ケイティは鳥生活をはじめた頃に試したのですが、全然食いつきが良くなくてアセアセ

我が家のラインナップからは外してました。



なので、初期メンバー以外は初めましてです。


モカチャイソイやミオマコは雛の頃ケイティのフォーミュラで育ててきたので、もしかしたら食べるかなぁ?と思って買ってみましたキョロキョロ




あら!
マコりん、ケイティめちゃ食べとる!!


トレさんは、ペレットより部屋の隅に置かれていた買い物袋に粟穂が入っているのを目ざとく発見して食べようとしていましたタラー
そりゃそっちの方がお好きよねてへぺろ



イヴちはそれぞれ順番に




少しずつ食べて





ペレットしかない事にご不満なようです。




そんなこんなしてるうちに

マコりん完食タラー



食べすぎになるでお帰り頂きました🏠


ましゅちゃんは



ペレットを華麗にスルーして


袋へ...




ハルはケイティ食べてたけど、多分ましゅちゃんに1番近い位置にあったからだと思われラブラブ




みおもケイティよく食べますルンルン



ミオマコはケイティの次にNEOで、シッタカスはほぼ食べませんでした。


そっちゃんはシッタカスキラキラ



チャイもシッタカスキラキラ




りーちゃんもシッタカスキラキラ

ジョイちゃんは開いてるお皿(ケイティ)



シッタカスはミオマコは初めてだけど、オカメたちは何度か食べた事があります。

NEOはみんな初めて。先代商品のネオフードはみんな食べていたのですが、やはり何か今までとは違うようでそれほど食いつきはよくなかったです。(食べてはいたけどw)


初日、とりあえずどれも食べるは食べるので
体重見ながら今後も観察していきたいと思います!

ケイティは赤いモノの正体が分かるまでお預けです。異物の場合は交換になると思いますので。


頑張ってパッキングしたのになあ〜もやもや
↓これやってたら赤いの出てきた。




星 星 おたぺれ 星 星
受付終了しました。

ということで、今回のお試しペレットは記事に出てきたケイティを除く下記2点。

お試ししてみたい方はご連絡ください。
(申し込み方法は下にあります。)


●黒瀬ペットフード NEO 小粒
(賞味期限 2022年8月)

●シッタカス メンテナンスマイナーS
(賞味期限 2022年7月)
※開封日(6月5日)から30〜45日で使い切るよう書かれています。
※シッタカスはサイズにより成分が変わります。こちらはコザクラ柄のパッケージのものになります。


下矢印商品の詳細は下記リンクよりご確認ください。
cap!さんのページが説明が分かりやすいのでリンクしていますが、購入は他店舗でも出来ます。
cap!さんは売り切れているケースが多いので...




お試しペレットのお申込み方法については下記記事をご確認ください。