ユーカリとセミナー | オカメとウロコとキキョウのインコ

オカメとウロコとキキョウのインコ

オカメインコとウロコインコとキキョウインコ♡

おはようございますルンルン

もうすぐ5月も終わり...あ〜早いっ!!


って、出だしで記事を少しずつ書いてたら
もう6月やん...笑い泣き



さて、先日、みいさんのとこからユーカリを分けてもらいましたキラキラ




突然現れた立派なユーカリの茂みにビビッてましたがニヤリ



レロレロ確かめるヴィヴィ。


それ、まだ洗ってないからちょっと待ってな〜


水洗いしたユーカリの束の上で遊ぶミオマコルンルン



ガサゴソしてる食いしん坊のまこりんだけど、大量にありすぎてか食べ物としては認識してない模様。


小さくしてケージにも入れてあげようと思います照れ


cotte cotteさんのユーカリのおもちゃ
いいなぁ口笛と思っていたのですが、
入荷される気配がないので、自作してあげようキラキラオカメインコ



ところで、まこりん

また怒ってるキョロキョロ


みおのこの顔爆笑

怒られ慣れちゃって、なーんとも思ってなさそう。笑




日曜日は、ミオマコの検診でもお世話になっている【横浜小鳥の病院】の海老沢先生のオンラインセミナーに参加しました星



↑先生、【まりこ】じゃなくて【まこり】なのよ〜


テーマは
最新の発情抑制方法


今まで思っていた事やネット等で一般的に書かれている内容とは異なる情報もあり認識を改めました。

また、数年前にTSUBASAのセミナーを受けた時に疑問に思ったままモヤモヤしていた事があったのですが(その時は時間切れで質問が出来なかった)それも今回解決できてスッキリキラキラ

2時間の講義の後に1時間の質問タイムがあったのですが、1時間では収まらない質問数に配信後も先生が1件1件の質問にコメントを丁寧にお答えしてくださっていて、本当にありがたいですキラキラ

実は私も、キキョウについて質問させていただきました。

強いのねー!!笑い泣き


海老沢生活のセミナーは医学的でありながらも、鳥のQOLも考慮されていて、とても勉強になります。

気になる方は6/10まで視聴する事ができますよ(有料)


私も途中でフリーズしちゃった部分があったので、アーカイブで復習しようと思いますキラキラ



鳥にダイエットを頑張ってもらう時は
是非飼い主さんも一緒に頑張りましょう


って、ホンマやなーー滝汗


パスタプリンステーキラーメハンバーガー赤ワインバイバイ