あちこちで | オカメとウロコとキキョウのインコ

オカメとウロコとキキョウのインコ

オカメインコとウロコインコとキキョウインコ♡

5月に入って、羽が抜ける抜ける...
ケージの中も凄いけど、放鳥後もあちこちすごいことにタラー




換羽で体重落ちるかと思いきや
めきめき増えるわ増える〜ガーン

80g台でずっと安定していた、ましゅちゃんが100g超えしちゃいましたアセアセ


そして、オカメ女子全員発情滝汗

全員が一気になる事はなかったんだけど...
漏れなく6羽発情しましたもやもや



放鳥時にあちこちで繰り広げられる逢瀬ハートアセアセ



リーちゃんの背中から飼い主にすくいあげられて、あれ?どこここ?状態のジョイちゃん。笑



ジョイ&リー、ハル&ましゅ
ご夫婦はともかく

チャラ男星のモカは発情している女の子を見つけては、背中にのりにいく始末ガーン



しかし、攻略できない背中も。

大本命のトレさんには相変わらず無視されてます。笑



トレさんが視線を向けると、外しちゃうモカタラー

チャラ男なんだかウブなんだかうずまき




そんな事より、2鳥が邪魔でケージから出られないイヴち。笑




発情期はケージに戻すのが難しいアセアセ

普段は何の問題もないのですが
発情期は食欲よりも何よりも好きな子のそばにいたい気持ちが勝っちゃいますハート

カップルの場合、どちらかが帰ってくれると、相方も次第に諦めて帰ってくれるんだけど

ジョイ&リーちゃんは一緒に逃避行してしまうので、こうなると本当に難しいです。
どうしてあげるのが良いのか悩みどころです。

ましゅちゃんは食べたいから戻るけど、
ハルは食欲よりましゅちゃんピンクハートなので戻らないの図下矢印




最近やっと発情が落ち着いてきて
ツクツクでかゆいのか、飼い主人気が高まってます爆笑

あ、発情期は飼い主めちゃお邪魔虫です笑い泣き


カキカキしてあげるよールンルン
と、オカメに触れたいヴィヴィが下心ありありでやってきますハート


でも、自分も痒いから飼い主のとこにハート

オカメはやってくれないからねーうずまき




こちらもツクツク組ルンルン

ツクツクでも変わらず元気に遊んでいます。



やっぱりそばに澪もいますよキラキラ




こやつらも相変わらず仲良しさんですハート





ルンルン ルンルン ルンルン

モカを見てたら聴きたくなった曲。

あふー






またダラダラ長くなっていまいましたが
お読みいただきありがとうございましたニコニコ