体温測定 | オカメとウロコとキキョウのインコ

オカメとウロコとキキョウのインコ

オカメインコとウロコインコとキキョウインコ♡

新しく体温計を買いましたー!

脇に挟んで測るタイプのと非接触タイプキラキラ



今やどこの施設でも入口で検温してますね。


私、平熱が36.5〜37.2℃くらいなんですが

出先での検温、毎回必ず低くて
34℃とか35℃台しか出ないんですガーン
悪寒がする時の体温やん!(*_*)

土曜日は学校に通っているのですが
毎回、34℃台で低すぎて止められますタラー

測定部位を変えたりして何度測っても低いので
受付の方も、外が寒いからですかね〜お母さんアセアセ
と言って入れてくれます...。
自宅での検温は正常値です◎

非接触型は外気温などにも左右されやすかったりで、あてにならないと感じています。
私は春も夏も低かったけど...。

周りの人たち数人に話したら、その時は低めに出るって人がわりと多かったです。
平熱が低めの35℃台の子は少し高めに出るって言ってたなぁ〜。謎キョロキョロ


自宅なら非接触型体温計で正しく測れるのか!?
と思って、買ってみましたうずまき


国産のは高いので、中国製ですが
『日本製センサー搭載』との記載があるものにしてみました。(2,000円くらい)


若干おかしな文章ですが、日本語の説明書もついてましたグッキラキラ


肛門の温度書き忘れたんか!?


さてさて〜、測ってみましたルンルン

手首で測定。

額で測定。

おぉ!
脇測定との誤差±0.3℃くらいなら許容範囲グッ

体温以外にも、物や空間の温度も測れるので
ミオマコのケージ周り(ヒーターから少し離れた場所)の温度を測ってみましたうずまき




鳥たちの体温ヒヨコ

体温計を向けると警戒する子がほとんどの中
食べるのに夢中で動じないトレさん、ソイ、イヴちにご協力いただきましたてへぺろ





脇ら辺


肛門

鳥の体温はもっと高いはずなので、全くあてになりませんが、みんな肛門が1番低かった爆笑


ピッ!と1秒で測定できるので気になった時にサクッと測るには便利ですね。


脇に挟んで測るタイプのと併用していきたいと思いますニコニコ




🦍 🦍 🦍





銀魂観に行ったら煉獄さんもらえた。


...鬼魂の刃。だいじょぶか、コレ。笑