約半年 | オカメとウロコとキキョウのインコ

オカメとウロコとキキョウのインコ

オカメインコとウロコインコとキキョウインコ♡

おはようございますニコニコ

みおマコ、ただ今約0.5歳ですハート



みおは2度目の大きな換羽期に入ったようで、大きめの羽が落ちています。



マコリんも小さなふわふわの羽が抜けてますが、
2羽ともとっても元気ですうずまき



みおもマコも、額の部分が青(水色)なのですが、コレ最初はなかったんですよね〜



生後1ヶ月過ぎくらいのみおマコヒヨコヒヨコ



ツルっとしてますチュー


この頃はこれが普通だったので何とも思わなかったのですが、今見ると何か物足りなさを感じますニヤリ




最初の換羽期のみおりんご



イガグリ頭のイタズラ小僧感がすごい爆笑



今はオカメたちにも慣れて

...いや、オカメたちがみおマコに慣れてグラサン

開いているケージに一緒に盗み食いに入ったり




一緒に水浴びしたりと
まだ半年なのか...と思うくらい馴染んでますキラキラ



みおマコそれぞれの性格や行動の違いなども出てきて、気になるのが性別♂♀です。


2羽とも好奇心の塊のような所は共通しているのですが、食べ物を見つけると猪突猛進なマコリに比べるとみおの方が冷静に周りを見ていますキョロキョロ

みおは普段からよくさえずっていて口笛
嬉しい時にはピヨっと鳴きながら翼をワキッとする事があります。

スリスリはしてないけど、マコリや飼い主に吐き戻しをくれようとしますプレゼント




マコリんはみおに比べればそんなに鳴かないですが、飼い主が名前を呼ぶとピヨっとお返事してくれますハート

とにかく食いしん坊で気が強く、食べ物を持っていない飼い主に対してはちょっとドライです笑い泣き



でも、飼い主の指に対してオエオエと吐き戻しのような動きをします。
マコの場合はプレゼントではなく、食べ物よこせー!という意味合いかもしれませんうずまき


みおはマコによく怒られていますがてへぺろ
やはり好きなのか?気になるみたいで、近くに行く事が多いです。

マコのケージに侵入しているみお下矢印


マコは鬱陶しそうにしているけど、みおの事嫌いではないはずですアセアセ

キキョウについて、分からない事だらけですが、なんとな〜く、みおは男の子。
マコリはもしかして女の子なのかなぁ!?なんて思っていますニコニコ


まだこれから色々変わっていくのが楽しみであり
雄でも雌でもなんでも、元気にのびのびと育って行って欲しいと思いますハート



ヒヨコ ルンルン ヒヨコ


生まれたまま あるがままに 自分らしく。

Born this way -Lady Gaga