ドラム練習 | オカメとウロコとキキョウのインコ

オカメとウロコとキキョウのインコ

オカメインコとウロコインコとキキョウインコ♡

ドラムの練習はじめましたニコニコルンルン

床に置いておくと、ひっくり返したり、動いてしまうのでアセアセ



止まり木の柱に刺してみたら入りました!
ちょうど良く穴が開いていたので紐で結んで固定して、まずは動かないように止まり木と一体型にして練習していますニコニコ


さて、とりあえずですね

足技が得意な子たちに教えていますキラキラ


ハート凛ちゃん


ハートジョイちゃん


ハートそっちゃん


この子たちとは、握手🤝やハーイ🖐の練習をしてあるので、そこから発展させて教える事が出来そうですウインク



しかし、やはりいくつもの難関ポイントが!


難関ポイント①嘴使うよね〜



まだ何をすれば良いか理解していない段階では、嘴であちこち動かしてしまって、スティックの向きも変わってしまい難易度が上がってしまうので固定して練習してます。




難関ポイント②足の使い方



『足を使う』という事は伝えられたけど、その先鳥たちもどうすればいいか探り探りなので、足が宙を彷徨ってます。笑
そんな頑張っている姿が可愛いんだけどチューラブラブ



難関ポイント③スティックを握って叩く。



これはまだうまく教えられなくて
まずはどこでも良いので、ドラムに足を乗せたらOKキラキラ
たまたまでもスティックで叩けたら大褒めキラキラ
って感じで練習しましたうずまき



ドヤ顔そっちゃん爆笑
良く出来ましたハート




流れ星ジョイちゃんとの練習風景動画です。

ドラムに足を乗せたらOKです。
ゆる〜い目線でお願いします(。-∀-)
そっちゃんは...今はお呼びじゃないんだけど、横で頑張ってアピールしているのでご褒美あげてます爆笑アセアセ






虹 虹 虹

鳥たちはドラムを頑張っていますが
飼い主は運動不足解消のため、短時間で全身運動ができるっつー、縄跳びエクササイズを始めてみました...

数分、数十回転でもうキツすぎるゲローゲローゲロー
続く気がしねぇチーンもやもや



テーマ曲はやっぱりルンルン



このくらい軽やかに爽やかに跳べたらいいんだけど、無〜理〜笑い泣き