マホガニーとラフィーバー | オカメとウロコとキキョウのインコ

オカメとウロコとキキョウのインコ

オカメインコとウロコインコとキキョウインコ♡

CAP!さんで定期的に購入している
ドライマホガニーポッドキラキラ




以前、ウロコ飼いさんからウロコ達用にいただいたのがきっかけで

ウロコよりもオカメたちがハマってしまいましたてへぺろ

下矢印バリバリするモカです。




みおもお気に入りだったりしますルンルン



ステンレス串にただいろいろぶっ刺す簡単おもちゃ口笛
大雑把な私でも簡単にできますグッキラキラ



マホガニーは半分齧られると串から落ちてしまうので、ドライバーでまた穴開けて再利用てへぺろ

壊れたおもちゃのまだ使えるパーツとかビーズとかも再利用しつつ、ボロボロや汚くなったものと定期的に交換しています。


しかし、今回マホガニーポッド売り切れてましてんキョロキョロタラー残念。


特に買うものないなー。
とサイトを見ていたら、見たことのないペレット発見キラキラ



ポチりましたてへぺろ



ラフィーバーはパッケージが可愛いハート
ついおやつのニュートリベリーも買ってしまいましたアセアセ
デイリーダイエット(写真左)はもともと家にあったものです。

ラフィーバーは我が家であげているペレットのレギュラーメンバーではないのですが、CAP!さんでお買い物する時についで買いするので、たまに登場しますキラキラ

開けてみると、プレミアムダイエットとサイズは同じくらい(両方オカメ用サイズです)
色がフルーツの方が少し薄いですね。


香りは特にトロピカルでもなく
食べてみても特別トロピカル感はありませんでした。プレミアムダイエットよりほんの〜り甘みを感じるくらい。

鳥たちはトロピカルを感じるのかしら??キョロキョロ
ちなみに我が家のオカメはほぼフルーツ食べないんですけどね。


あげてみたら...

ラフィーバーは砕きやすいので、オカメサイズでもちびっ子たちも食べれます。欠片が飛んでくけどくるくる




マコリんの形...可愛いハート




ウロコも食べるねニヤリ



オカメももちろん。



ホント、ありがたい事に何でもよく食べる子たちなので、どのペレットが1番人気なのかよく分からないんですよね。
食いつきが悪いのは分かるんですが...



鳥たちにアンケートが取れたら聞いてみたい。
ラウディかズプリームだと思ってるんだけど違う??キョロキョロ教えてましゅちゃん!



モカがカメラ目線なのは
視線の先に大好きなトレさんがいるからですラブ



おもちゃメンテやら掃除やらペレットを保存用にパッキングして鳥と遊んでたら1日終わってしまったタラー


外出できなくて暇なようで
1日ってあっという間アセアセ



パン パン パン




レミゼ!
2021年公演、叶いますようにキラキラどうか〜