ちびっ子暴君 | オカメとウロコとキキョウのインコ

オカメとウロコとキキョウのインコ

オカメインコとウロコインコとキキョウインコ♡

こんばんは星

10月頃から少しずつ
みおマコとトレーニングをはじめましたルンルン


クリッカーに慣らしたら、最初はリング運びからうずまき



リングを運ぶ事より、くわえたリングをあむあむする事に夢中になってしまいがちだけどタラー




練習をして入れられるようになってきましたキラキラ



食べ物がある所へどこへでも入っていってしまうマコりんアセアセ

普段からそんなマコの姿を見ていたら
キャリーに入るのが向いていそうなので




指トントンのおいで&キャリーに入る練習もしてみました。



普段から体重測定やケージに戻るときには指をトントンしておいで〜と何となしにやっていましたが



トレーニングを経て
『トントンされた場所に行く』
と、しっかりと理解してくれたように思いますキラキラ


めっちゃ隅っこだけどニヤニヤ
確かに隅っこをトントンしたからなタラー



みおマコに向けて練習してたけど
トレさんも出来るアピールハート
しっぽ出てますよー



この2鳥は似たもの同士なのか仲が良い照れイエローハーツ



みおも興味を示していたけど



途中でマコに狩られてました笑い泣き
やめたげてー



マコりん、頑張り屋さんなのはいいのですが
食いしん坊の暴君なもんでもやもや


そっちゃんにオヤツをあけてたら...



あ、見てるガーン



キ、キターーーガーンヒェー



そっちゃん頑張れ〜!アセアセ



貫禄すら漂う0歳ガーン



マコは誰に対してもこんな感じでタラー
特にみおは被害にあいがち(でもマコの事好き)

一緒にトレーニング出来ないので
マコが帰ってからマンツーマンでやってみました。


おいで〜ハート



ひゃ〜カッコイイみおちゃんハートチュー

今度はこっちよ〜ハート




あ、あれ!?



こっちは歩くんだ爆笑



もしかすると
みおは大人しそうに見えるかもしれませんが
マコが凄まじいだけでタラー
みおも好奇心旺盛の食いしん坊ですニヤリ

今はクリッカーの音を聞くと=ご褒美キラキラ
となるみたいで、ソワソワワクワクルンルンしている
みおマコです照れ


食いしん坊はやる気スイッチ入りやすいですから
色々チャレンジしていきたいと思いますくるくる
飼い主のやる気次第なんですが(。-∀-)


流れ星みおとの練習動画です。
最初はパーチに乗ったり降りたりで練習しました。