3代目腹ペコ番長 | オカメとウロコとキキョウのインコ

オカメとウロコとキキョウのインコ

オカメインコとウロコインコとキキョウインコ♡

我が家の鳥たち...


基本的にみな食いしん坊なのですがてへぺろ


飼い主から【腹ペコ番長】の称号を与えられているのが、この2鳥オカメインコオカメインコ


トレさんとイヴちキラキラ

気をつけないとすぐ100g超えしますタラー


最近加わった新たな食いしん坊たちうずまき

みおとまこりりんご


放鳥中、以前はほとんどの時間を飛び回ったり遊びに費やしていたのですが、段々と拾い食いスポットを覚えていき

ついには、オカメたちのケージに堂々盗み食いに入るようになってきましたアセアセ


2鳥とも本当に良く食べますルンルン



シードに限らず、ペレットもお野菜も与えたものは何でも食べてくれるので助かるんですけどねニコニコ



オカメと違って、沢山食べても適正体重をキープできているのは運動量と代謝の違いでしょうか。




さて、今回晴れて!?
3代目腹ペコ番長に任命されたのはこのお方キラキラ


マコりんですハート

食べ物の入った容器が開いていようものなら
躊躇なくダイブ!



身体を触られるの苦手なはずなのですが
食べてる時は、それよりも食欲が勝るみたいですタラー



みおは入りませんよ。



いつも外から心配そうに眺めてます。



だってこの瓶、マコりん自力じゃ出られないんですもの。

なのに、入っちゃう。
蓋閉められても、触られても、
蓋が開いてれば何度でも入るうずまき

瓶には飼い主の手も指先しか入らないので
マコを出すときは瓶を横にして、尾羽をそーっと引っ張って取り出しますガーン

マコりん、引きづられながらも首を伸ばして外に出るギリギリまで食べてますタラー



マコを引っ張り出した時に、一緒にこぼれてしまったシード。もちろん食べるタラー


みおマコ、どちらかというと
みおは甘えん坊のひっつき虫で
マコの方が警戒心強く、触られるのは嫌いなんですけどね〜


食べ物を前にすると、どうでもよくなっちゃうのかな笑い泣き



大先輩のトレさんと全く同じタイプニヤリ


トレさんも、警戒心が強く逃げ場がないような所には普段行かないのですが、食べ物が絡むとスッポリてへぺろ





3代目腹ペコ番長 まこりん動画ですさくらんぼ



3代目任命しましたが
初代・2代目もバリバリ現役ですキラキラ





流れ星おまけ


最近、定位置だった飼い主の左肩を
みおに奪われてしまっているトレさん...



右肩に引越しましたうずまき


飼い主には強気だけど
鳥相手だと弱気優しい最先住のトレさんですラブラブ



長々とお読みいただきありがとうございましたニコニコキラキラ