ありがとうございます(^ω^) | オカメとウロコとキキョウのインコ

オカメとウロコとキキョウのインコ

オカメインコとウロコインコとキキョウインコ♡

おはようございますルンルン

昨日、モカチャイソイ4歳のパーティーを行いましたキラキラ

無事3羽揃ってこの日を迎えられた事に感謝ですハート


ノビエとことり暮らすさんのハーブ🌼で
バースデープレートを作ったのですが
完成形の写真を撮り忘れましてカメラアセアセ

崩されかけのしかなかったてへぺろ



すぐにグチャグチャにされちゃいましたが
夢中で食べてますチューラブラブ



ジョイ父ちゃんとリー母ちゃんも加わって
ファミリーでもぐもぐくるくる


はい!
リー母ちゃん、元気になりました照れキラキラ


2日間程元気がなかったのですが
今はこうしてオヤツも食べに来るし
ジョイちゃんとの隙間探しも再開されましたルンルン

隙間探し=巣穴探し=発情ハートなので
これはこれで困るんですけどねもやもや

ご心配いただいたみなさま、ありがとうございましたおねがい

この先も家族みな元気で過ごせますようにキラキラ


ご家族以外のみんなにもお裾分けうずまき



みおマコ、もう自然とオカメに馴染んでますニコニコ
オカメにとってもみおマコのいる日常が当たり前となっていますキラキラ



次はいよいよ、このギャウギャウギャングたちとの距離感を教えていきたいのですが...
できるかな!?アセアセ



そうそう!
みおマコのペレットのサイズについて
コメントで教えていただいた方法キラキラ



ペレットをめん棒でコロコロコロコロ〜



すると...

なんということでしょう〜!


いい感じに砕けてるキラキラ


すり鉢やハンマーで砕くより楽に量産できますウインク

まさに私が望んでいたのはコレです!
コーヒーミルいらなかったなぁ。。

y,sさん、ありがとうございまーす!\( ˆoˆ )/




流れ星おまけ
昨日の体重測定動画。
マコりん、協調性が出てきたのか?あまりガオガオしなくなりました。
換羽を終えたオカメ女子たちが体重増加気味です〜(^^;)




立冬を迎え本格的な冬への移り変わりの時期となりますが、みなさまとご家族オカメインコが健やかに過ごせますようにキラキラ