リーちゃん | オカメとウロコとキキョウのインコ

オカメとウロコとキキョウのインコ

オカメインコとウロコインコとキキョウインコ♡

おはようございます。


リーちゃんが昨日からちょっと体調が優れないみたいです...ショボーン

いつもなら、ご飯が用意出来るまでの間
ソワソワしながら待っているのですが
昨日は目を閉じてジッとしていたり。

ご飯を食べるのをやめるのも
いつもより早かった(´・ω・`)

そして何より
触られるのを嫌がるリーちゃんが
すんなり抱っこ出来てしまった...

おかげで触診はしやすかった...
元気なら触らせてもらえたら嬉しいのですが
この時は全然嬉しくなくて、
力強く抵抗して欲しかった。。


朝の体重は91gあり、ご飯も食べてはいた。
換羽中でもないし、卵でもないと思う...。
寒さかな...。


ルーミーに移すか悩んだけど
ひとまずケージのままで、ヒーターをセットして仕事へ出ました。


夜。

朝より目に力が戻っている。
体重90g、朝より1g減っている。

みんなとの放鳥タイム。

いつものリーちゃんは、旦那さんのジョイちゃんとあちこち飛んで移動して、隙間探しをするのがお決まりなのですが

昨夜はケージの扉を開けたら出てはきたが
ケージの上でじっとしていました(´・ω・`)





名前を呼ぶとチラッと見てくれました。



リーちゃんがいつもの遊び場に来ないので
ジョイちゃんもやってきて寄り添ってくれてました。


このあと、早めにケージに戻しました。
オイルヒーターと加湿器も稼働させたので、鳥スペースはポカポカいい感じのはずです。



11月5日、7日、8日は
リーちゃんとジョイちゃんの子供たち
モカ・チャイ・ソイの4歳のお誕生日ですバースデーケーキ


初産、初育雛とは思えない程
自然に2羽で協力し合って




3羽全員にたくさんの栄養と愛情を注いでくれましたハート




巣上げしてからも、面倒を見にきてくれて


本当に頼りになる両親でした。


そんなリーちゃん&ジョイちゃんのおかげで

モカチャイソイはこれまで病気をする事もなく
今年も全員揃ってとっても元気にお誕生日を迎えられそうですキラキラ


リーちゃんも早く元気になって!!
みんな母ちゃんの事待ってるよキラキラ