お餅に注意! | okameinko2525のブログ

okameinko2525のブログ

スピリチュアルや日々、
感じた事を書いています。
よろしくお願いします。

お正月、久しぶりに皆で集まって、元旦の朝は

お雑煮を作った。

 

久しぶりにお餅を食べた私。

お餅が・・・のどに・・・張り付いて・・・びっくり

静か~に・・・餅と格闘・・・喋ろうと思っても

・・・喋れず・・・静か~に・・・ひたすら格闘・・・

 

やっとこ飲み込めた笑い泣き

まさにこの顔の絵文字のようになったあせる

 

もう2月だから、お餅の時期じゃないかも

しれないけど、油断は禁物ビックリマーク

お餅を食べる前には水分で、喉を潤してからに

しましょうね~照れ

 

餅がのどに詰まったことを話すと、

全然気付かなかった~爆笑と爆笑。

 

そういえば、昔、よくテレビで、

つきたての餅を吸うように飲み込んでいた

じいさんがいたのを思い出した。

凄い技を持ったじいさんだったなぁニコニコ