タコとアボカドのポテトサラダわさび風味 | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

こんにちはークルテク





ブログがオヒサシブリ。


そして、アボカドをたくさんいただいた時に作ったレシピが、

アップしきれてなかった。


というわけで、

実は最近、

アボカドを使ったレシピの記事が続いてるのですよ…


今回はポテトサラダにあわせてみました。


食感のいいタコと組み合わせて、ちょっとわさび風味に。


サンドにしたり、おつまみにしたり、

食べ方色々!!










『タコとアボカドのポテトサラダわさび風味』

【材料】1~2人分

・ジャガイモ               中1個

・刺身用タコ(小さくカット)        40g


・アボカド                 1/2個

・レモン汁               小さじ1/2

・マヨネーズ                15g

・練りわさび                適量

・塩コショウ                適量


【作り方】

1:

ジャガイモは皮をむいて、適当な大きさにカットして塩水で茹で、

竹串がスッとささるくらいになったら、ジャガイモを取り出し湯切りして、

熱いうちに分量外の塩コショウを軽く振って、潰す。

ジャガイモを茹でたお湯で、タコをサッと湯通しする。


2:

アボカドは裏ごしし、レモン汁を混ぜ、

1のジャガイモ、タコとともにあわせ、マヨネーズ、練りわさび、塩コショウで味付け。












ぽちっ。
ヨロシクオネガイします。


人気ブログランキングへ
とっても、励みになります。
   





コチラもドウカヨロシクオネガイシマスkrtek


おじぎいつも応援ありがとうございます!!
クリックしていただくととしていただくと、ランキングがあがります。
おじぎ

青チューリップ↓ボタンをクリックしていただくと、お料理ブログの情報がいっぱい!!青チューリップ
  ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村


AmebaGG【教えてあげたいわたしの毎日ごはんマイごはん】
第2期レシピマイスターでレシピを連載しています。
担当は金曜日
です。


$☆Magic☆Recipe☆