【オーロラキッチン】 | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

こんにちはークルテク











先週土曜日、

ずっとずっと行きたいと思っていたお店にやっと行ってきました。














今年の春、オープンした時に葉書をいただいて、

その時からずっとずっと行きたくて、
東京に行く機会があったら、絶対に立ち寄りたいと思い続け、

今回、やっと行くことができた!!





ユキコタロウ ちゃんのお店、【オーロラキッチン】 です。





初めて下りる駅で、辿りつけるかドキドキしましたが、
HPの道案内が、ものすごくわかりやすく、すんなり行けました。


初めて行く方は、
HPの道案内のページを見ながら行くといいですよ!!→コチラ











オーロラキッチンの鳥さん、サンタの帽子被ってるー!!
雪も降ってるー!!


こういうかわいい演出に萌えます。











ユキコ ちゃんの旦那様の手作り看板!!

素敵だなぁ!!










予定より到着時間が遅れてしまい、写真を撮る頃には日没に…






でも、こんな風にかわいらしい電飾も見れたキラキラ










中へ入ると、オヒサシブリの
ユキコ ちゃんが出迎えてくれました!!

とってもかわいくて、温かな空間。

自然と優しい気持ちになるような感じ。










娘っこちゃんも、オヒサシブリだったねー。

たまらなく可愛かったハート











【今日のごはん】が、ボードに書いてあります。









他にも、色々メニューがあって迷ってしまう!!



この日は、お昼ご飯を食べずに夕方になってしまっていたので、
お腹もペコペコ。

迷いに迷って、カレーにしました!!









【チキンと茄子のグリーンカレー】

スープとサラダ、お惣菜、ドリンクもつきます。




グリーンカレー、マイルドで、とっても好きな感じでした。
美味しかった!!

スープの味がまた優しくて、ほっこり。

ユキコ ちゃんが、食材の仕入れからこだわって、丁寧に作られているお料理たち。

その思いが、食べる側にも、しっかりと伝わってきました。



食器も1つ1つかわいくて、
お料理にピッタリで和みます。









食後のコーヒー。

こちらも飲みやすくて、美味しいコーヒーでした。

そして、やはりカップがかわいい。








デザートも食べたかったので、メニューを見ながら、また迷う迷う。



【選べるアイスのパフェ】

アイスが6種類くらい(←曖昧ですみません)から選べます。

ワタシはマスカルポーネチーズアイスにしました。

フルーツは「イチゴと、色々ミックス、どっちがいい??」と聞かれたので、
大好きなイチゴにしました。

美味しいショートケーキと、サンタさんクッキーも入ってます。
そして、上にツリーがクリツリ
これまたかわいい!!


かわいいサイズのパフェで、
食後でもおいしく食べられる、ちょうどいい量です。
このサイズは、本当に嬉しい!!

美味しくてぺロリです。













素敵な店内。






かわいいガーランドの上に、エミちゃん リース発見!!










カーテンとか、小物もかわいい!!

感想がかわいいばっかりになってしまうけど、
本当にかわいいものだらけなのです。







ご近所の手作り作家さんたちの作品色々。
こういうの作れるって、尊敬します!!







夕方から閉店時間までおじゃましてたんだけど、
一時満席になったりで、
ユキコ ちゃんも、ちょっと忙しそうだった!!


【オーロラキッチン】 は、ご近所の皆さんに愛されていて、
常連さん同士がお話したり、とってもいい雰囲気。

小さいお子さんと一緒のママさん達も、
「気兼ねなく来れて、近所にこういうお店ができて嬉しい!!」ってお話していました。

ワタシも、近所にあったら、確実に通っちゃうなー。
1人でもすごく入りやすいお店です。





お客さんが皆さん帰られた後、
ちょっとの時間だったけど、
ユキコ ちゃんと色々お話もできました。

1人でお店をやるっていうことは、想像以上にすごく大変なことだと思います。

ユキコ ちゃんは、小さいお子さんの子育てをしながらそれをこなし、
頑張っていて、その姿がとっても素敵で、本当に久々会えてよかった。
ワタシは、元気をたくさんもらいました。




また東京に行くことがあったら、立ち寄りたいと思います!!











【オーロラキッチンのおみや】



紅玉りんごのクランブルケーキ








朝焼きパン、イチゴのマフィン




どれもおいしかった!!









漫画どうぞー。


抱かれたい道場 (ヤングチャンピオン烈コミックス)/秋田書店
¥580
Amazon.co.jp









ぽちっ。
ヨロシクオネガイします。
 
人気ブログランキングへ
とっても、励みになります。
   





コチラもドウカヨロシクオネガイシマスkrtek


おじぎいつも応援ありがとうございます!!
クリックしていただくととしていただくと、ランキングがあがります。
おじぎ

青チューリップ↓ボタンをクリックしていただくと、お料理ブログの情報がいっぱい!!青チューリップ
  ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村


AmebaGG【教えてあげたいわたしの毎日ごはんマイごはん】
第2期レシピマイスターでレシピを連載しています。
担当は金曜日
です。


$☆Magic☆Recipe☆