スパイスジンジャースノーボールクッキー | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

こんにちはークルテク








ちょっと冬向きの、スノーボールクッキーを作ってみました。


ジンジャーパウダーと、
カルダモン、シナモンを入れた、

スパイシーなスノボ。


ジンジャーがもちょっと効いててもいいような…

口当たり悪くなるかな、と思って、
今回はパウダーにしてみたんだけど、
パウダーじゃなくて、すりおろしの生姜入れたらどうだろう??


そして今回は、
かなりサイズで作ってみました。

ぽこっとかわいい1口サイズ。


スノボ…

バリエーションを色々増やしたい!!

来年、ちょっと計画したい目標があるの!!








☆Magic☆Recipe☆


『スパイスジンジャースノーボールクッキー』

【材料】
5~6g成型で28個できました。

・薄力粉                            160g
・アーモンドプードル                     40g
・ジンジャーパウダー                    小さじ1
・カルダモン                         小さじ1
・シナモン                           少々

・無塩バター(室温においてやわらかくしておく)     120g
・粉糖A                             20g
・塩                          小さじ1/2 

・粉糖B                             適量


【作り方】
1:
薄力粉、アーモンドプードル、
ジンジャーパウダー、カルダモン、シナモン
は合わせてふるっておく。

2:
やわらかくなった無塩バターをホイッパーで混ぜ、
粉糖A、塩を加え、白っぽくなるまで混ぜる。

3:
21のふるった粉類を加え、ゴムべらで底から返し、切るように混ぜる。
粉っぽさがなくなったら、ラップでくるみ冷蔵庫で30分寝かせる。

4:
35~6gずつ丸め、170℃のオーブンで30分焼く。
(オーブンによって、焼成時間・温度は変わってきますので、様子を見ながら)
焼けたら、熱いうちに茶漉しで粉糖Bふり、冷めたら、更粉糖Bまぶす





☆Magic☆Recipe☆

見てるわー。








【お願いしたいことがございます。

只今、

ヤマキさん×レシピブログさんの、
白だしを使った「ホメられ料理」レシピコンテストで、

投票のお願い中です。



詳しくは、コチラ
記事を読んでから、

投票よろしくお願い致します!!











お菓子食べながら、
漫画読みませんか??
  

抱かれたい道場 (ヤングチャンピオン烈コミックス)/秋田書店
¥580
Amazon.co.jp







ぽちっ。
ヨロシクオネガイします。
 
人気ブログランキングへ
とっても、励みになります。





コチラもドウカヨロシクオネガイシマスkrtek


おじぎいつも応援ありがとうございます!!
クリックしていただくととしていただくと、ランキングがあがります。
おじぎ

青チューリップ↓ボタンをクリックしていただくと、お料理ブログの情報がいっぱい!!青チューリップ
  ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村


AmebaGG【教えてあげたいわたしの毎日ごはんマイごはん】
第2期レシピマイスターでレシピを連載しています。
担当は金曜日
です。


$☆Magic☆Recipe☆