シュタインメッツシュトレン【アンデルセン】 | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

こんにちはークルテク







言い方の違いが気になる。

シュトーレン

シュトレン

皆さんは、どっち派でしょう??



個人的に
馴染みがあるのはシュトーレンですが。



あと、


ボジョレーヌーボー

ボージョレヌーボー

これ、どっち??




ちなみに、

レギンスは、未だに堂々、

スパッツと発言します。

お話するお相手の方の年齢に合わせますがゎら

心地いいのは、断然スパッツです。








☆Magic☆Recipe☆

有名パン屋さん、アンデルセン の、

シュタインメッツシュトレン。【ここでは、表記に忠実に発音しました】



シュタインメッツとは、

何だろうと調べると、

ドイツのシュタインメッツ社が開発し、
特許を取得した、穀物の外側の皮のみを取り除いて製粉した粉のこと。

だそうです。

小麦のもつピュアなおいしさと高い栄養価、
口どけのよさを併せもつという特徴があるそうです。




1/2本=\1.050

ワタシ、がんばった!!


しかし!!

好みじゃなかった!!【爆】




あぁぁ【涙】



ラムの香りもするし、

ドライフルーツも入っているのだけど、

チョコとヘーゼルナッツペーストが入っていて…甘い。


あと生地が、普通のパンぽい。
というか、ドーナツっぽかった。



シュトーレンは、あのギュッとつまった感じがスキなのーワタシは!!




色々好みがあるからなぁ。

こういう感じがスキな方もいるんだろうな。
勉強になるな。
【シュトーレン自分で作ってないけどね。】




ワタシはやっぱ!!

ブロガーさん達のつくるシュトーレンの方が、
大手パン屋さんより、

断然おいしい!!と、

思うのでした。








☆Magic☆Recipe☆

にゃんしっぽも寝ちゃったわよー。










【お願いしたいことがございます。

只今、

ヤマキさん×レシピブログさんの、
白だしを使った「ホメられ料理」レシピコンテストで、

投票のお願い中です。



詳しくは、コチラ
記事を読んでから、

投票よろしくお願い致します!!











寒い冬に、
熱い男達の話は、

いかがですか??
 

抱かれたい道場 (ヤングチャンピオン烈コミックス)/秋田書店
¥580
Amazon.co.jp







ぽちっ。
ヨロシクオネガイします。
 
人気ブログランキングへ
とっても、励みになります。





コチラもドウカヨロシクオネガイシマスkrtek


おじぎいつも応援ありがとうございます!!
クリックしていただくととしていただくと、ランキングがあがります。
おじぎ

青チューリップ↓ボタンをクリックしていただくと、お料理ブログの情報がいっぱい!!青チューリップ
  ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村


AmebaGG【教えてあげたいわたしの毎日ごはんマイごはん】
第2期レシピマイスターでレシピを連載しています。
担当は金曜日
です。


$☆Magic☆Recipe☆