餅ベーコンチーズのキャベツ巻きミルフィーユ | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

こんにちはークルテク








中学校の同級生が、夢に出てきました。
その当時の顔のまま。


起きた時、ノスタルジックな気分になったわー花



寒いので、布団から出るのがつらいですね…









寒い日にオススメの簡単な1品を、

レシピブログさん のモニターでいただきました、
ヤマキさんの割烹白だし を使って作ります。

白だしは、普段からよく使いますが、
味や香りはもちろん、素材の色がキレイに仕上がるのがいいんですよね!!


今回は、
しゃぶしゃぶ用の餅、ベーコン、チーズを、キャベツで巻いて、
白だしで煮た後、仕上げにスープに生クリームを加えてコクたっぷりに仕上げました。

スープは、美味しい白だしと、素材の旨みがしっかり溶け込んでいるので、
調味料は他にいりません♪

洋風ですが和の風味が香る、温かくて優しい味は、
今の季節にピッタリです。




☆Magic☆Recipe☆

『餅ベーコンチーズのキャベツ巻きミルフィーユ』

【材料】1人分

・キャベツの葉          中2枚


・しゃぶしゃぶ用の餅       2枚
・スライスベーコン         1枚
(ハーフサイズの場合は2枚)
・スライスチーズ          1枚

ヤマキ割烹白だし         30cc
・水                 200cc

・生クリーム            30cc

【作り方】
1:
キャベツの葉は、芯の部分をうすく剥いで、
塩水でくたっとなるまで茹で(5分くらい)、冷水にとる。

2:
しゃぶしゃぶ用の餅→半分に切ったスライスベーコン
→半分に切ったスライスチーズ順で2重ね、
(ベーコン、スライスチーズは、
しゃぶしゃぶ用の餅の大きさに合わせるように半分に切っています)

1のキャベツで巻く。

3:
鍋に
ヤマキ割烹白だし を入れ、沸いたら2を入れ、
落し蓋をし、更に鍋の蓋をして5分程弱火コトコト煮る。

4:
キャべツ巻きを取り出し盛り付け、
鍋に残ったスープに生クリームを加え、ひと煮立ちさせ、
盛り付けたキャベツにかける。
キャベツ巻きを半分に切って盛り付けると、
餅ベーコンチーズの重ねた部分が見えて、
キレイです!!



 





☆Magic☆Recipe☆

猫も温まりたい季節。









【レシピブログさんの白だしを使った「ホメられ料理」レシピコンテスト参加中】
割烹白だしの料理レシピ
割烹白だしの料理レシピ









ぽちっ。
ヨロシクオネガイします。
 
人気ブログランキングへ
とっても、励みになります。

アリガトウゴザイマシタ!!
  




コチラもドウカヨロシクオネガイシマスkrtek


おじぎいつも応援ありがとうございます!!
クリックしていただくととしていただくと、ランキングがあがります。
おじぎ

青チューリップ↓ボタンをクリックしていただくと、お料理ブログの情報がいっぱい!!青チューリップ
  ☆Magic☆Recipe☆
  にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村


AmebaGG【教えてあげたいわたしの毎日ごはんマイごはん】
第2期レシピマイスターでレシピを連載しています。
担当は金曜日
です。


$☆Magic☆Recipe☆